有言不実行 

April 12 [Sat], 2008, 9:26
わーもう気づいたら4月ですね(゚o゚*)
ブログ移転はもうしばらく先になりそうです。ご了承ください。

*****

入学式は3日だったんだけど、英語のクラス分けテストやらガイダンスやらで1日から学校でした。

うちの大学は土曜日に授業がないので週休二日制です。
高校まで土曜も普通に学校行ってたから、このギャップがまだ慣れない;
必修が異様に多くて(必修だけで時間割がほぼ埋まる)毎日一限という。。。
でも早起きのクセがついて今日も6時半起き。

授業は思ってたより楽しいですよ。…今のところ(笑)
ただ、授業中かならず一回は携帯が鳴るんだよねー…授業中ですよー!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ああ、いいなぁ大学生(*´∇`*)なんか色んな事が出来そうなので、たくさん挑戦していきたいです。

ただいま。 

March 10 [Mon], 2008, 17:31
お久しぶりです。

突然更新をストップさせ、コメント欄も閉じてしまってごめんなさい。
もう愛想尽かされて「お気に入り」から削除されてしまっているんじゃないかと…心配です。

長くなりますので…読みたい方のみ、どうぞ。
追記:非常に読みづらいですね;ごめんなさい。


********


もう少し、受験の直前まで更新できるかなぁと思っていたのですが、
だんだん時間的にも精神的にも余裕がなくなり…いつの間にか読む専門になっていました。
私が高1、高2のときに受験ブログで受験前日とかにも更新されていた方がいたのですが、今考えるとかなり尊敬。

まぁ、言い訳はこのくらいにして、近況でも…。

こんな私ですが無事に大学も決まり、卒業もでき(卒業式も終わりました)、春からは大学生になります。
受験生生活は本当に辛くて大変だったけど、得たものも多いし、今までやってきたことは無駄じゃないって思えるから、すごく貴重な経験だったと思う!そう思うことにしよう(笑)
大学生になったら、そうですねー、やりたいことは山のようにあるので、ひとつずつ挑戦していきたいです。

高校の友達とは離れ離れになってしまうので、春休みのうちにまた集まって遊ぶ予定です♪

…なんか久々すぎて何書いたらいいのかわからない(笑)
諸々のご報告は追記にて。


黄金週間 

May 05 [Sat], 2007, 20:16
ゴールデンウィークもあとわずか。
私は学生なので当然(?)カレンダー通りに4連休でしたが、
中には9連休なんて方もいたみたいですね。すごいっ(≧Д≦*)
でもあんまり休みすぎると生活リズムが崩れちゃいそう(^_^;)
個人的には2日行って1日休むのが理想(*´m`*)

******

今日はこどもの日ですね。メロパもこどもの日モード。







画像大きくてごめんなさい日ごとにこいのぼりの数が増えていって
今日は親子(?)全員集合しました♪かわいいっ!!よーく見ると今日のだけ画質悪い…

******



お昼にカルボナーラを作りました。
生クリームを使っていないのにクリーミィ☆



最後に我が家のうーさん。かわいいっ(o^∇^o)

うさぎさんはとにかく動きが素早いから写真を撮っても大体ブレてます(^_^;)
辛うじてまともな写真はコレぐらい…でも、なーんか怪しいですね。ブレてる…??
私のお腹の上だと大人しくしててくれます☆

なんだかんだ言ってもうおじさんです。これからも元気でいてね。

癒され。 

April 30 [Mon], 2007, 12:35
昨日、国営昭和記念公園へ行ってきました。
「昭和の日」(みどりの日じゃなくなったんだね!!)ということで入場無料でした♪
日曜と祝日と無料開放日が見事に重なり、すごい人、人、人!!!
特にちっちゃい子どもちゃん達が多かったなー、やっぱり。


今はチューリップが見頃です★いろんな色のチューリップがグラデーションになってました。
あちこちにデジ一を構えるおじさま、おばさまの姿も…。いいなぁデジ一。欲しい。

園内には可愛いワンちゃんもいっぱいいました。ダックスとチワワ、トイプードルが多かったかな。
たまにすっごい大きな犬がいてびっくりした!ほんとに大きかったΣ(゜Д゜;)
でも守ってくれそうでいいですよね、大型犬。



日本庭園です♪建物と木が水面に映って綺麗〜☆★
この池(?)には石が浮いているんですが、その上にカメがいました。甲羅干し( ̄m ̄)

いや〜かなーり癒されました(>_<)
これで心置きなく(?)普段の生活に戻れます。さー今週も頑張ろう♪

成長キロク 

April 26 [Thu], 2007, 13:55
うちの部活にもようやく新入部員がちらほら。
一年生かーわいー。

******

身体測定でした。
身長は3ミリ伸びたよ(伸びてない)。
体重は…1キロ減りました。いや、去年が重すぎたんです。痩せたい。痩せます。
ここ何週間か、意識して間食をなくしてたからその効果が出てきたのかも…♪

******

気づいたらメロパが大分リニューアルされてるじゃないですか。びっくり。
アドアドマーケットが蚤の市になってる!!なんかコミュニティって感じ(?)ですね。
とりあえずダブってたアイテムを出品してみた。よかったら買ってね。
っていうか値段設定がめちゃめちゃ適当なんだけどいいのかな(^^;)
相場がわからなすぎて困る。←金銭感覚ゼロ

******

河合塾のセンター模試の自己採点したら、世界史が有り得ない点数だった(;゜Д゜)
もーほんとに笑うしかないですよ。ははは。
国語と英語は現状維持に努めるとして…
世界史は安定して高得点を取らなきゃいけない科目らしい(担任談)から
基礎をしっかり固めようと思います。夏までに教科書全部読破するぞっ!

新生活 

April 15 [Sun], 2007, 22:30


ご無沙汰しております。…なんとか生きてます(笑)

******

3年生になりました。

うちの学校の伝統(?)で、3年生は一番古い校舎へ追いやられております。
私のクラスは4階建ての校舎の4階です。勿論エレベーターなんてありません。
運動不足気味の受験生にはいい待遇なんだと自分に言い聞かせつつ、毎朝階段を昇る私。

文系クラスは水曜以外4時間授業なので午前中で終わりなのですが、
まだ部活があるので、部活までの時間を図書室で過ごしております(しかし煩いんだなーこれが)

6時半まで部活をやって家に帰ると7時半過ぎ。
晩御飯を食べたりお風呂入ったりしているとあっという間に9時10時になっているマジック。
予習と復習だけで一日が終わる…(ノд-。)
なので、日曜にその週の予習をやっておいて、
平日は受験に向けた勉強ができるようにしたいと思います。頑張る!

******

桜はもう散ってしまいました(※上の写真は先々週ぐらいのものです)
うちのミニ庭園では芝桜をはじめとするお花たちが綺麗に咲き誇っております♪



芝桜は四種類あります♪写真では見えないけど手前側にもう一種類咲いてます。
うまい具合に収まってる、と思いきや……



こんな感じです。右側あぶないです(^_^;)
これ以上垂れ下がってきたらどうしよう…左の二種類は大人しいのになぁ。。。

******

今日、久しぶりに散歩をしていたら、
おじいさんとおばあさんがシェットランド・シープドッグ(シェルティーっていうの?)を連れてました。
毛がふわふわで(触ってないけど)可愛かったー
シェルティーぶろぐをお気に入りにいっぱい入れたよ。
ボダぶろぐとかネコぶろぐとかたくさんありすぎる…(*´∇`*)
どうぶつブログは癒されるのです。

春が来た 

April 01 [Sun], 2007, 22:17
エイプリルフールだね。今気づいたよ。ヽ(´∀`*)ノ


千鳥ヶ淵へ行ってきました。…すごい人!!
駅から出た途端、ものすごい数の人、人、人。
でもやっぱり桜の名所というだけあって綺麗な桜並木がずーっと続いていました。

お堀(?)の周りを歩きながら見るんだけど、
警備員の人が「立ち止まらないでくださーい!」って一生懸命叫んでるのに
みんな止まって写メ撮りまくり。


ボート待ちの人々。聞いたら3時間待ちだって!すごいですね皆さん。
まあ、ボートから見る桜もまた美しいのでしょうね。


ちょっと歩いたところでTOKYO FM発見☆こんなところにあったのね〜。
目の前のお堀も桜満開。いい眺めだろうなぁ。

******

久しぶりに見る都会の風景に興奮気味の約3名(≧m≦*)
最高裁判所に国会議事堂、などなど…写真撮りまくりました(田舎者オーラ出しまくり)
国会議事堂は門の隙間から写真撮ってたら
「あんまり近づくとセンサー鳴るんで…」って警備の方に注意されちゃった
お花見スポットから少し離れたら人が全然いなくてびっくり。


うわさの(?)警視庁です。アンフェアー!!(ぇ
なんか、威厳ありますよね。
ちなみにすぐ向かい側(正面)には桜田門があります。

******

新橋でお昼を食べました。
休日だからどこのお店も閉まっててびっくり。
駅前のパスタ屋さんにて。
食べ始めてから写真を撮っていないことに気づき。汚くて申し訳ない。
茄子とトマトとモッツァレラチーズのパスタ。美味でした★


ちなみに今日は九段下から新橋まで歩きました。…よく歩いたよー本当に。
それにしても暑かった!山手線は冷房ついてました。
日焼け止め塗り忘れてかなり後悔。ぐすん。

デビューの春 

March 30 [Fri], 2007, 15:13
3月終わっちゃうよぉ( ̄Д ̄;)
とりあえず宿題は終わったよ。世界史以外。(終わってないじゃーん

******

本日、母がケータイデビューしました。

これまで断固として「公衆電話があるんだし、いざとなったら借りればいいの!」と言い続け、
今や日本でもほぼ全員が持っていると言われる携帯電話を持っていなかった母が、ですよ。

何で今更急に買ったというと、ドコモのポイントがかなり貯まってて、
今月末で消えちゃうポイントが2000ポイントぐらいあったの。
で、どうせ消えるなら(!?)使っちゃえ☆的な流れでヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにそのポイントで姉もFOMAデビューしました。
私も買い替えたかったけど、今年の夏まで待てば2年使ったことになって
ほかの機種が安く買えるようになるらしいから、夏まで待つことにした。
父も変えたいって言ってたけど欲しい機種がないらしい。

ケータイデビュー……春ですねぇ。

******



近くの駅の駐輪場。桜咲いてます
枝が覆いかぶさるようになってて、アーチみたい
私は普段この駅は使ってないんだけど、姉いわく夜も綺麗らしいです。

******



春コート買いましたvVすごい安かったー♪♪
今までのコートより断然軽いから今の季節は丁度いいかもっ(*^_^*)

さーて世界史やりますかー。

ブルベリパイ 

March 27 [Tue], 2007, 15:42
早起きしたのでお菓子を作ることにしました!
この前のパイが美味しかったから今日もパイです。
ブルーベリージャムを包んでみた。…見事に流れ出しちゃいましたが( ̄▽ ̄;)



いつもの如く(涙)あんまり美味しそうに撮れなかった(TmT)けど味はよいです
手間にみえる黒いのがブルベリ。一応層の中にも生き残ってます。美味美味★

*****



ツェルニー『毎日の練習曲』を買いました。
高校に入ってピアノをやめて約2年たった訳ですが、
さすがに毎日弾く機会がなくなってしまい、
いつの間にか指が思うように動かなくなってる!!(=Д=;)
…そんな訳で、ちょっと手頃な練習曲を探してたんです。
短めの曲(曲っていうよりスケール?)を20回リピートします。

一見簡単そうに見えるスケールが意外と難しくて苦戦してます(^_^;)指がこんがらがる〜;
音楽は一生「趣味」でいいけど、いろんな曲が弾きこなせるようになりたいな。

*****

メモ:現文1.5H
   世史2.0H
   英検単語


英検、6月に受験予定。今度こそ(笑)

大学レポ 〜獨協大学〜 

March 24 [Sat], 2007, 18:54
獨協大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
乗り換え回数3回、所要時間約1時間45分。遠いよーヽ(´Д`)ノ

雰囲気とか、勉強できる内容とか、すごく良いんだけど…遠い。
受験しに行っただけで疲れちゃうんじゃ、通うのは辛いんじゃないかと。
現にオープンキャンパス行っただけで疲労困憊いいところなんだけどなぁ。

とりあえず今日行ってみて、受験校からは外すという決心がつきました。
でも行ってよかった!やっぱり一度実際に行くべきですね。当然かも知れませんが。


東京メトロ乗ったでも何か空気が薄くて息苦しかった(汗)…地下だから?


グラウンドが完成したばかりらしく、工事の方が数名いました。
正門に何故か巨大電光掲示板が。縮小すると文字が全然読めませんね(^_^;)
キャンパスはとにかく広いっ‼そして綺麗☆新しく建ったばかりの校舎もありました。

お昼過ぎに到着したから説明会には参加できそうもなく、キャンパス内をぐるぐる回ってみることに。
そしたらなんと、受付で「学食無料体験券」配ってた(ノ*゚▽゚)ノ
カレーor獨協ランチがタダで食べれるんですよ!素敵すぎます。


私は獨協ランチを食べることに。普段は260円…だったかな。太っ腹ですね。
サイドメニュー(?)が日替わりらしいんですが、今日はチキンカツと野菜炒め(カレー味)でした。
カツはすっごい柔らかくて(箸で切れた)、野菜炒めも美味しかったー♪♪
これがタダなんて★本当にいい学校だと思いました(*^m^)

今後もいろんな大学を回ってみたいと思います。埼玉いいところだなぁほんとに。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*about me*
milyu* … みりゅう
19900308
東京都の某私立大学1年生。

↓Clickしてくれたら泣いて喜びます。


■□since 2005.11.17□■



※当ブログはリンクフリーですが、コメントで一言報告して頂けると嬉しいです。