帰国準備 

2004年11月02日(火) 14時18分
カナダ生活もあとほんとわずか
なのに今日はなんだかムダに1日を過ごしてしまった
朝起きた時点でいまいちだった
午前中はず〜っとに向かってネット三昧
午後もネットしつつ帰国準備をしようとスーツケースへ荷物を詰め込んだ
そしたらま〜ぁ、服が多いのなんの
なんだか全然着なかった服もけっこうあったり
わたくしは一度気に入るとやたらその服ばっか着る
傾向にあるので全然着てもらえないまま終わっていく
お洋服さんたちが過去にいっぱいいました
そんでもって私はホント黒い服ばっかり
黒がスキでどうしても黒が増えるのさ
そんでもってスーツケースの重さにもビツクリ
大丈夫なのかしらん
重さで引っ掛かって空港でスーツケースの中身をぶっちゃける
とかはご勘弁したい

もうすぐでカナダともお別れと思うと
なんか悲しいなぁ〜

Halloween 

2004年11月01日(月) 22時41分
昨日はハロウィンでありました
ってゆっても昼間はフツ〜
でもバスが普段なら
「Have a nice day」なのに
     
「Have a nice Halloween」
っていう表示でした
まぁ〜なんつーか”粋”ですな
日本の「回送」表示とは大違いですな

そんでどうやら仮装したオコチャマたちがくりだすのは暗くなってからとのこと
うちはアパートなんでオコチャマは来ません
せっかくハロウィンにカナダにいるんだから
の雰囲気くらい体験したいじゃない
ってことで人が多そうな住宅街
チェケラッチョに行ったのさ
そしたらソッコー仮装したカワイイオコチャマたちを発見
オコチャマはもちろん、付き添いの親も仮装してて
さすがカナダ
日本で同じようなことされたらゲンナリですわ
あとハロウィンの飾りつけとかも期待してたんだけど
まぁふ〜んってかんじでした
とゆーか気合入ってるはめっちゃ凝ってる
でも気合入ってないうちは全然
ひどいとこは家が真っ暗で、ウチは居ませんからモード全開
まぁいいんですが....
やっぱ飾りつけとかイルミネーションが見たいのなら
クリスマスなの
でもクリスマスにはもうカナダにいなかったりする
クリスマス前に戻ってこようかしらん
ってのはムリなお話

それでもうけっこう見たし帰ろう〜ってなったとき
アラ アララ
アレは.....ズボリ
力士ですやん しかもマゲのヅラつきですやん
まさかあんなジャポンな仮装したオコチャマに会えるなんて
しかも女子でありました
な〜ぜに力士にしたのかわからんし
若手が趣旨のよくわからん番組でよくわけのわからんまま着せられた的な
かんじのコスチュームやったけど
アンタ最高だよ
アンタがNo.1だよ

MAMMA MIA ! 

2004年11月01日(月) 10時47分
MAMMA MIA ! 見ちゃった
やっとですわ

劇場前に着いて劇場の外観をとりあえず激写
今回ヤプログデビューと同時に画像デビューもできたらな
な〜んて思ってたけどやっぱムリだわ
パソコン・デジカメその他色々のハイテクなもんが
私にはよくわからんのです
カンタンなのかもしれんが取説を読む気にすらならんね
つーことで今回も画像なしのブログです

2時開演だけど1時には中に入れたんで
はりきって1時に入った...のはいいけど
座席につけるのは1時30分かららしく
これっていかがなもんざんしょ
まぁなんだかんだで座席につけたんだけど
2階席はありえへんくらい急降下
だもんでなんかすっごい怖かった
ショーが始まったらそんなことは忘れてたけど

やっぱめっちゃくちゃ感動した
でもほっとんどセリフは聞き取れず 
周りの皆様と一緒に笑うことはできなかったけど
話はなんとなくわかったのでよしとしましょう
ちなみに私はたいがいミュージカルを観に行くと
@出演者総出で大合唱みたいなシーンにえらく感動

A全身に鳥肌が立つ

Bしまいには泣く
ってゆうパターンで今回もバッチリでしたわ

あと出演者にアジア人がいて(たぶんチャイニーズ)
その人が、数年前にプチブームを起こした
ボイパの達人 RAG FAIRのおっくん(フルネーム知らねぇ)
に見えてしかたなかった
どーでもいいけどちなみに私はおっくんが苦手
そんでこのおっくんえらくはりきっててちょっと...
でもけっこうセリフありーの、見せ場ありーので
お客様からいっぱいもらってた

なんだかんだで大満足の私は
までの帰り道、完全にABBAってました


                


鼎泰豊 in カナダ 

2004年11月01日(月) 1時21分
First Markham Placeにある鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行っちゃった

米紙ニューヨーク・タイムズに
「世界10大レストラン」の1つとして掲載された
世界的に有名な点心料理専門店であります
のわりにはふつ〜うにまぎれてますけど

そんでお味の方は...
ウメェ〜のなんの
あんな肉汁がでてくる小籠包は食したことござらん
でも前回来たときは食べすぎで胃がもたれたさ
胃薬なんか飲んじゃって
今回は大丈夫
つーか絶対にもたれてはいかん理由があったのさ

まぁ〜しっかしうまいっすわ
ぜひ今度は台湾本店へ行ってやるわ


ブログお引越し 

2004年11月01日(月) 1時02分
ついにヤプログへお引越し
某ブログを愛用してたけど、ヤプログの絵文字とスキンのかわいさに負けてこちらにお引越しです

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putimaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる