撮影会頑張ったよ

July 25 [Tue], 2017, 17:30
奇跡的にお天気に恵まれた日曜日はフリマに出店して、ぷっち店長とノア副店長に頑張ってもらいました〜

その話しは次回にさせていただくとして、その前に今回は前記事の続きの撮影会のお話をさせていただきますね

一時は体調不良で参加を迷った撮影会でしたが、点滴の効果もあって体調は回復の兆しを見せてくれましたので、夕方からの撮影会に何とか参加することが出来ました
プロカメラマンの杉本奈々重先生による撮影会は年に二回ほど、ワンダードッグさんにて行われています
説明はコレくらいにして、撮影していただいたデータ100枚以上の中から抜粋してご覧いただきましょう文章少なめで早速ど〜ぞ〜まずは杉本先生の代名詞と言われる『白背景』すましてポージングするセットの背景と違って、白背景は動きのある写真を撮っていただけます。単なる白い背景ではない事がお分かりいただけますか今回の衣装は『PETITMO』さんにオーダーさせていただいたモノを使わせていただきました続いての背景のテーマは『パン屋さん』このセットがまた、スバラシ〜衣装は2着、用意しましたコチラもPETITMOさんのお洋服です。同じセットでも横長と縦長ではまた、雰囲気が違って見えるんですよねぷっちの魅力を的確に引き出してくださる杉本先生に感謝最後の背景はテーマ『ラベンダー』このセットもセンスありますよねおっと少し疲れてきたかなもう少し頑張ってそうそう、その笑顔今回もまた、宝物が増えました〜撮影会場のワンダードッグさん、カメラマンの杉本奈々重先生、どうもありがとうございました

親ばか写真を最後までご覧いただいたみなさんも、どうもありがとうございました〜

熱中症には気をつけてね

July 20 [Thu], 2017, 17:30
急に気温が上がって暑い日が続いたぷっち家地方ですただ暑いだけじゃなく、湿度が高い雨も降るコレが梅雨北海道は梅雨がないと言われてきましたけど、近年、北海道でも梅雨の存在を感じます雨は集中的に降るし、なんだか気候が変ですよね〜

そんな暑さが続く直前の日、久しぶりに近所の無料ドッグランに行ってきましたお休みとなると雨が続いていたので、ココに来るのは久しぶり〜芝生も刈り込まれていて、お手入れもされてて気持ちイイ〜無料開放していただけている地主さんに感謝ですぷっちにとってはホームグラウンドパパの元を遠く離れてランを楽しんでますよインスタにもアップしたこの写真ひとりでも楽しく飛び回ってます(笑)カフェでしか会わないお友達にはランでのぷっちはイメージに無いって言われますけど、本当はランラン大好き、走るの大好き走っちゃおなんですよ他にも多くのワンコ連れが来てましたね。ぷっちは気ままに外のワンコに挨拶に行ったり行かなかったり。。。とにかく自由なんですけど、この笑顔が楽しさを物語ってますよね〜そして暑い日が続いた先週の木曜日、異変は起こりました備忘録を兼ねて記しておきたいと思います。

木曜日、ぷっちパパが会社から帰るといつものお帰り祭りがありませんお昼ころから急に元気が無くなり、しっぽを下げて抱っこアピールが続いているとのコト(ぷっち家は二世帯住宅なので、日中のぷっちはぷっちパパの両親といっしょに過ごしています)ごはんは完食、朝はお散歩にも行ってきたとのコト。

すぐにいつもの病院へ心臓の鼓動が早く、不整脈も出ているとの診断ですが熱は無く、熱中症の症状も出ていないそうでした。(背中の皮を軽くつまみ、すぐに戻ればオーケー熱中症で脱水状態の場合は皮の戻りが遅いそうです)
心臓疾患を心配してエコーを撮ってもらいましたけど、異常なし。強いストレス等が原因の場合も考えられるので、特に処置や薬も無く、様子見となりました。

そしてその日の夜、9時くらいから息遣いが荒くなり、なんだか苦しそうにしています。息もハァハァ、浅く速く、パンディング状態です。それが真夜中過ぎまで続き、ぷっちもぷっちパパも寝られません念のため、スマホで動画も撮っておきました。その後、部屋も暑かったので、窓を開ける良い風が入ってきました。扇風機も作動させ、過ごしやすくなったあたりで寝てしまったようでその後の記憶はありませんが、気が付くと朝になっていて、ぷっちの呼吸も落ち着いて普通の状態になってました

金曜日は幸いな事にママがお休みでした。ぷっちの事はママに見てもらってパパはお仕事日中の様子は、呼吸等はいつも通りに戻っていますがしっぽはなんだか元気なさそう(ぷっちのしっぽは本当にいろんなことを伝えてくれるんですよ)。ごはんは完食前の日、眠れなかったのか、この日は日中もぐっすり寝ていたようですこのまま回復してくれるかな

土曜日、パパはお仕事、ママはお休みです日中の様子は前日よりは元気が出てきた感じご飯も食べましたが、この日も寝て過ごしていたようです。ぷっちパパが帰るとお帰りの挨拶はあるものの、まだ、しっぽに元気がありませんご飯も少し残したって。。。
念の為に病院に行って状態と経過を説明、木曜日の夜に撮った動画も見せました。先生は動画を見て「明らかに異常ですね」と。。。血液検査をする事に結果は詳しい説明は省かせていただきますけど、全ての数値が物語っていたのは『脱水状態』でした

考えられるのはやはり軽度の熱中症

ここ数日は近年、経験が無いほどの高温多湿朝のうちのお散歩もワンコにとっては負担が大きく、人間が感じる以上にワンコは熱の影響を受けやすいそうです。そして日中に受けた熱の影響で夜になってから体調を崩すワンコが多いとのコト

皮下点滴をしていただき、おウチに帰ると途端に元気復活ご飯も催促してすぐに完食それでも足りないようでお代わりの催促朝、残した分をあげるとこれも完食その後も遊びの催促をしたりと、しっぽもすっかり元気を取り戻しました皮下点滴、効きました〜

そして日曜日、朝から大雨、そして雷雷が苦手なぷっち、しっぽがまたまた下がってますが、コレは雷と雨音のせい体調を心配して迷いましたが、お昼から頃には雨も小降りになってきたので、ぷっちは月に一度のトリミング〜頑張りましたトリマーさんには経過を説明して異変があれば中止してとお願いしてあったんですけど、無事に終了となりました

そしてそして、おウチでひと休みして夕方からはこれまた参加を心配していた、プロカメラマン杉本奈々重さんにによる撮影会があったんです

これまたぷっち、頑張ってくれましたよ〜撮影会の写真はデータとしてUSBに入れてその場で渡していただけます。コレは次回の更新で紹介させていただきますね

撮影会のあとは会場から程近い、『カフェレアー』さんで夕食を食べましたよこの日の裏メニュー、ワンプレート事前に電話をしておいたので、ミクちゃんが待っててくれましたもちろん、ルカちゃんも〜最後に三人で記念撮影遅い時間だったんで、時間を気にしていたらレアー店長を撮り忘れるという大失態ですレアーちゃん、ゴメンヨ。。。次の日は祝日でパパ、ママはお休みでしたので、ぷっちと三人でおウチでゆっくり過ごしましたぷっちも元気復活次の日になっちゃいましたけど、トリミングアフターのご披露ですいつも通りの安定のカワイさお待たせしました、7月の美ぷっちゃんで〜す人間ではコレくらいの暑さならと思える温度でも、ワンコにとっては体調を崩す原因となり得る事を今回、痛感させられましたみなさんも十分に注意、意識してくださいね

次回予告杉本奈々重プロカメラマン撮影会inワンダードッグさんです。乞うご期待

初めて行ったよ

July 15 [Sat], 2017, 17:30
前記事の夜チャの次の日、土曜日は気温も上がって暑かった〜我が家もエアコン、始めましたよ

この日は行ってみたかったカフェ、始めましての『プランテーション』さんへお友達と行ってきましたコチラはコーヒーショップの森彦さんが経営されるカフェで、住宅街にある巨大な倉庫を改装したオシャレなカフェとなってますお友達のブログ等でも紹介されていて、一度行ってみたかったんだ〜巨大な倉庫の手前側がエントランステラス席のようになっていて、コチラにはコーヒー豆の袋が山積みされていて、その奥に旧車が一台、展示してあります。その奥が店内入り口でワンコオーケーのお席はコチラのエントランス部分になってます。倉庫の中のせいなのか、外は暑かったのにココはひんやり、快適空間になってました暑くなると思ったんで、ぷっちはクール素材のお洋服を着せてきましたよ待ち合わせをしたのは『バニラちゃん』そして『ルルちゃん』&『リンちゃん』それから『ミューちゃん』で〜すさてさて、お食事の方はと言いますと元々がコーヒーショップなので、軽めのメニューが多いようですね〜ぷっちママはランチセットの中から、スパニッシュオムレツのセットぷっちパパはクロックムッシュのセットとっても美味しかったけど、量は女性向け。。。かな店内には撮影意欲をそそる被写体がたくさんありました。セットメニューのデザートはティラミスでしたよコーヒーショップだけあって、美味しかったですね食事の途中でお隣のお席にワンコ連れもお客様がきた〜〜〜って、あれなんと偶然バッタリのモカくんでした前の日にアチャカフェさんでも会ってるので、二日連チャンでお会いできましたヤッタネカフェの開店時間の11時に着いたときにはヒンヤリ過ごしやすかったんですけど、お昼過ぎくらいにはちょっと暑くなってきましたねでも、外の気温に比べると、全然過ごしやすかったです天井が高いからかな〜初めてお邪魔したプランテーションさんは軽食中心だけど、美味しく、オシャレな空間のお店でしたちなみにワンコオーケーのテラス席は冬の間は使用できないそうです寒過ぎますもんね

第一金曜日は夜チャだよ

July 10 [Mon], 2017, 17:30
前記事の更新後、急激に気温が上がってきたぷっち家地方です。久しぶりにお天気の良い週末を過ごし、日曜日の最高気温は27℃まで上がって、ぷっち家地方の短い夏はやっと始まった感じですね〜

そんな週末直前の金曜日、第一金曜日は毎月恒例のaccha cafeワンコDAY最近のアチャカフェさんは満員御礼なので、早めに出発して夜チャへと向かいましたよ

駐車場はすでに満車直前でしたお店に入るとすでに多くのお客様イツメンも来てる来てる(笑)お席は確保できたのでまずは腹ごしらえこの日はパスタプレートにしましたよこの日はミートソースでした〜意外とボリュームありましたもちろん、美味し〜いこの日はちょうど七夕なので、ぷっちは浴衣で来ましたよもちろんノアも一緒です食事中も次々とお客様が来店直に満席状態になりました。この日はたくさんのお友達のお会いできたので、写真多目、説明少な目で失礼します店内の楽しそうな様子は写真で察してくださいね

オソロの浴衣でいつも可愛いサクラちゃん&花音ちゃん和テイストの柄が粋でしたね〜ナデナデもたくさんさせてくれました。ちょっと寂しくなっちゃった、ぎんじろうくんこれからもママさんを癒してあげてねお久しぶりのノエルくん甘え上手で女子力高い男の子イツメン代表(笑)キャンディちゃんすっかりなれた様子でお利口さんにくつろいでましたねぷっちパパともすっかり仲良くなりました上の写真にも写りこんできたのはゼリーちゃんショーカットがイカシテマスね爪切りも頑張ってましたよコチラもお久しぶりのゆず彦君&ぽん輔君ぷっちと上手にご挨拶してくれましたぷっちはリードをしてなかったので、ぷっちママに浴衣の裾をつままれてます、スカートめくりではありません(笑)あれぷっち、いつの間にかおリボンをしてますねそのお隣のお席にいたのはメロディちゃんお目めも良くなってヨカッタネぷっちパパからオヤツももらってくれましたおれっなモカくんは、なぜかモカ子になってましたパパ、ママ、ノア姉は食事を終わってデザートタイムへこの日はアイスの美味しい気温でした朝から混んでいたようで、店長さんもねじりハチマキで頑張ってましたよお疲れ様でしたいつもお世話になってま〜す夜チャでは大体、食事が終わるとイツメンたちは席を移動してお友達同士とお話したりコミュニケーションをとったりと、ワイワイ賑やかにやってます今日は七夕なので、ワンコケアのクスットさんがリボンをサービスしてくれるとのこと
『それならば』と、ノアさん、マッサージ初体験です。マッサージは500円のワンコインノアの不安そうな顔ったら(笑)続いてぷっちもマッサージをお願いしましたぷっちはまんざらでもない様子マッサージ後は体が温かくなってリラックスできるようですよ先ほどのぷっちのおリボンはこのあと、付けていただいたものでしたそのあと、来店されたノエルくんとクロエくんまずは食事の風景と、それをガン見するノアっち最後はぷっちとクロエくん、ノエルくんでスリーショットクロエくんもステキな浴衣、着てましたね〜この日も楽しい夜チャでしたまた来月も楽しみにしてますね〜みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました

今週末も雨だったね

July 05 [Wed], 2017, 17:30
月が変わると忘れちゃいけないのがコチラフィラリアのお薬ですね月末に飲ませているお友達も多いと思うんですけど、ぷっちは毎月1日に飲んでもらってます『飲んでもらって』と書きましたけど、味付きタイプのお薬なのでぷっちはオヤツだと信じて疑ってませんので、月に一度のお楽しみとなってます(笑)さて、今月も忘れずに『はいど〜ぞ〜そして7月最初の週末はぷっち家町内の神社のお祭りでした。。。



週の初めの天気予報では週末は良いお天気のハズだったのに、週の半ばでは曇りの予報に

そしてお祭りが始まった土曜日にはまさかの雨

6月から週末になると決まってお天気が悪くなるんですよね〜コレで何回目の雨の週末なんでしょね

それでも夕方にはなんとか雨はあがりました。この日はぷっちママの実家で夕飯をご馳走になり、夕食後にお祭り会場へと足を運んでみましたよ地面もほとんど乾いてましたねノアも一緒に浴衣着ておそろいじゃないけど、ふたりとも可愛いな〜(親バカ失礼)街外れで田舎なぷっち家地方ですけど、意外と出店も多く、人もたくさん来るんですよ人が少ないところではちょっとだけ歩いてもらいましたが、ぷっち、しっぽが下がりっぱなしですローカルらしく、カラオケ大会なんかもやってました結構な人だかりでしたよこのあとは甘栗やわたあめ、たこ焼きなんかを買って、早々に会場をあとにしました。ムシムシと今にも雨が降りそうな変なお天気で、ビールを飲みたい気分でもないしなぁ。。。ガスっていうか、モヤもかかってるしお天気がスッキリしないとお祭り気分も盛り上がりませんよね〜次の日の日曜日も今にも降り出しそうな曇り空お祭りにも行かずにおウチでマッタリ過ごしました〜

暑さに備えてお値段以上のお店でぷっち用のクールベッドを買いましたワンコグッズも発売したんですねぷっちは早速使い心地を試していましたけど、コレがありがたく感じるほど暑くなってはないんですよね今年も残りあと半分暑いのは苦手ですけどいつまでも暑くならないのもイヤだなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぷっちパパ
読者になる
誕生日:2006年3月9日
性別:おんなのこ
カラー:レッド
居住:北の街、小樽
家族:パパ、ママ、ぷっちの三人家族
性格:あまえっこ、びびりんぼう
好きなもの:お散歩・ドッグラン・たまごちゃん
嫌いなもの:お留守番・ひとりぽっち
-------------------------------
管理人:主にぷっちパパ
    :時々ぷっちママ


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
キャンディまま
» 撮影会頑張ったよ (2017年07月25日)
noe
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月22日)
メロディママ
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月22日)

» 熱中症には気をつけてね (2017年07月21日)
さくのん
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月20日)
うみた
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月20日)
キャンディまま
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月20日)
ゆうきゃん
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月20日)
きゃろ
» 熱中症には気をつけてね (2017年07月20日)
ルディまま
» 初めて行ったよ (2017年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/putchi/index1_0.rdf