じめじめ 

2006年07月06日(木) 9時35分
雨は降らないまでもどんより天気。
昨日は何かと慌しく、思うようにはかどらなかった為今日こそは。

こども2がでんぐり返しをしようとがんばっています。
まだまっすぐ転がれないのだけど確実に自力で出来る部分が増えてる。

こども1は習い事をがんばっています。
何事もだけど練習は辛かったりするけど出来るようになったときの喜びがあるからね。
苦痛にならない程度にやってほしいな。


がんばるぞー。 

2006年07月05日(水) 9時35分
今日は一日雨の模様。
お家にいるので時間を有効に使いたいものです。
って、わかっているけど中々軌道に乗らない。

まずは
 洗濯干し
 食器洗い>しまい
 地震対策、不要冬食器しまう
 シンク上きれいに
 和室。座布団乾燥
 玄関
 
今週末にはシューズ・靴類を一括で洗います。

家の中が乱雑になっているときは私の心も通常ではないんだと思う。
今は大変なことになっているから気がつかないけど心が大変なのかも。
いかんいかん。少しずつでも片付けて、家族とゆったり過ごせるようにしたいわ。
まずは玄関、お家の顔ですもの。不意の来客に備えます。

いってきます〜。 

2006年07月04日(火) 9時20分
今朝やったこと
 洗濯
 食器洗い
 風呂掃除
 モップ洗い

とりあえずここまで。
こどもたちを送ったり遊ばせたりして帰ってきてから次のことをします
 リビング片付け
 玄関掃除
 シンク上すっきり

目標をたくさん掲げすぎると出来なくなるのでこの辺で。


このごろこども1が朝起きられない様子。
起きてから一時間くらいするといつもの調子になるのだけど。
起きられないのは夜にこども2とはしゃいでいるからなのか?
なににしてもすこし早めに寝かせるようにしようと思います。
園で特に嫌な事はないといっているけど。注意深く観察しておくつもり。

こども2は昨夜スイカとさば寿司をたくさん食べて今朝は快調
元気いっぱいなので園まで歩いていこうと思います。
毎晩でんぐり返しをしようと試みています。
抱っこを求めるときに”ハイッ!”と声をかけてきます
”タッチュー”はいまだ不明。
食事でもういらないと身体ごと顔を背け顔をグーでかくしています。

ひさしぶり 

2006年07月03日(月) 10時54分
続きしないなぁ。

今しかないものを記録に残して、頼りない記憶の補佐的なものに出来たらいいのに。
もう一度トライ。

何に気をつけたら長続きする?
簡潔さ?

昨日から始めたこども2の布パンツ生活。
おしりを追いかけています。
まだ1歳半ちょい前なのでトイレトレーニングという訳ではないのだけど、
こんな暑い日くらいはいつもオムツでカバーしてあるおしりを開放してみても気持ちいいかな?と思い試しています。
あと。ついつい紙オムツだと換えるタイミングが遅くなりがち。
私の関心が他の事にいってしまいがちだから、敢えてのパンツ。

そんなこんなで午前中。すでに3枚のパンツが使用済みに。
残り一枚で今日のパンツ体験は終了です。
最近口でブブブブ言うブームが再来。何故?

こども1はすっかりお姉さんになってしまいました。
かわいらしい一面も、こましゃくれたことを言う面も併せ持ち、
こんな風に幼児から少女に変わっていくんだなぁ。と淋しくも嬉しくもあります。
先日園の行事でこどもたちが歌を歌うことがありました。
”はじめのいっぽ”という歌でなぜか聞きながら涙が出てきてしまいました。
まだまだ小さなこどもだと思っていたのにね。
いつの間にかこんなに大きくなっていたんだね。
記念に楽譜を取り寄せようかと思いました。

今日はリビングを片付ける。
玄関と洗面浴室はこのごろ毎日順調!この調子。

母乳 

2005年06月29日(水) 13時43分
昨日ハイカロリーを摂取したため、HEWちゃんの需要より供給が上回ってしまい、乳が張り気味です。

まあ、自業自得というところなのですが・・・。
哺乳瓶に採ったのですが、ほんのり生温かい乳でした。
軽く搾っただけなんだけど200mlありました。

母乳信者ではないけど、私の身体が私のベビーの為に作り出した
声にならない愛情なんだなぁ。とそのぬくもりを感じながら思いました。


MEWのお迎え前に。ちょっと急いだ仕事になりました。
もうあと100くらい搾れそう・・・。
私はどれだけ多くの脂肪を蓄えているんでしょう。

お腹一杯でゲブも出て少しあやすと幸せそうな笑顔になるHEWちゃん。
あなたの笑顔を守りたいよ。
一年前、小さいながらも胎盤を作って頑張っていたね。

私もMEWちゃんの支えのもと、頑張っていたんだよ。
こうしてみんなで顔をあわせて笑い合えるためにね^^

本当に今私は幸せだよ。

健康 

2005年06月28日(火) 15時14分
ここんとこ、みんなが健康で落ち着いています。
今のうちに残務処理しておかないと・・。
今年はそんなに梅雨もまとまっていないので洗濯物がたまって困ることがいまのところないかな。

言いたくないけど、こういう落ち着いたときにふと”そろそろ?”と言う思いがよぎってしまいます。

日々可愛い子供たちに囲まれて幸せです。
HEWを可愛がるMEW。
姉弟っていいね、
嬉しいよ。

なんだかなぁ 

2005年06月06日(月) 16時51分
ここに書くのもなんだけど。
ちょっと心配事です。

先日受けた健康診断の結果が送られてきました。
どうやら肝機能に少し異常があるみたい

受診するまではいっていないけど、経過観察です。

今まで毎日が当たり前だったのが少し貴重なものに思えてきました。

少し食生活や運動に気をつけよう。
毎日叱ったりぶつかったりなんだけど、それが日常でなくなることを考えると
何だかどんよりした気持ちになってしまいます。
家族や身近な人と一緒にいられる時間を大切にしたいです。

かわいい子供たちよ。
長く一緒に居たいよ。
今まで健康だと思っていたからショックでは有ります。

授乳期が終わってもお酒は飲まない方がよさそうだね
少しずつ身辺整理をしなければならないのかしら。
いやだな。

はやいものです 

2005年05月30日(月) 12時14分
気がつくともうすぐ五月が終わります。
次は六月よ?
HEWちゃんが生まれてもうそんなに経つんだね。

大きくなるはずだわん
 
今日は雨降り
入梅する前に大物を洗っておこうと思ったのだけど無理っぽい。
ゆっくり窓でも拭こうかな。
HEWちゃん薬で寝ている
そうだよ、体調が思わしくない時は薬を飲んでゆっくり休むと体も回復するからね。
元気になったらお母さんと沢山遊ぼうね

くふふ

週末 

2005年05月29日(日) 21時18分
今日はMEWがお泊り明けなのでゆっくり出来るかな
と思っていたのだけど、夜中にHEWちゃんがまた咳をしだしたので小児科に

風邪はしっかりひいているとのことだけど胸の音は大丈夫だし、しっかり飲めているのでまだ大丈夫そう。

その足で町内のお餅やさんで餅を買って、実家とわが家用に準備しておきました。

暴飲暴食の週末が終わります
本当にもう止めないと取り返しのつかないことになりそう。てかなりつつあるわ

楽しい週末美味しい週末、さようなら。

夜、MEWが私の実家に長電話をしていた。
どうしてもじいちゃんに話したいことが有ったみたいで、
じじが風呂から上がるのをばあちゃんと話しながら待っていたらしい。
今日わがままを行ったことを謝っていたみたい。
私からの指示ではないけど自ら謝意を表すとは少し成長したみたいだね

行かせてよかったよ

夕方MEWをつれて布地を見に行こうと手芸やに行きました。
その店に子供服や婦人服が売っているんだけど、MEWはフリフリのかわいい服に釘付け
帰りに見ようね。と説得して手芸売り場に行くも”ウンちゃん出る”などとのたまい、急いで車へ戻ろうと。
すると。例の子供服の前で立ち止まり、品定めを始めるじゃありませんか!
MEWちゃん、ウンちゃんは?
閉店時間でシャッターを下ろしているのに選んでいる娘。
店員さんの手前もあるので仕方なく一つワンピースを購入。

おかあさんおかあさん。とついてきてくれるのも嬉しいからまあこれはごほうびだよ。
かわいいMEW
娘に服をねだられるパパの気持ちが少しわかったような気がするよ。
困ったなぁ。ニヤニヤ
だよね

なんと!マンキ 

2005年05月28日(土) 22時26分
今日は午前中はダラダラとしていて、昼から急遽出かけることにしました。
行き先は近くのハイウエイオアシス

私は産後まだ行ったことが無くてすごく楽しみでした。

なんだかいいね。旅行していないのにこの辺のお土産が沢山揃ってる。
お手軽な旅行だよ。

そんな中ハイウェイオアシスで両親と会いました。
そこでMEWがお泊りに行くこと決定。急いでオウチに帰りお泊りセットを準備しました。

暇になったのでHEWちゃん食事した後、お休みをいただいてマンキに行って来ました
でもやっぱり落ちつかない、3時間くらいいられると思ったのだけど本当に落ち着かない。

で。またオアシスに行ってういろを買い、31でアイスを買い一人で観覧車のライトアップを見ながら食べてきました。
何だかそういうことがスキなのは十年前から変わっていないような気がしました

疲れたときなんかにまた来たいな。
P R
■プロフィール■
■ミキ■
■まったりゆったりするのがスキです■
■親子四人暮らしです■
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像YAN
» おぬしもか・・・ (2005年05月27日)
アイコン画像YAN
» 逆襲のHEW (2005年05月27日)
アイコン画像YAN
» お天気 (2005年05月26日)
アイコン画像yan
» かわいいこどもたちよ (2005年05月21日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putika046
読者になる
Yapme!一覧
読者になる