休職中 

September 11 [Thu], 2008, 10:24
毎日、毎日パソコンとにらめっこ
訳あって仕事をやめて早、2週間が過ぎました。
始めはこんなつもりじゃなかったのですごく焦ったけど毎日、規則正しく起きてコーヒーを飲んで家事をして読書をしていると忙しく駆け回っていた日々が遠い昔のように感じる。
ゆっくり出来ることは幸せなんだとこの頃やっと思えるようになり、自分自身とも向き合えている気がする。
私の最大の敵は「焦り」だ。
ゆっくりと一呼吸して今、何が大切で何をしなくてはいけないのかを考える必要があった。職が無いイコールお金が無いと考え、浪費家の私はこの生活に焦ってしまったわけだけが、こうして毎日ゆっくりしているとお金なんてなくても十分、楽しめるんだって思えた。
どこかで人と自分を比べていたのかもしれない。人より良い物を手に入れたいとか美味しいものを食べたいとか。けれど大切な事はそうじゃなくてぶれない自分を持つことなのかな。
今は次の自分を見つけるために時間を使うことにした。
もう少しして落ち着いたら旅に出よう。心を豊かにする旅。あまりお金が無いので貧乏旅行になるけどたくさんの事を吸収できたらいいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ena
読者になる
海外旅行好き。
今までフランス、オランダ、イギリス、ベルギー、カナダ、アメリカ、韓国に行きました。
2005年〜2006年 カナダでWH
2006年〜2008年 某英会話学校勤務
現在は今後の身の振り方を考え中。
好きな事→アート、ファッション、読書、ヨガ、
好きな物→コーヒー、ワイン、友達、家族
好きな場所→パリ、NY、吉祥寺、新宿
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる