さくらん

2007年09月19日(水) 15時12分
原作は安野モヨコの漫画です
実は、かなりかなり前に購入し、何度も読みました
映画も行きたかったのですが、色々と忙しくて行けず・・・

ちょっと花魁にあこがれてしまうくらいキレイな絵だったので、
映画もとっても楽しみです



【ストーリー】
吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉。女だけの世界で自分も
遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。店番の清次
は咲かないと言われた吉原の桜が「もし咲いたら」ここを出してやるという。
トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は
花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。
ところがある日、きよ葉は客の惣次郎と激しい恋に落ちる。偽りの愛を売る世界に
身をおきながら、唯一、真実の愛を感じられる瞬間に酔いしれるきよ葉。
しかし、きよ葉をねたむ花魁・高尾の策略によって惣次郎との仲を引き裂かれてしまう。
18歳になったきよ葉は、凄まじい人気を呼んで、誰もが憧れる花魁の座を勝ち得る。
やがて身請けを申し出た大名・倉之助の登場で、吉原を出ることに。その当日、
咲かないと言われた吉原の桜に奇跡が!それを目にしたきよ葉と清次は・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/putimani/archive/332
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
*- ベストセラー -*

*- 最近人気のDVD -*

*- BBS -*
アイコン画像まにまに
» 20w0d〜6ヶ月〜 (2010年08月31日)
アイコン画像わかめ
» 20w0d〜6ヶ月〜 (2010年08月23日)
アイコン画像まにまに
» 怒涛の更新(笑) (2010年08月07日)
アイコン画像わかめ
» 怒涛の更新(笑) (2010年08月06日)
アイコン画像mani
» 13w5d (2010年07月11日)
アイコン画像エリツィン
» 13w5d (2010年07月09日)
アイコン画像まさぽ
» 最終日 (2009年09月26日)
アイコン画像まにまに
» 車がほしい・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像pinky
» 車がほしい・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像mani
» 花より男子 ファイナル (2008年09月21日)
http://yaplog.jp/putimani/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まにまに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-私の血液は・・・アルコールだけど・・・禁酒中
    ・読書-さすがにブログにするくらいですからf^^;)でも最近は読んでません
読者になる
この度・・・結婚いたしました 三十路入りして早☆年(笑) 私と結婚しても良いという奇特な方に、もらっていただきました ありがとうございます 彼を大事にしていきます 彼のジュニアに恵まれまして、今は一生懸命育んでます 年末年始あたりに無事に会えることを祈る日々です
Yapme!一覧
読者になる