ありがとう 

January 12 [Fri], 2007, 23:34
もう、何ヶ月も更新していない、このブログ。
でも、報告しておきます。

その後、昨年の暑い夏の日。無事、女の子を出産することができました。

世界中の、ベビ待ちのご夫婦に、素敵なミラクルがやってきますようにっ

11w5d 卒業します 

January 16 [Mon], 2006, 22:05
今日は、出産でお世話になる転院先の病院へ初検診に行ってきました。

ベビは、元気にしていて、大きさも数週相当

明後日からは、4ヶ月に入ります。つわりもほぼ良くなり、今は悪い方向ばかりに考える自分から良い方向に考えられるようになり、自分にとても自身がつきました。心配ばかりしていないで、元気な赤ちゃんを産もうって、前向きに。

これを機会に、こちらのブログを卒業することにしました

備忘記録としてここにしか書いていないことを、手帳等に書き写すまではしばらく残す予定ですが、データ事態も完全に消そうと思っています。

***********************************

ほんとうに、2005年は妊娠・流産・再妊娠と激動の年でした。そして、ブログをはじめた年でもありました。

日記なんかも三日坊主になるくらいな私が、ブログを不定期でもありながらこうして続けられたのは、自分で思っている以上の、励みになっていたからだと思います。

とても、感謝の気持ちでいっぱいです。

世界中のベビ待ちの素敵なご夫婦に、少しでも早くベビがやってきますように、そしてプレママさんは戌年にちなんで、順調に成長し安産でありますように、お祈りしています

もしかしたらですが、妊娠の経過〜出産までのブログを他で開くかもしれません。

本当に、本当に、有難うございました。

柚子大根 

January 13 [Fri], 2006, 18:23
最近はだいぶつわりも治まってきています。夕方は少し気持ち悪く、夕食後は胸焼けするのは残っていますが、ご飯も普通に食べれてます。

つわりも小康状態の為、やっとここ数日はちゃんとしたお料理を作れるようになりました。今までは、簡単なものや休みの日は旦那に作ってもらったり、外食したりだったので、やっぱりお家で食べる手作りの料理は良いなぁ〜ってここ数日実感しています。

お料理も楽しめるような体調です もう少しで4ヶ月に入るので、もうしばらくがんばらなきゃ。

今日は、急にゆず大根が食べたくなり。そして、冷蔵庫には大根が1本まるまるあったので、さっそく柚子を買ってきて作りました。

美味しいですよね〜、柚子大根

うちは夫婦そろって、柚子好きなんです。その中でも、夫婦そろって柚子胡椒が大好きです。
うどんに、お鍋に、和え物に、お醤油に柚子胡椒を溶かしてトンカツにー♪

なにかにつけては、柚子胡椒を入れちゃいます。塩分の取りすぎには気をつけなきゃいけないんだけどね。だから、いつもチビーットだけ混ぜいれています。

柚子って本当に良い匂いですよね。家中に柚子を飾りたい・・・・・。ムリだけど。

やっと、実感。 

January 08 [Sun], 2006, 12:58
先日、無事両親へのベビの報告も終わり、ほっとしました。

今までは、どうしても一人でもんもんとしたりしちゃっていたけど、やはり自分の中にベビがいるっていうことを旦那以外にも伝えられたことで、なんだか心の荷が少し降りた気がしました。

実家に電話で報告したところ、母に「あらぁ〜、よかったわねぇ。つわりは大丈夫?本当におめでとうっ」って言ってもらえて、なんだか照れくさかったけど、安心しました。

姉にも報告したところ、既に叔母バカになっていました

つわりは、日中は比較的以前通り動けるようになり、夜から気持ち悪くなる感じで、まだ残っていますが、ピークは8〜9週だったようで、少しずつ少しずつですが、良くなってきいます。

それで、ようやく、ようやく、、妊娠しているんだって実感できるようになりました。今までは、不安や心配や、つわりで、毎日ひきこもったり、暗〜い生活を送っていてベビのことはあまり考えられていませんでしたが、これからは純粋に、ベビのことを考えてあげられそうです。

今は、母子手帳ケース探しなんてのをしています。

先日、母子手帳受け取ってきたんですが、うちの区はミッフィーちゃんの表紙でした。まぁ、かわいいから、母子手帳ケースなんて邪魔なものはいらないよなぁなんて思っていたんですが、ネットで調べると、やはりあったほうが便利そう。ということで、いろいろとネットで探しています。

最初は、無印のとか、なるべく柄がついてなくて無地のシンプルな黒いものがいいなぁと思っていたんですが、調べているうちにカワイイのがたくさん。私は、柄ものって苦手なんですが、Hanna Hula(ハンナフラ)のは、すげぇ〜カワイイとか思っちゃいました。

9w5d 

January 04 [Wed], 2006, 12:38
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。こんな私ですが、今年もどうぞヨロシクお願いいたします

今日は、2週間ぶりの診察でした。2週間は長いなぁ〜と思っていたけど、クリスマス・お正月とはさんでいた上に、つわりでそんなこと考えられなかったので、あっという間に過ぎた感じです。

今、つわりはピークのピの字は抜けられたような感じです。このまま、つわりは下降線をたどってくれればいいなぁ。

ベビは、28.5mmで無事成長していました。おまけけに「はじめまして」という感じで、手をヒラヒラと振ってくれました。排卵日からいって今は9w5dだけど、数週的な大きさでいうと、10w0dで、出産予定日は修正され、2006年8月2日になりました。

母子手帳も貰ってOKということでしたが、今日は疲れてそのまま帰ってきてしまったので、明日貰いに行こうと思います。ほんと、ツワリのせいで少し動くにもダルイです。

来週、出産施設のある大きな病院への紹介状を貰いにいきますが、先生に会うのは今回が最後なので、事実上、未妊クリニック卒業の日でした。もっと、たくさん先生に感謝の気持ちを伝えたかったのですが、照れくさいのと嬉しいのと・・・複雑で、口を開くと涙が出そうで、うつむき加減に「ありがとう、ございます」としかいえませんでした。

たぶん、私の顔はそのとき、今にも泣きそうでウルウルだったので、先生はわかってくれているのかもな。

本当に、良いクリニックと先生に出会えたことに感謝しています。

今まで、誰にも妊娠のことを言っていなかったのですが、今日を境に身内に話そうと思っています。まずは、両親ですね。私の両親にとっては、初孫だし、「まだまだ、あんたは子供だからねぇ〜」と思われている私は、どんな反応を両親から貰えるんだろう。

ちょっぴり、照れくさいけど、夜にでも電話してみようかな。

有難うございます 

December 31 [Sat], 2005, 12:02
今年も、今日で終わり。

とても、長い一年だったような短い一年だったような。
本当に、本当に、辛いことも、嬉しいことも、たくさんあった一年でした。

でも、どうであれ辛いことも嬉しいことも、自分にとっては成長できた一年だったのかな。

来年もさらに激動の年になりそうですが、毎日を少しでも多くの笑顔で過ごせたらと思っています。

2006年も、世界中の人々がステキな一年を過ごせますように、祈りを込めて

クリスマス妊娠菌 

December 25 [Sun], 2005, 13:40
8w2d

昨日はクリスマスイブでしたね

まだまだツワリで体調が悪かった為、午前中にデパートでいつもよりお高めの良いお肉とケーキを買い、お昼にはお家へ帰ってきて、ディナーの料理は旦那に作ってもらいました。

一時期、コックをやっていたということもあり、私より料理がうまい旦那。とっても、美味しかったです。

ツワリはあるんだけど、食べることはできています。今は、早くツワリの時期が過ぎ去って行動的になれる日がくることを願って、カレンダーとにらめっこです。

少し遅くなりましたが、、

世の中には数え切れない程、悩み苦しみ、ときには自暴自棄になってしまったり、ベビを迎える為に、がんばっている人がたくさんいると思います。私もその一人でした

同様に、私も、自分を追い詰めたり、人を羨んだり、自暴自棄になったり、、、
流産も経験したことで、ベビ天使がいるママの気持ちも、手に取るようにとっても良くわかります。

前回のこともありまだまだ予断は許せない状況ですが、心拍を確認できたこともあり、ちょうどクリスマスでもあるので、妊娠菌を世界中のベビ待ちのママにお届けしたいと思います。

今の時期は、まだサンタクロースが全国各地の上空にいる頃なので、きっときっと、広く妊娠菌をバラまいてくれることを、願って

届け、妊娠菌

7w5d 

December 21 [Wed], 2005, 12:58
7w5d
基礎体温 36.88

一週間ぶりの更新です。最近は、ツワリでだるだるな生活を送っていました。

そんな中、今日は検診に行ってきました。
月曜から、茶褐色の出血というかオリモノが、オリモノシートに少し付くくらいですが、出ていたので少し心配しながら診察台へ上がりました。

そんな心配をよそに、ベビは前回より大きく、そして心拍も前回は弱弱しかったのですが、ドクドクドクドクって力強い心拍音になってくれていました。

本当にありがとう。お母さんの心配をよそに、力強くがんばってくれていたんだね。これからもよろしくね。

次の診察は、年明け4日になります。2週間不安になりそうだけど、クリスマスや年末年始とあるので、なんだかんだとあわただしく過ごすことで、あっという間なのかも。

こちらのブログは、もう少し落ち着いたら、閉じようと思っています。それまで、もう少しお付き合いいただけたらと思います

心拍の確認ができました 

December 14 [Wed], 2005, 11:34
6w5d
基礎体温 36.90

今日は、一週間ぶりの2回目の検診の為クリニックへ行ってきました。

胎嚢は約2倍に、そして胎芽にも無事、初対面することができました。
あと、今日確認できればいいなぁ〜と思っていた、心拍の確認もすることができました

あんなに小さいのに、一生懸命ピコピコというかシュワシュワというか、心臓を動かしていてとても神秘的でした。人間の中で、人間が育ってるって、本当に不思議で神秘的です

とりあえず、心拍確認ができて少し一安心です。先生にも「これで、第二関門突破だね」と言ってもらえました。

あと、2週くらいしたら、予定日を確定して教えてくれるそうです。

最近はツワリでダウン気味な日もありますが、なにはともあれこのお腹の子を無事に育てていきたいと思います。










クリスマスプレゼント 

December 10 [Sat], 2005, 18:47
高温期27日目
基礎体温 測り忘れ

昨日、早々と旦那からクリスマスプレゼントを貰いました。
仕事から帰ってくると、バカラの袋を持っているので、、、

オリーブ 「ねぇ、あれなにーー」

旦那 「あれはね、サンタさんがオリーブに渡しっててお願いしてきたの」

オリーブ 「え?」

旦那 「家の前でね、サンタさんがオロオロしていたから、代わりに受け取ったんだよ」

オリーブ 「そっかぁ〜。じゃぁ、サンタさんに、ありがとう大好きって言っておいてね」

旦那 「うん」


たぶん、私が最近、「今年もサンタクロースがやってきてくれるかなぁ〜」って良く言っていたからなんだと思います。上記の会話は。。

まだまだ、クリスマスまでは日にちがあるんだけど、旦那はプレゼントを買ったら、すぐにでもあげて喜ばせたい人なので、きっとクリスマスまで隠しておいて、驚かすということは頭にはないんだろうな。

でも、ありがとう

私も、何かあげなきゃなぁ〜。
サンタさんの格好して、プレゼント渡すからねって、言ったら(もちろん、しませんが)それが一番喜んでいました。

サンタさんの格好といっても、あの女の子用のサンタさんの衣装です。いわゆる、超ミニスカートで、何故か真冬だというのに、胸の谷間丸見えの、サンタさん。よく、仮装衣装のコーナーとかに売っていますよね。

あんな、サンタさん、いたら風邪ひきますよね
■私のこと■
■名前:オリーブ(東京都在住)■
■未妊〜妊娠〜流産〜未妊と経験後、再度ベビがやってきてくれたようです♪■
■結婚、2年目突入。お空のわが子にも、お腹の中でがんばってくれているわが子にも、いつも笑顔を送れるように・・・■
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
the newest comment
アイコン画像もう無理www
» ありがとう (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» ありがとう (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ありがとう (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ありがとう (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ありがとう (2008年09月24日)
アイコン画像ちえりん
» ありがとう (2007年07月02日)
アイコン画像オリーブ
» 11w5d 卒業します (2006年01月20日)
アイコン画像オリーブ
» 11w5d 卒業します (2006年01月20日)
アイコン画像花蓮
» 11w5d 卒業します (2006年01月18日)
アイコン画像花蓮
» 11w5d 卒業します (2006年01月18日)

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putera2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる