ワントマト

July 20 [Thu], 2017, 18:09
ベランダのミニトマトのところに、
青いトマトが1個みのりはじめている!

ちょっと

July 19 [Wed], 2017, 17:22
ちょっとボトムスがきついかも。

体重はかわっていないけど、サインは受け止めてからだを意識的にうごかさねば。

掲載

July 14 [Fri], 2017, 11:07
今週はせみが鳴き始めたなと気付いた。

写真が新聞に掲載された。

エアコンなしで意外に生活。

たじま高原植物園、竹野海岸、竹野浜よかった。

ベランダ

July 04 [Tue], 2017, 21:39
遅ればせながら昨日ミニトマトを植えた。

たのしみ!

エアコン

July 02 [Sun], 2017, 11:45
朝から室内28度超えなので、
エアコン使用!

今年は27度設定で過ごしてみよう。

26度でもいいかもとは思っている。

電気代が、エアコン使用ではエアコンなしのときの倍くらいはかかるのだけど、
それでも除湿器や冬の夜のオイルヒーター仕様よりは安いし、
快適さ重視でいこう。

ただし自律神経失調しない程度に。。。

あ、先日、皿洗いが自律神経によいっているのに驚いた。

あつい

July 01 [Sat], 2017, 15:14
今日から7月!

昨日あたりから家の中、暑い。

まだ扇風機もエアコンも使ってないけど、早急に使わないと辛い。

寝付き

June 30 [Fri], 2017, 22:05
寝付きが悪い。

朝は布団と一体化して泥のように眠いのに。

ブルーライドが原因?

うーん。

すーっと眠りたい。

図書館

June 27 [Tue], 2017, 15:55
図書館にて2冊探すも貸し出し中ではないのに両方ない。

どなたかが閲読中か、返されたばかりでカウンター内とかか、それとも書棚の探し方が悪かったか?

とりあえず相談してみたら、探してもらえ無事2冊借りることができた。

お願いしてみて良かった。

それと先日も夏の服について書いたばかりだけど、

ほんとTシャツが気持ちいい季節いいなー。

これがもうすこし厚くなってくると
生地によってはいくらTシャツでも快でないものもあり、選択肢がせばめられるので、いまが一番イイネ

梅と夏T

June 21 [Wed], 2017, 17:06
今月あたまに梅の摘み取りをしたので、
それでつくった梅シロップ、梅ジャム、梅醤油を楽しんでいる。
梅仕事。
かびとの戦いかと思っていたけど
いまのところ大丈夫。
せっかくなので早く使い切ろうと思う。

夏の服、日々違うもので気分転換にもなり良い。
しかし、今年はちょっと断捨離もいいかなと思い始めてる。

予習

June 16 [Fri], 2017, 11:20
夏の予習をしてきた。

夏の空気、湿気、そうだったそうだった!

たのしかったー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りう's studio
読者になる
http://studio4.fc2web.com/index.html
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pusurun4/index1_0.rdf