とても微笑ましい。 

2005年07月02日(土) 23時11分
あ〜〜カラオケいきたい!

と関係ない出だしですが。今日のめちゃイケはとても良かった。
あのコンビは本当にだなと思いました。
爆笑しながらジ〜ンとしましたよ。
ばっちりビデオ録画もしたし(笑)。
30代のおっさん二人のデート。いいじゃありませんか。
やっぱりナインティナインが大好きです。

でも他の家族は違う番組みてて、私一人でめちゃイケ見て良かったと思いました。
恥ずいといえば恥ずいし(笑)
その点ではよゐこハマグチェさんがちょっとした良心だったのかw
あの笑う男大好きだなぁ〜どうしてああもつられて笑ってしまうんだろう。

やべっちがスタジオで岡村さんとのデート企画について「仕事だからしょうがない」とか「やらないとギャラもらえないでしょギャラ」とか言う度に嬉しかったです。(笑)
度々ああだもんなあの人は!照れ隠しヘタなとこがかわいいな!
極楽加藤さんの「矢部は育ちが悪いからそんなコト言う」発言にも笑いです。

うんうん、今日も笑わせてもらった!
関係ないけど「爆笑」って複数の人が笑ってるコトを刺すんだってね。
じゃあ1人ですっごい笑ってるトキはどう言えばいいんだ?大笑い?なんか違うんだよなぁ。もう爆笑でいいんだよ爆笑で!(この話題を出した意味を自ら抹殺)

萌えない。 

2005年07月02日(土) 21時55分
サイトのTOPにも書きましたが。
GalleryのWJ(主にリボーン)コンテンツを削除しました。
そのままコンテンツとして残しておいても良かったのかもしれませんが、もう更新しないコンテンツを残しておくのはそのジャンル目当てに来て頂いている方に失礼な気がするので…。
というか何より、自分が既に萌えていない作品を置いておくのが嫌なのですorz
それこそ本当に失礼なことですからね。

むかしッッからこの「熱しやすく冷めやすい」性格を何とかしたいと思ってるんですが、こればっかりはどうしようもないですね…。
ジャンルにハマりたての時は「この作品にずっと萌えていられる!!!」と本当に胸をはって言えるのですが、新しい萌えを見つけたらそっちに突っ走っちゃって今まで扱っていた作品への萌えが、しゅーーんと萎んでいくんです…。
私にとって「萌えない」というのは「嫌いになる」じゃなくて『創作意欲が沸かなくなる』だと思うので、萌えないジャンルというのはサイト作りにとってはとっても致命的なんですよね…。

だからサイトを『よろずサイト』にしてやる!と思ったんですが、やっぱりどうしても『メインジャンル』が出来てしまうんですよねー…私がひとつに突っ走るから…。

ていうか以前はまだマシだった…。
ハマったジャンルに対して創作意欲が沸かなくなっても、その作品はやっぱり大好きな作品だし、この作品にハマってたのも当然だ、とも思えたんですが…。
ここ数年は、熱が冷めた後に「なんでハマってたんだろう…」と思うことがちょこちょこあったり無かったり…。2つのジャンルくらいかな?
ああ〜もうこういうコト言ってる時点で嫌だなぁ自分が。

と、こんなコトをグチグチ言っていても萌えは帰ってこないので(笑)今までどおり自分の萌えに正直に生きていきたいと思います。

ヒーローズ 

2005年07月01日(金) 23時05分
サイトの方、更新止まっててスミマセン〜
まぁボチボチ描きたいものがあったら描いていきたいと思います。
…いやぁ、描きたいものは山ほどあるんですけど。
ボチボチ描いてはいるんですけど。
このサイトには合わないかなぁって…
まぁ、うん。そのうち。何かしでかすかもしれないですが。
っていうかもうすぐ試験シーズンだよ…

それはそうとジャンプヒーローズ買ってみました!
昨日、本屋で見かけて買おうか迷った挙句「別にいいや」と思って買わなかったんですけど、結局欲しくなって買いました。気の変わりやすいヤツです。
やや、でも買って良かったです。最初の村田先生の漫画が普通に面白かったですよ!ヒーローズ夢の共演とかって大好きなもんで!
個人的に東城さんを抱える悟空がとてもツボでしたですよ!!(笑)
村田先生描く綾ちゃんも可愛いなぁ…vv

つかもうぜ! 

2005年06月25日(土) 23時03分
相変わらずZ3に励んでいるりしやです。
ベジータシナリオの二周目をやってるんですが、超サイヤ人4で幼少悟飯を叩きのめすという大人気ないことをやってしまいました。
ゴメンね悟飯ちゃん。
しかし超4になっても18号や完全体セルを一発で倒せなかったのが情けない…。

ゴテンクスからゴジータへの挑戦状なるイベントを見たのですがすごく微笑ましかったです。(笑)「オレのパパとふゅーじょんして…」ってとても可愛い!しかも悟天とトランクスがそれぞれお互いの父親に挑戦状を渡してるとことか。
そういえばゴジータとゴテンクスって合体おとうさんとその息子たちなんだよなぁ…。
当たり前なんだけど。改めてそう思うと、とても楽しい。(笑)

やっぱしGTで大人ゴテンクスが見れなかったんはちと残念だったなぁ…。
合体するだけしてみれば良かったのに(笑)。

そういや先日初めて完全版の最終巻を買いました。
鳥山先生が4ページ加筆してるなんて知らなかったです…!
知ってたら最終巻だけでも、もっと早く買ってた!!
やっぱり絵柄の違いがくっきり出ちゃってるのは気になるけどしょうがないですよね…。
ああでもでもコッチの終り方も好きだ…!ウーブに幼い頃の自分を重ねる悟空!
ブウを倒した後に1ページ加筆されてた悟空とベジータもナイス!!
そういえばアニメはあんな感じになってた…よーな気がするけどあまり覚えてない…。気のせいかな…?

今持ってる完全版は27・28・34です。とりあえず好きなトコから買っていくコトに決定。
当然全部好きなんだけど!とにかく最初に買おうと思ったのはセルゲームの悟飯編でした。
次はフリーザ編超サイヤ人覚醒が載ってる巻にしようっと。

Musical Baton 

2005年06月24日(金) 16時47分
Musical Batonを貰いました。
へーへーネット上でこんなのがあるとは知らなかった。いちおう参考に貰ったURLをここにも貼ってみる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと、1.60 GB…うーんこれでも減らしたんだがなぁ。

■Song playing right now (今聞いている曲)

♪たーちむかーえー!
♪信念ーをこーめたー拳はー!
♪だーれーにーも−負けないー!!


影山ヒロノブ氏の『俺たちはとことん止まらない!!』
熱いです。もちろんDBです。Z3の主題歌です。
現在はDB関係の曲をエンドレスループでかけておるのですよ。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

『南国少年パプワくんスーパーベスト』
まさかこれが最後に買ったCDだとは自分でも思わなかった(笑)
確かに最近買ったんだけどさ。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

どーせアニソンばっかりなんだよなぁ…。

・『DANDAN心魅かれてく』(FIELD OF VIEW)
とにかくこの曲は外せないのだ。GTの主題歌だからってのもあるけど、
Zが終っちゃったと思ったらGTの予告。どれだけ嬉しかったことか。
また新たな悟空だちの活躍が見れるのかと思うとほんっとーにワクワクして
この曲をはじめて聞いたワケです。

・『WE GOTTA POWER』(影山ヒロノブ)
で、DBといえば私はこの曲のイメージ。
これが主題歌だった頃から初めてアニメを見たからだと思いますが。

・『Will/Friends』(米倉千尋) 
とんでもなく思い入れはありますね。やっぱ。
中学時代といえばこの曲なのだ!

・『CAN YOU CELEBRATE? 』(安室奈美恵)
昔本当に好きな曲だったんです。

・『君をのせて』(井上あずみ)
中学時代とことん歌ったから…
嫌でも思い入れができちゃうよ…(笑)
ジブリではラピュタがいちばん好きですしね!

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
これは、未定(笑)
止めてもいいよね。それとも友人に回してみるか?
ま、どっちでもいいや!

Z3。 

2005年06月21日(火) 22時36分
PS2のDBZ3買っちゃった!
格ゲーは苦手だけど、Z3は技が決まりやすいんですね!
悟空とベジータで、図らずしもかめはめ波とギャリック砲のバースト状態になった時は思わず大興奮。
それどころか魔人ブウに悟空の元気玉でトドメをさせた時などは感動すら覚えました。
セリフもブウ戦に合わせたセリフを言ってくれるから余計にピッタシカンカン(古)なんだよな〜!

ていうかOPのアニメーションもカッコよすぎ。
この悟空が特にカッコよくて惚れてしまいました。



思わず携帯で撮っちゃったよ!!
この悟空が見下ろす先にはベジータがいつもの険しい顔で睨んでて、その後にフュージョンですよ!ゴジータがブロリーと激突ですよ!もうなんだこいつら!カッコよすぎるにも程があるぞ!!

すげー面白いです。やみつき。
スパーキングも出たら買ってしまいそう…。

最終回。 

2005年06月18日(土) 23時16分
GTのDVDを見終えました。
最終回で、ものっそ号泣しました。

ただでさえ、物語の最終回の後って何ともいえない虚無感に襲われるのに。
GTの終り方はそれに拍車をかける感じなんですよね…。
悟空の子ども時代から今までの映像が流れた時点でアウトです。
涙ボロボロでした。
「みんな悟空が大好きだった」って界王様(ナレーションさんだけど/笑)の言葉がすごくきました。今この文字を打っただけでまたこみ上げるものが…。

何度でも言うがドラゴンボール大好きだ!!

もうこの想いをどうやって発散させたらいいのかわからん!!!
この世にドラゴンボールという作品があって良かったよ!!

やっぱりDVD。 

2005年06月17日(金) 23時26分
今日もDVD鑑賞!

超サイヤ人4の悟空がカッコよすぎ…ッ!!
今日でベビー登場からベビー消滅まで見てしまいましたよ!ボリューム大!
しかしリアルタイムで見ていたものの、大雑把なあらすじくらいしか記憶がないのですっかり忘れていました。


ベビーの最期もかめはめ波で太陽へ、だったのですね!(笑)


あのトドメの刺し方は好き。


ドラゴンボールの何が好きって、悟空たちが強敵へ立ち向かいだんだん強くなっていくストーリーも勿論、あのキャラ同士の人間関係もすごく好きです。
親子とかライバルとか親友とか師弟とか。
今日見たDVDで、ベビーに操られたブルマを見て超サイヤ人4の悟空が「ブルマ!!」って声をかけるシーンがあるんです。
でもブルマは「気安く名前を呼ばないで」みたいな反応で、サイヤ人は全員滅びろだの完全にベビーのシモベになってて、表情も凶悪で、そんなブルマを見て悟空は益々ベビーへの怒りをあらわにするんですね。
そのシーンがすごく好きです…。
お互いにそれぞれ結婚相手もいて家庭も持って、でも悟空とブルマって特殊な絆があるような気がします。
やっぱりドラゴンボールの原点がこの二人だからですかね。
このコンビも大好きです!


と、語ってみたところでDVDの続きでも(笑)

ドラゴンボールGT! 

2005年06月15日(水) 23時19分

ドラゴンボール大好き。


幸せです。生きてて良かったです。
これで思い残す事がひとつ減りました。

…いや!まだだけど!ドラゴンボールGTのDVDを全部見終わるまでわ!

いやでもホントにもう、8年来の夢が叶って嬉しいです。
幸せをかみ締めながら一話一話見たいと思います。
早く続きが見たいけど、すぐに見終わるのは寂しいこのもどかしさ。
DVD11枚もあるからすぐには見終われないけど(笑)。

今日はちょうどトランクスが花嫁の格好して大活躍(笑)した話が終ったトコで止めておきました。リアルタイムで見てたとき、今と変わらずトランクスが好きで女装してた時はやたら嬉しかった(笑)のを覚えてますが、今改めてみるとこんなに可愛かったっけ…と軽く驚いております。
ていうかヅラも化粧も取れて完全にトランクスの顔になってるのに「可愛い」と言われている事実にはビックリするやらツボなのやら(笑)。このことは記憶から飛んでおりました。

PS2版のPVも入ってたけど、それ見てたらほしくなっちゃった。。。
映像がZの名場面っぽかったからまた!ちょっと感動しちゃったよ!

あぁーもう続き見たいよー。明日はずっと家にいたいよー(ダメな人間の代表)

早く見たい! 

2005年06月15日(水) 16時56分
早く電車来い〜!帰ったらトランクス(DB)が待っているはず…!!早く見たいなぁウズウズ……
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■りしや■
■大阪在住大学生■
■11/26生O型■
■忍たまは標準録画■
■偏ったWJ読者■
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる