引越し&ブログ再開 

2009年06月22日(月) 2時05分
引越し&ブログ再開

引越し先

どうすればいいのか・・・ 

2008年09月22日(月) 1時38分
長い間更新してませんでした。
前回の記事で勝負のことを書きました。
結果は見事勝負に打ち勝ち、大学院に合格しました。

だけど・・・、先日8年間一緒にいたオスの手乗り文鳥(ぺーちゃん)が亡くなりました。
実はもう一羽メスの文鳥(くいっきー)も飼っていたのですが、彼女は3年前に亡くなりました。
ぺーちゃんとくいっきーがいなくなってしまってこの先どうすればいいのか・・・。

わからない。

ぺーちゃんが早く安心して天国へ行けるように、もう考えないようにしていても、考えてしまう。毎日が普通に戻らない。ぺーちゃんがいない毎日を考えることができないからなのか。
頑張らなきゃいけないことはわかってる。ぺーちゃんとくいっきーがいなくても毎日を普通にやっていかなくてはいけないことはわかってる。でもやり方がすぐに見つからない。

「ぺーちゃん、こちらは時間がかかるかもしれないけど自分達で頑張ってみせるよ。だからそっちは気にせず2人で楽しくやってよ。しばらくそっちにはいけないから、遊んであげられないけど・・・。お互いファイトだね!2人がくれたものは絶対に無駄にしないからね。ありがとう。またね。」

負けられない戦い 

2008年07月02日(水) 0時47分
どうもこんばんは。
今週、ラジオで久しぶりに璃子ちゃんの声が聞けて喜んでいるdaimaouです。
璃子ちゃんにはいつも元気をもらってますb
ありがとう(*^ー゚)ノ

さて、明後日負けられない戦いがあります。
意地でも絶対に負けられない。負けるわけにはいかない。
勝つことしか考えてない。というか絶対に勝つ。(カツ丼食って(笑)

もう負けるわけにはいかない。
今まで何度も負けてきたけど今回だけは絶対に負けるわけにはいかない。
ここで勝たなきゃ今までの負けの意味がない。

さぁ、次回は勝利の報告を書きます!!お約束します。ご期待を。

ご無沙汰ー 

2008年06月22日(日) 16時02分
ここのところ雨が続いていて、湿度が高い感じです。
じめじめして嫌ですなー;
梅雨って感じです。
そして今日も雨。

はい、どうもこんにちは。ブログさぼってたdaimaouです(笑)
少しいい訳させてもらうと、多忙で気持ちに余裕が無くて書けなかったとです;
何が忙しいかといえば、院試の受験勉強です。
勉強に加え、卒研関連、研究室行事などなど…。
そう、先日も大学でオープンキャンパスがあり、研究説明をしなければいけなかったとです;
5月から現在までそんな感じだったわけです;
で、今ブログを書いているということは気持ちに余裕が出てきたのかなと。

今日は大したネタもないわけですが、
最近気持ちに余裕が無いので、色々考えていたらカルシウムやビタミンCが足りない様な気が。
昔からビタミンCが足りないと体調が悪くなったりして、カルシウムが足りないとイライラするらしいし。
ちょっと今からスーパー行って食料調達でもしてこようかと思っております。

話は変わって、
EURO2008が開催されてますが、昨日オランダがロシアに敗北・・・。
サッカーというスポーツはホントに怖いスポーツですな・・・;
今日はイタリア対スペインですが、daimaou予想は・・・
イタリア!! (ガットゥーゾとピルロいないけど・・・;)
結果が楽しみです!!

では今日はこんなところで(=゚ω゚)ノシ<バイビー

バッサリ、グサリ 

2008年05月13日(火) 13時10分
本日は定休日。

どうも、こんにちは。

定休日と言っても、講義がないだけで、やらなくてはいけないことに追われております。
そう「自己推薦書」を書かなくてはいけない!!

先日書いた自己推薦書を卒研の先生に見せたら、バッサリと直され・・・(笑)
まっかっかの紙に(笑)

頑張って書いた文章を否定されるのは少しグサリと来ますよね;
まぁそんなこと言ってはおれんのですが・・・。
今日中に修正、改良して、明日見てもらわないといけないわけで。

しばらく気分的に「マグニチュード7.8」な日々が続きそうです^^;
今が踏ん張りどころだ!!
ブログ管理人

名前:daimaou

性別:♂

誕生日:1987.1.6

血液型:O型

職業:大学生

趣味:読書(主に小説)
       自転車
       ラジオ(FM&AM)
       電子工作

好きな色:緑
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30