専業主婦って本当にいいの?

May 25 [Thu], 2017, 16:55
いまや『夢の職業』という人もいる『専業主婦』

私は子供が小学校に上がるまでの7年間、専業主婦をしてました。

で、思うのです。専業主婦って、向いてる人と向いてない人がいるよねーと。

私の場合は、たぶん向いてない人(-_-;)

専業主婦なんだから、それなりに手の込んだ食事と毎日掃除して、綺麗な家をキープしなくちゃいけないとは思うんですが、そもそもそんなに家事が好きじゃないのです・・・。

なのでテキトーに家事をして、ヒマな日中はテレビを見てゴロゴロ。ショッピングセンターをふらふら。日中はひとりで過ごし、会話もない。それがストレスになってしまうんですよねー。

私は短時間のパート主婦が一番性にあってるみたいです(^▽^;)

そういえばウチの母も働く母でした。