妊娠中のセックス 

August 14 [Fri], 2009, 16:58
妊娠中のセックス
「妊娠中のセックスはしてもイィの?」って悩んでる人いませんか?

妊娠中のセックスは結論から言えばOKです。

でも十人十色、気をつけなければいけません。

つわりで体調不良の時は、旦那さんは奥さんをそっと抱きしめる程度にしてあげてください。

切迫流産なんかの時は、もちろん我慢!

セックスはあくまで経過が順調なことが大前提です。

あと、女性の体が妊娠と出産で大きく変化します。

パパさんは大きなお腹が気持ち悪いとか、乳首が黒くなったとか、おっぱいが大きくなって乳りんまで大きくなって目玉みたいとか・・・そんな事はぜったい言わないであげてくださいね。

なにはともあれ、パパさんの子供を生んでくれる愛すべき相手ですから。。。

妊娠中のセックスは、夫婦でよく理解しあうことが大切。

つわり中はそれどころではないし、赤ちゃんに影響があるんじゃないかと心配にもなります。

妊娠した途端にセックスレスになる夫婦も多いです。

どっちかがやりたいけど、相手がやりたくない場合、やりたい方にとっては大きな負担です。

ストレスを抱えてしまうのは、夫婦のひずみを生みかねません。

そこで大切なのは、やっぱり言葉にすることかと思います。

性生活について口にできない人もいるかもしれませんが、夫婦なんですから。

性生活にズレを感じたときは、夜な夜な性生活トークしましょう。
お互い歩みよる気持ちで、ズレを補正して、いつまでも仲よし夫婦を目指しましょう。

ちなみに、わたしはつわり中は全くダメでした。。。とにかく気持ちが悪かったので・・・。
でも妊娠5ヶ月の安定期に入った今は、大きくなったおっぱいを、パパに見せたくってしかたありません笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puti-world
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる