体重チェック 

August 04 [Thu], 2005, 20:50
★・・・体重チェック・・・★
キレイカフェを参考にしました。

標準体重  ・・・身長(m)×身長(m)×21
ぴったりの体系ですo

理想体重  ・・・身長(m)×身長(m)×20
何キロ痩せる〜っていう目標はコレo

美容体重  ・・・身長(m)×身長(m)×19
一番健康的でキレイに見える体系o

細め体重  ・・・身長(m)×身長(m)×18
ばっちり痩せたい!って人はこれくらぃo

モデル体重 ・・・身長(m)×身長(m)×17
みんなのアコガレだよねo


痩せてるのに、もっと痩せたいってダイエットして
リバウンドしたら前より太っちゃった
っていうケースが多ぃそうでつ・・
自分ゎ本当にダイエットが必要なのかよく考えてねo




ティラミス 

August 02 [Tue], 2005, 14:01
けっこぅ本格派ティラミスの作り方GETしました
σ(´∀`мё)ゎまだ作ってなぃケドーめたんこぉぃしそぉ

★。ティラミス。★
★材料★
生クリーム  200ml
カステラ   10〜15個くらぃ
ヨーグルト  500g
砂糖     好きなぶんだけ
コーヒーリキュール 適量
ココアパウダー   適量

★作り方★
1・ざるの上にキッチンペーパァをしいて、ヨーグルトを入れ、
水気を良く切っておきます。(前の日からやってぉくとィィね)
これでチーズみたぃになるんですぉw
2・生クリームをうまく8分立てにしてくださぃo
  次に1のヨーグルトと混ぜますo
3・味を見ながら砂糖を入れていきます♪
4・コーヒーリキュールをカステラにたっぷり染み込ませてネ!
5・仕上げに容器の大きさに合わせながら、
  カステラ、クリーム、の順に交互に繰り返り入れていき、
  最後にココアパウダーをふりかけるっ

完成☆⌒(o≧▽゚)o

作り方1のヨーグルトの水気を切ったやつだけで食べても、
おいしぃ〜んですヨジャムヨーグルトソースをかけてo

なぁんか・・・・
ティラミスって聞くと、ダイエットのピラティスを思い出す・・(ハ?

ゥエストどっかん 

August 01 [Mon], 2005, 13:56
あるある大事典・・・・・見た
ウエスト痩せするゾォーっっ(o≧∇≦)ノ
でも呼吸が難しぃナァ・・・(;´Д`)
鼻で吸って・・・口から吐いて・・・?え・・・・?

ダメだこりゃ・・・・(*´口`)

ってかゥチσ(´∀`)ウエストよりも、
↓おなかポッコリ↓のほぅがヤバぃでぇ〜(汗

どうしたらこのプニプニのお肉取れるんやろぉ・・?

★。(勝手に)おなか痩せメニュー。★
・腹筋1日100回
・マッサージで脂肪を分解するo
・ヒマなときは左右にウエストをねじってみるo
・いつでも、どこでも腹に力をo

あと食べ過ぎ{料理}ゎ絶対NOっっ
・食物繊維をとるようにするo
・ご飯ゎ白米→玄米にするとGOOD!
・おやつにゎヨーグルトを食べるo
ぉ医者サマから聞いた話ですが、
クッキーなどのお菓子ゎ便秘になりやすぃんだって!
実際に、クッキーのドカ食い止めたら治ったもんね♪

ふつうの日 

July 30 [Sat], 2005, 23:24
午前中ゎおとなしくぉ勉強〜・・・(;´Д`)苦
国語 英語 社会 理科のテキストが終わりましたっ
。* ゜ + 。0?・。・ヽ(*´∀`)ノ わぁぁぁぁい♪
はぁ・・・残りゎ超強敵数学だぁぁ

午後ゎまたまたケーキ作りましたw
いろいろアレンジするのが楽しぃの(≧▽≦)ノ
ヨーグルトケケェキにしたりとか・・・・
はちみつケェキもおいしそぉ〜
よさそぅな味発見したら、報告しまつねw

ヨーグルトケーキ 

July 30 [Sat], 2005, 20:35
ヨーグルト大好きデス(o≧∇≦)o(イキナリ何ッ
そりゃあ、もう1日一回ゎ食べてますっっ★て感ぢw
フルーツジャムかけたり、オリゴ糖かけたりして( ´艸`)

それで今回、ぃろぃろアレンジして・・・

ヨーグルトケーキ作っちゃいました〜♪
★材料★
プレーンヨーグルト 150cc
ホットケーキミックス 100グラム
卵 1個
オリゴ糖(砂糖でもOK) 20グラム
★作り方★
1・プレーンヨーグルトゎ液体みたぃになるまで
 ぐるぐる混ぜちゃってくださぃ。
2・ホットケーキミックス・卵・オリゴ糖を入れて、
 ヨーグルトと混ぜ合わせます。
3・炊飯器の釜にゆっくり流し入れてくださぃ。
4・炊飯のスイッチをぽんっ!
5・くずれなぃように取り出してネ。
  完成です:゜・。+ヽ(*´∀`*)ノ+。・゜:。

ヨーグルトの酸味が香ります。
ニガテな人ゎシロップとヵかけてもよさそう♪


↑こんな感ぢになるぉ

マフィン〜* 

July 30 [Sat], 2005, 20:32
友達から聞ぃたマフィンの作り方
よく友達と★レシピ交換★してるんで(*´▽`*)

*.....*.....*..... マフィン .....*.....*.....*
★材料★
小麦粉 200g
卵 1個
砂糖 50g
BP 小さじ1
牛乳 150cc
サラダ油 80cc

★作り方★
1・小麦粉・ベーキングパウダーをふるっておく。
2・砂糖・卵を加えてよく混ぜる。
3・次に牛乳・サラダ油を加えてさらに混ぜる。
4・型にていねいに流し入れる。
5・200度のオーブンで、25〜30分焼く。
6・☆⌒(o≧▽゚)o出来上がり〜♪

今度の日曜日に作る予定((´∀`*))

初ケーキ 

July 29 [Fri], 2005, 11:57
はじめてケーキ作りました(#´∀`)
ホットケーキとヵマドレーヌゎ作ったことあるけど・・・。
しかも炊飯器で作ったのだよぉ〜☆⌒(o≧▽゚)o
味にうるさい妹も認めて(?)くれたチョコケーキデス
* * * ★もちもちチョコケーキ★ * * *
材料ホットケーキミックス200グラム
    卵2個
    牛乳200cc
    砂糖大さじ2
    チョコレート2枚
作り方
1・ホットケーキミックス・卵・牛乳・砂糖をボウルに入れて、
 よく混ぜる。
2・チョコレートを刻んで、ナベて溶かす。
3・1とチョコを混ぜ合わせる。
4・炊飯器の釜にゆっくり流し入れる。
5・フツーに炊飯のスイッチを入れるっ!
6・できあがりヾ(≧▽≦)ノ

超カンタンでしょ〜ぜひ作ってみてネ

ヘルシー 

July 28 [Thu], 2005, 21:01
痩せたいっていう気持ち
あるんでつよ?でも・・・・・
やっぱりお菓子食べたぃっ(ぉぃ
っていうワケでヘルシ〜
こだわることにしました(ェ
バターを使わなぃとか・・・・・
小麦粉をきな粉にするっていうの
本で見たことあるっ( ^艸^)
しかもそれできな粉クッキー
作ったらまじぉいしかった
ふつうのクッキーの小麦粉を
半分きな粉に変えるダケ★★


あと、ヨーグルトもダイエットにイイんだよね
ゥチヨーグルト好きやからラッキー★(何ッ
。+゜☆゜+。★フローズンヨーグルト★。+゜☆゜+。
★材料★
・生クリーム        200ml
・砂糖            100g
・プレーンヨーグルト    500g
・ジャム(好きなジャムでOK)50g
★作り方★
1・ボウルに、生クリーム・砂糖を入れて、泡だて器で、
  八分立てにします。
2・1にヨーグルト・ジャムを加えてよく混ぜます。
  パットに流して、冷蔵庫で冷やして固めます。
3・少し固まったところで、いったん全体をかき混ぜて、
  空気を含ませ、もう一度冷やします。
4・完全に固まったら、保存容器に入れなおし冷やし固める★
5・完成です(#´∀`)ひんやりの味をめしあがれ!

おいしそぉやねぇ〜〜
スキムミルクヨーグルトダイエットも流行ったね(´∀`)
ゥチも少しやってみたんだけど、お通じが良くなったんだヨ

NEW浴衣 

July 28 [Thu], 2005, 11:44
浴衣買ってもらった(ゝ∀・*)
こんな感じの赤色サクラっぽぃ花模様のw
しかも白色の帯ってお洒落やなぃ??
まじうれしぃ〜:゜・。+ヽ(*´∀`*)ノ+。・゜:。 嬉w
これで夏祭りも怖くなぃゾ(何ッ)

今日ってうなぎの日なんでつか
夜ご飯うなぎだったし・・広告うなぎだらけだったしw
「たくさん食べてスタミナつけろよぉ〜」って親に言われた。
っていっても暑くて食欲ない!!!!んだもん・・・(;´Д`)

冷蔵庫スイカに占領されてます( ^艸^)
うちの畑のスイカ、デカぃんだよオ〜

 トースト 

July 27 [Wed], 2005, 21:36
朝ごはんハニートースト食べた( ´艸`)
ってぃってもフツーのトーストにはちみつかけたダケねw(笑)
ちなみに、お昼ごはんゎきなこトーストデスヾ(≧▽≦)ノ
きなこ+はちみつってまぢおいしぃ〜〜んだヨ

今ぁたしトーストブーム煤i´Д`;)
っていうか、『こげぱん』のたかはしみきサンの本、
『まいにちトースト』ってヤツ持ってるしィィ((´∀`*))ケラケラ



 これこれっ(人´∀`)笑
    全部のレシピ作ってみたぃなぁなんて



σ(´∀`мё)的に・・・・・・・
バター + 練乳
とろけるチーズ + コショウ
イチゴの砂糖づけ
などなどスキかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putimomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる