可愛いナイティ 

2006年09月05日(火) 22時21分


可愛いナイティとバスローブにすごくはまっていて
月に1着は自分へのご褒美として買い集めています
tutuanna*のナイティはお手ごろなお値段が良いし、
PEACH JOHNの最新カタログのナイティも可愛くて気になってるけど
やっぱり一番のお気に入りのナイティは『Dream Lovers
フリルレースやハートのポケットなど、なんとも言えず可愛いのです
迷った末、今月はコレの黒に決めました 【Dream Lovers】ラブリーレースのパイルチューブワンピ
おそろいのヘアバンドまで付いていてとってもお気に入りです


嶽本野ばら「ハピネス」 

2006年08月24日(木) 22時20分


図書館で嶽本野ばらの『ハピネス』借りてきました
『シシリエンヌ』が正直引くぐらいの内容だったので
『シシリエンヌ』やこれまでの作品と比べると、
『ハピネス』はかなりシンプルなラブストーリー
余命1週間と宣告された女の子と、その恋人のお話で
切ないんだけど、心がほんわか温まるような素敵な作品でした

ニンテンドーDSブラウザー 

2006年08月20日(日) 23時59分


ニンテンドーDSブラウザー買いました
購入前に調べたamazonやブログなどでの評価はあまり良くなかったので
購入を悩んでいたのですが、やっぱり気になって。。。(ミーハー)
で、早速使ってみましたが、う〜ん使えない
Yahooのトピックス見るぐらいならいいのだけど、画像が多いとダメ。
このブログを見ようとしても、表示されなかったり、
表示されても恐ろしく時間がかかります
家族で同じパソコンを使ってて、自分がパソコンを使いたいときに
他の人が使っていて、パソコンできないという人にはいいかもしれませんが
自分のパソコンがある人には必要ないかも。


ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用)
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用)

可愛い漫画「伯爵令嬢」 

2006年08月16日(水) 22時34分


またまた、漫画ネタ
暑い夏は大嫌いなので、冷房の効いた涼しい部屋に引きこもって
休みの日はもっぱら、DSでどうぶつの森か、マンガ読んでます
しかもなぜか、古い漫画ばかり読みあさってる。。。。
これは、細川 智栄子さんの『伯爵令嬢』。
最近の漫画じゃなかなか見られないキラキラぱちくりおめ目に金髪の巻き髪。
そして、物語の舞台はパリ。孤児で施設育ちの女の子が実は伯爵令嬢だった
という女の子の夢が詰まったとっても可愛い漫画ですよ


伯爵令嬢 (1) 細川 智栄子

ベルサイユのばら 

2006年08月11日(金) 0時22分


ひさしぶりに『ベルサイユのばら』読んでます
これはお母さんの友達(漫画好き)からもらったものなのですが
30年前の当時のものだから、さすがにボロボロで黴臭い
だけど『ベルばら』はいつ読んでも、最高に素晴らしいのです
自分が生まれるよりも昔の漫画が、
今読んでもぜんぜん古く感じないってすごいと思う
これからもずっと大切にしていきたい永久保存版の漫画です
いつか宝塚のベルばらも見てみたいなぁ。。。

ベルサイユのばら(5冊セット) 池田 理代子

可愛い目覚まし時計2 

2006年08月10日(木) 23時45分


2つ目の目覚まし時計は、ピンクの可愛い猫ちゃん
こっちは、バイトの日用なので7時30分に目覚ましセット
私は、朝起きてから出かけるまで最低2時間半かかります
メイクの時間をもうちょっと短縮できたら、寝不足解消できるのに〜

可愛い目覚まし時計1 

2006年08月09日(水) 23時25分


最近、立て続けに目覚まし時計を2つ購入しました
けして、目覚まし時計がたくさんないと起きれないという訳ではなく
たまたま、可愛い目覚まし時計に出会っただけ
ひとつ目は、大好きなケアベアの目覚まし時計
これは、バイトが休みの日用で9時に目覚ましセット
本当は休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいのだけど
貴重な休みの日をゆういぎに過ごすため、なるべく早起きしています

バジルパスタに挑戦 

2006年06月22日(木) 21時13分


ベランダのバジルがすくすく育ってきたので
バジルパスタを作ってみました
バジルパスタは初めて作るので、ネットでレシピを検索したら
作り方は材料をフードプロセッサーにかけるだけでとっても簡単
見た目はいまいちな感じだけど、バジルの香りがきいていて
とってもおいしかったです

ラブリーなコラボワキシュー 

2006年06月15日(木) 13時06分


いつも使ってるのと違うけど、あまりのパッケージの可愛さに惹かれて
購入した8×4とSEVENTEENのコラボワキシュー『ロマロマピンク』
夏は常にバッグの中に入れてるワキシューはやっぱり可愛いのがいいっ
バッグを開けるたびに幸せな気分になりますよ


ニンテンドーDSケース 

2006年06月13日(火) 21時13分


最近の電車通勤ではニンテンドーDSが出需品なので
バッグの中で傷が付かないようにDSケースを手作りしました
キルト芯をはさんだので、ふっかふか
大好きなピンクとひつじの布がお気に入りです




name / ちしゃ

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それいぬ 正しい乙女になるためにicon








最新コメント
アイコン画像ミルク
» 水玉とリボンの可愛いバッグ (2006年08月07日)
アイコン画像ちしゃ
» 水玉とリボンの可愛いバッグ (2006年08月04日)
アイコン画像ミルク
» 水玉とリボンの可愛いバッグ (2006年08月04日)
アイコン画像ちしゃ
» 水玉とリボンの可愛いバッグ (2006年08月03日)
アイコン画像ミルク
» 水玉とリボンの可愛いバッグ (2006年08月03日)
アイコン画像モブログランキング
» バジルパスタに挑戦 (2006年06月24日)
アイコン画像なべやん
» バジルパスタに挑戦 (2006年06月22日)
アイコン画像まり
» NANA15巻 (2006年03月24日)
アイコン画像ちしゃ
» 未完成パッチワーク (2006年02月04日)
アイコン画像みき
» 未完成パッチワーク (2006年02月04日)
http://yaplog.jp/putihime/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putihime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる