。。。 

May 26 [Sat], 2007, 5:27


ありがとうございました!



の一行で潔くカッコよく(ウテn)締めようかとおもっていたのですが、なんか未練がありすぎてだめでした。
やっぱりこのサイトを残しておくことが私には必要みたいです。ごめんほんとごめん。

そうだ。これにしよう。



いってきます!




やっぱり未練がましい…?w

追伸 

May 05 [Sat], 2007, 1:51
本日の癒し。

すぱこみでした 

May 05 [Sat], 2007, 1:38

参加なされた皆様、おつかれさまでした!

そしてスペースに立ち寄ってくださった方がいたりお話もできたり、差し入れをくださったりと本当にありがとうございました。
毎度毎度ながら、本当に心地よい時間を過ごさせて頂きました…びっくりするぐらい安らいだ。

無配もなんとか形になりました。表紙込12p。とてもとても自信を持っておすすめできるものではありませんが、これがあったおかげで心穏やかに過ごせた部分もあったりして、結果的には出してよかった。でもこれはあくまで私の中でのかたのつけ方で、あれを読んで気を悪くされた方もいるんじゃないかと思います。ごめんなさい。そっと紙アレの日に出してくださるとうれしいです。行き場のないきもちは受け止める覚悟ができてますのでほんといつでも。おねがいします。
なんかくどくなった。


今日を一応の区切りにするつもりで行ったので、今日会えたらいいなー、と思っていたひとの9割がたにお会いできたのがとても嬉しかったです。でも勇気がなくて、ほとんどの方に決意を口にできませんでした…これに書いてあるから、と無配を手渡すのが精一杯。いくじなし!しかもほとんど自分のスペースを動かずにして会えた。ぐうたらすぎる私。

しかしそれもさることながら今日一番リアルな失敗は、おつりをぶちまけたことです。おまえ・・・!!!立つ鳥がテンパって金を撒いたよ。おばか。おおばか。おとなりさんが身をかがめて拾うの手伝ってくれました。えーん。ありがとうございました・・・!




きょうのスペースのあまりの居心地のよさに、帰り際、

「見切りをつけたはずの前の恋人に優しくされた気分」

と 友人に呟いたところ

そんなこと言ったって忍跡は描けないんでしょ。とぐっさり釘をさして頂きました。


あぶない。一時の感情に揺らいでまた路頭に迷うところだった。



今日を境に、忍跡はしばらくお休みします。
サイトの整理もぽちぽちしていくつもりですが、当面はこのままうすらぼんやりと。
書きたい文章、伝えたいことが今日の無配のあとがきそのままでなんとなく気が引けるとかもありつ。
6月のシティは別ジャンルで参加します。

あがいています 

May 02 [Wed], 2007, 22:37

ぎりぎりまであがくぜ。

スパコミの発行物は当日のお楽しみです。誰が楽しみって 私だよ!(ニシオカスm(ry

無配の本かペーパー、が現実的なライン。取り置きの受付は今回は致しません。そのかわり、スパコミで万が一全てはけてしまった時は、ご要望があれば必ず再販します。そんなかんじで。

まあ、あれだ。
これらすべては、無事に生めたらの話 だ!


覚悟をきめてから4日でできた 

April 07 [Sat], 2007, 23:12
スキャナーつなげるのが億劫で潜っていました。

・・・・・・ばか!



で ようやくスキャナを引き出すに至ったのはあれです ほかでもない

ライダー別館をつくる覚悟が決まりました。


・・・・・・ひさしぶりかとおもったらそれかよ!


忍跡を捨てる気にはどうしてもなれなくて
でも日記をかこうかこうとおもっていると

ライダーのことしかでてこない(びょうき)

極めつけに なんかCDがすごいよかった。
描くしかないとおもった。


そんな恋をしています。  わらうところ・・・!





私のための忍跡であって
忍跡のための私ではないのです

そんな傲慢さも
ありっちゃあ、あり

それが同人だとわたしは思います 。




こう 言い訳を並べ立てなくてはならないほど
後ろ髪をひかれていますw

でも やるよ。
にそくのわらじなら喜んで履くよ。
そして、笑ってやろうと思います。






【この恋は期限付き】

赤いイマジンは モモタロスといいます

と  こっそりヒントww
なーに始めたってんでい、と覗いてくださるのは大歓迎です 。

にちよ 

March 26 [Mon], 2007, 16:56

午前7時半


嵐の中を、歩くこと計30分


家を出て5分で複雑骨折した傘を酷使し 朝マックを引っ提げ友人宅へ



目的は、

生で一緒にライダーみること(笑)



絵に描いたようなオタクライフ!

ゲキをてきとうに流し見、そのあとライダーをリアルタイムで 観る。
8:30「あたし先週の見たいんだよねー」「あーあるよ、見る?」 録画を2話続けて 観る。
9:30マイメロちゃんタイム。「あたし初めてみるんだけど、すごい変態がいるね」…う、うさみみかm(ry
10:00「とりあえず最初っから見ようよ」1 話から通して 観る。
12:30中断して昼食を食べに外へ。立ち寄ったコンビニでテレビ雑誌を発見!「これ買わなきゃ!」即決。ライダー記事3p+S藤くんインタビュー1p。じゅるり。
14:00再開。とりあえず 観る。
15:00一周したあとWiiに浮気したものの、すぐに飽きてまたライダーを 観る。
17:30「本屋行くかー」テレビ絵本に変身後のライダーしかいないことにしょんぼりしつつ
19:30帰宅。



た の し か っ た…!


贅沢な休日を過ごしました。


あべかわもち 

March 21 [Wed], 2007, 23:19

僕と握手


し て き た …!



というわけでしつこく冒険ネタです。

春コミでした。 

March 20 [Tue], 2007, 0:59


1年ちょいぶりの自分スペース。
なじみの友に囲まれながらもなんとなく緊張気味でしたが

会ったひとみんなの顔をみて
ほっ としました w  イベントだいすき。

立ち寄ってくださった方、のぞいていってくださった方、
本当にありがとうございました。


あと、本を買ってくださった方に、こんな場所からですがひとこと
製本 きれいじゃなくて ごめんなさい...
(というペーパーをかこうとおもっていたのに土曜の夜は製本と荷造りとたのしみさでろくな仕事ができませんでした(なんかもう))


みっかぶんくらいの睡魔がようやくやってきたので ねます。。

26000歩の翌日 

March 15 [Thu], 2007, 15:58

下地のつもりで塗ったピンクが や た ら い い 色 ...


上から塗りつぶされる前にそっと保存。(写真) 見えるかな。どうかな。


今度の本はオールカラー、オールアナログ塗り。水張り・オン・パレード。

ところが昨日になって、家にある水彩紙がラスト1枚なことに気付いた私。inネズミーシー。ストロベリーポップコーンを貪り食らいながら「忍足くんはラブロマンサーだからさ」とか呟いてる場合じゃなかった。原稿用紙がなきゃ原稿はかけません。
なんかねホワイトデー仕様で、あちこちラブってるネズミやらアヒルやらが飾ってあったりしてね。忍足くんはあーいうのにきゅんとするよね。きもいよね。大好き。みたいな。


…というわけで、水彩紙買い込んで来ました。よーしこれで描けるぞー。



本文の紙も表紙の紙も遊び紙も買い忘れていたことに、

画材屋で気付いた。(色々だめなこ)

えほんにしたい 

March 13 [Tue], 2007, 0:26

明日は妹が留守らしく、家にひとりになる らしい と 聞いて

「うわー、絶対原稿広げるだけでこたつでごろごろしてるよ」

と思わず呟いたら、「だろうね」と素っ気なく返されました。


(・ω・`)



私「家に誰か呼ぼうかな。監視係」
妹「一人でやれよ

ごもっともです。



またちっちゃい本になりそうです。B6変形かな。



日曜に行った水族館は、ものすごいきょろきょろしてるお魚(誰か探してるのかしら的な)と、岩の天辺に上って観客を見下す(?)ペンギンに忍跡の片鱗を見てうきうきで帰ってきました。水族館デートとかね。途中にちょっと座れるとこがあったり暗がりがあったりすると おっと となります。