今度は皮膚科でし! 

2006年01月17日(火) 20時02分
今日は昼から有給取って、皮膚科行ってきたよ
金曜から、お風呂から上がると下半身に赤いブツブツができてかゆいのが治らなかったから
原因ははっきり分かんなかったけど、乾燥からくるもの?らしい(先生の言ってることより薬剤師さんの説明の方が私のおつむには分かりやすかった)あんまり難しい事は分からんとです

産婦人科。 

2006年01月09日(月) 20時09分
去年から、行きたかったんだけど、なかなか仕事があっていけない
そ・こ・でこのお正月休みに行きませうとずっと思っていたの
4日に行ってきたお。
かかりつけの先生が「まあ、大きい病院がいいだろうね」って言ったし、何か合った時、すぐ対処できる総合病院がいいなあと自分も思ったから、赤十字病院へ

今回は今飲んでる薬との関係?というか、飲みながらでも妊娠していいかどうか?を産婦人科の先生に相談したかったの。
かかりつけの先生は「まあ、大丈夫でしょ〜、ん〜、でも産婦人科の先生に相談してみて」って。
で、紹介状書いてもらったの

そうそう行くことがない、産婦人科行ってみると、待ってる妊婦さんの視線を沢山感じたよ少子化とか言われてるけど、結構人いたよ
んーでねー、最近の傾向として旦那さんと一緒に来てる妊婦さんが多かった
10時頃いったんだけど、待っても待っても、呼んでくれない
予約の妊婦さんはどんどん自分を抜かしていくし、もう時間は12時前
他の妊婦さんもあとどれくらいですか?って聞いてたし、私も、2時間待ったし、聞いてみんべと思って聞いてみたら、「次ですよ」って
だぶん、予約で結構いっぱいで、新患はその合間に入れるみたい。聞かなかったら、まだまだ待たされたと思うごめんね看護師さんわがままいって

なーんーでーこんなに時間がかかるのか母と話してたんだけど、姉の時とかはの心臓の音とか問診だけなんだけど、今は写真を撮ってくれたり、機械が多くなった?個人病院に対抗ね
母さんのお母さん(私のおばあちゃん)は家でたたみはいで産みおとしたらしい・・・1番下の弟を・・・それから、テクテク助産婦さんがくる感じ。時代を感じますな

呼ばれて先生とお話し〜。3人いたんだけど、1番若い先生だな
先生、忙しいせいか・・・・



靴買ったよ。 

2006年01月08日(日) 20時40分
31日〜2日まで、実家でゴロゴロしてたけど、靴はどうしても欲しくて山口行ってもいいのなかったし年末からバーゲン情報を
広島のプールサイドは3日からバーゲン開始らしい
広島市についてすぐ、お昼広島ゆうたら、やっぱり、お好み焼きじゃろー
お好み焼きとカキたべた
よしバーゲンいくどー
これ、買ったよ
22センチ私、いつも、22.5センチなんだけど、プールサイドのくっくはどれも、22.5じゃ大きいなんでだろ〜
22センチだけど、なんか歩きにくい
お兄さんが中敷入れてくれた履いてみるまだ???んんん???そしたら、更に中敷くれた、親切なお兄さんやわ〜
「他にはよろしいですか?ブーツなどはいかがですか?」
「はー、じゃあ少し見させてもらいます





服かったよ。 

2006年01月08日(日) 19時27分



















年末、隣の市にホームセンターに行くのを口実に、いつも行くポケットワン(かわいい雑貨から、服はディアプリやメイソングレイ色々あるぽ
どうしても、欲しかった、ダウン、色は白ね
あった、あったよー
しかもね、20%オフだったのんで次ニットこういうのニットって言うの?これ、気に入った理由は長袖だし、リボンがかわいいから

今年もお世話になりました!! 

2005年12月31日(土) 9時23分
お掃除終了
お正月は旦那の実家に1日
2日目からは基本的に実家に
3日は広島にくっくのバーゲンに行こうかなあって
4日は病院
5日実家でのんびりかパーマ
6日仕事
7日仕事
8日実家でのんびりかパーマ
9日最後のお休みやっぱり、のんびりかな〜

今年は初めて若草に参加できたり楽しい1年だったよ
落ち込んでもみんなに励ましてもらったり、とっても助かりました
みんなありがとう
こう考えると1年は早いねー
来年はどんな1年になるかなあ

年末だね〜。。。 

2005年12月29日(木) 20時27分
明日から、やっとお休み。
みんな、お疲れ様。

明日からお休みなのに、全然さえない。
仕事、ちょんぼ、いや・・・重大ミス発覚!!!
そして、せかせかした気持ちで運転してたら、オートバイに乗ったおじいちゃんひきそうになった。
おじいちゃんがよけてくれたのと、自分が寸前で気づいたから、事故にならずにすんだけど・・・
今考えても怖い。車に乗るのが怖い。

そして、数日前に友達(中学校まで一緒でも、最近は全然話してない)のお父さんが自ら命をたった。
聞いた時はそんなでもなかったけど、さっき車に乗ってた時、その子が子供3人連れて歩いてるのをみかけた。なんか・・・なんとも言えない気分。
原因らしきのがなんだか、うちの実家の状態?に似てるし。自分とかぶらせて思ってしまって、ダメ。

チッチキチー♪ 

2005年12月14日(水) 18時13分
私です。
これ私です。
だったらいいのになあ。。。

この切抜き持って行って散髪してもらったよ






んでね、衝撃的事実を知ることとなったのです・・・

部屋着とジルと私♪ 

2005年11月25日(金) 20時42分
んがっ私の顔がでかい
そして、かなりひきつってる何回も撮り直したけどね、どれもね
そうそう、この写真撮ってもらってる間、旦那に・・・・
「岡江久美子に似てきたね」って
「岡江ってあんた、歳の人じゃんもっと、若い人言ってよ〜
まっ、そんなエピソードもありつつですね・・・

今日、郵便局に会社の用事でまたまた行ったら、
「これ、良かったら」と内勤のお姉さん
メルが夕方指定にしてくれてたから、郵便局にあったみたい
「はい今、もらって帰りマース

もう、それからはルンルン
スキップして帰りたい気分だったけど、仕事中にスキップは・・・と考え、我慢して、家の中でスキップしまきゅってました

きたきた!! 

2005年11月17日(木) 18時43分
かなり興奮しております。
そしてかなり自己中な日記になるので、最初に謝っておきます。
スルーしてもらってもかまいません!

きたきたきたきた!ついに!きた!
かあさんからだよ!!
私「医療事務とかやりたい、福祉関係はどうかな?・・・」
母「そうねー、あんたも歳だけねー、そろそろ・・・・・・」

ん?まさか・・・・
きたよ!孫!とうとうきた!
母さんからきた!この人からこの言葉がでるとは・・・

結婚したときはまだまだいいからね!って言ってたのに。
今日、近所の人にちえちゃんまだ?って聞かれたらしい、
それに触発されたか否かはわからないけど、
私もそろそろの歳になったらしい。

週末。 

2005年11月14日(月) 19時53分
<土曜日>
早起きして、病院に土曜日も診てくれるってありがたいね
終わったら急いで、グラントワ(説明しよう最近、益田市にできた、西日本初?の芸術センター?なのらここ最近では坂東玉三郎小澤征司コスペラーズが来たのらー)へ
グランドワで習ってる習字の展示会があって、お手伝い
本当はすっごく行きたくなかったの自分の作品ないし、知ってる人は先生ぐらいしかいなし・・・・でも、行って良かった
グラントワはできたばっかで綺麗、見学者も多い、天気は
こんなに人が沢山いる中にいれるのが嬉しかった
お手伝いは2回目、ただパンフ渡したり、署名お願いしたりするだけ
デパーツの受付嬢気分で頑張りますた
ここに5段以上の人の書しか飾られない
従って、準2段の私なんぞの書はなーーーーーい
だから、最近嫌になったりしてた習字も頑張るゾーって気になったりして
よい経験でした
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像★みんなへ★
» 今度は皮膚科でし! (2006年02月20日)
アイコン画像久しぶりにお返事します!!
» 今度は皮膚科でし! (2006年02月20日)
アイコン画像めぷち。
» 今度は皮膚科でし! (2006年02月02日)
アイコン画像あさぷ
» 今度は皮膚科でし! (2006年01月25日)
アイコン画像まっきゅっきゅ〜。
» 靴買ったよ。 (2006年01月23日)
アイコン画像まきゅへ★
» 産婦人科。 (2006年01月23日)
アイコン画像Drまきゅ
» 今度は皮膚科でし! (2006年01月23日)
アイコン画像まきゅ
» 今度は皮膚科でし! (2006年01月23日)
アイコン画像まきゅ
» 靴買ったよ。 (2006年01月23日)
アイコン画像まきゅ
» 産婦人科。 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putiputi-puti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる