めざすところ 

April 12 [Wed], 2006, 21:21
目指すところが高くなればなるほど、
やらなきゃいけないことは増え、
超えなきゃいけないラインは高くなり、
それでも自分で選んだんだからやっぱりやるしかないんだなぁ。

と、感じてます。

学生の中でやってるわけだけど、
学生気分ではいられません。

今日はSDで苦戦しました。
走れてるんだか、走れてないんだかわかりません。

ただ、
走れてたとしても、
こんなもんじゃ話にならないと言うことはわかります(´Д`) =3 ハゥー

もっと、絶対的な安定感が欲しいところです。


今日の斬
『そんなんじゃ一生速くなれないよ。』

これだ 

April 10 [Mon], 2006, 2:34
焦れば焦るほど気づかないうちに前傾しているようです。
今日坂下り走をやってる時に、谷○さんに指摘されました。
「真っ直ぐ立つんだよ」
真っ直ぐ立って坂を下りました。
ポジションがかなり高くなりました。

コレだ。

と思い出しました。
この感じだ。

そういえば去年の夏、坂を上って下って、
体にこの感覚を植えつけてたのを今更思い出しました。

きっかけってはんぱなく大事。

忘れないようにしないといけません。
振り返ってばかりいることは成長の妨げになるけど、
思い出さないことも然りだなと思いました。

覚えとけ自分。

今日は午後からお仕事だったので、
皆とは別メニューでウェイトしました。
久しぶりのウェイトですが、ヘボでした。
まだまだまりにはやればイイところが山積みだと頭を抱える次第です。

やれよ。
できるんだよ。

ってそういえば谷○さんが言ってたなぁとまた思い出しました。

一喜一憂 

April 09 [Sun], 2006, 0:25
一喜一憂しちゃいけないというのは、
よく分かってます。

全体の背景や、今までのことを考えて、
その上で今の自分がコレでもいいのか悪いのかを判断することがいいってことも
よく分かってます。

でも、
やっぱしタイムが悪いとがっかりするわけで、
タイムがよければ安心するわけで、
走りがかみ合わなきゃ焦るわけで、

まりって、結局、へっぽこだなぁと思います。

実際、シーズンインするの怖いです。
毎年そうですが、
やっぱし何度やっても怖いです。

とにかく、
月曜日使って計画立てよう。

不安なこと 

April 07 [Fri], 2006, 22:30
静岡国際 に申し込んだのに返事が来ません。
一緒に申し込んだゆうちゃんはもう書類が送られてきてるのに(メ◣皿◢)ノ
なんでだろ?
コレ読んでて、静岡申し込んだ人返事きましたか?

織田記念は来たんですが・・・

あと、兵庫リレカーにも申し込んだ人も返事来ましたか?

気長に待つか?
陸協に電話するか?

(ι´Д`)ノ ウーン・・・

ガチガチ 

April 04 [Tue], 2006, 14:24
ハムがガチガチのビキビキです
マッサージしても、ストレッチしてもガチガチです

今日はスピード系のトレーニングだったので、
SDで様子見ようとしましたが、
ホントに様子見にしか力を出せなかったので、
今日は、明日のを繰り上げてやりました。

200+150×3セット。
27秒 21秒
27秒 21秒
26秒 20秒

ぼちぼちでしょうか?

体調もいまいち優れなかったので
マジ苦しかったです

やっぱしきちんとした生活ってのは大事だなぁと今更ながら実感しました

3・2・1!まっするまっする 

March 30 [Thu], 2006, 20:55
今日はフリーでしたが、4月1日の試合に出ない私は、
調整不要。
ウェイトです。

しょこちゃんとあかちゃんと陥れながらの練習は、
マメが4個むけるというスーパーパフォーマンスを打ち立てました。

大腿がでっかくなってるんじゃないかと言う予感は、
久しぶりに履くストレッチなしのデニムのしまり具合で現実のものとなりました。

なんでココへ来てこんなにでっかくなってんだ?

今年はウェイトは少なめだったし、
負荷も軽めだったのに、
なぜ?

まぁいいです。結果オーライです。

4月1日にシーズンインする学生が多いようで、
とても楽しみです

たまには観戦もいいかな。

突風 

March 29 [Wed], 2006, 23:37
今日はハンパナイ風が吹いていました
200mを5本だったんですが、
とにかく風にやられて違った意味で体力を使ってしまいました
全部27秒で入れたので、だいぶスピードは上がってきた感じがします

ブーちゃん病で膝やらハムやらが少々痛みますが、
走ってる間は感じないので大丈夫でしょう

悪くないです

突然ですが、ミスチルのシンプルを走るということに絡めて考えてみます。

マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
もう考えすぎねって君が笑うと10代のような無邪気さがふっと戻んだ

途中省略
探してたもんはこんなシンプルなもんだったんだ

そうゆうことです。
速く走るって。
もっとシンプルなんじゃないかなってちょっと思います。
色々やって苦しんで思い悩んで行き着く先はシンプルなのかもしれないな。みたいな?

小春日和 

March 28 [Tue], 2006, 17:11
なんだか、春ですね。
花粉がやばいです。
鼻が詰まって口で息してるせいか、のどは痛いし、頭も痛いです

今日はSD、Acc、Sprintでした。

SDはなんでか知りませんが調子が良かったです。
前傾からうまいこと加速できる感じをつかもうとしてたのがよかったのか、
大腿がでかくなったのがよかったのか、
とにかくこの調子でいけたらいいと思います。たまりバネって噂もありますが

Accは相変わらずへたくそです。
どうも加速の30m区間を生かしきれないで惰性でいってしまう癖があります

Sprintはゲロゲロの頭痛でまじで苦しい系でした。
花粉症おそるべし。

今シーズンどーなるか分かりませんが、
去年ほど走れるか微妙な所ですが、
いまのところはボチボチなんとかなりそうな気がします

悩み 

March 23 [Thu], 2006, 12:35
合宿終わりました。
充実した数日間でした。

足はあいかわらず大して速くないです。

この頃になると毎年悩みます。

グランプリ何に出ようか?
いつも思うんですけど、
なんで短距離種目のグランプリを毎週やるんですかね?

兵庫リレーカーニバル(200m) 4月23日
織田記念陸上(100m)    4月29日
静岡国際(200m)       5月 3日

どれに出よう
悩む。
締め切り27日。
とりあえず全部に申し込んどけ?

というか、全部でちゃうか?

でも超強行策で、コケたら凹むし

Doしよう

にゃんにゃん走り 

March 12 [Sun], 2006, 14:17
合宿前だと言うのに、ガンガン走り、ガンガン持ち上げました。
スクワットが、もしかしたら5キロくらいUPできるかもしれませんいまごろ?
最後のDTSの時に、
谷○師匠(師匠という名前だけど、残念ながら師匠ではない)が、
まりの腕振りを見かねて、ニャンニャン走りを伝授してくれました

まり、腕振りが後ろに残るんですよね。
手首を返してしまうと言うか・・・
大昔にやってたピッチを上げるための策だったんですが、
もはや逆にピッチを下げてる系なんですよ

そこで、
猫ひろしのにゃーをやります。

恥ずかしがり屋のあなたは、
木更津キャッツのにゃーでもいいです。

そのまま走る。
と、手首が返らないから、勝手にスピードが出るという寸法です。

谷○師匠は関節技がどーのこーの言ってました。

しっくりくれば使っていこうかなと思います。



ニャー
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mari
» 一喜一憂 (2006年04月10日)
アイコン画像北海道最小ハードラー☆
» 一喜一憂 (2006年04月09日)
アイコン画像mari
» 不安なこと (2006年04月08日)
アイコン画像わし
» 不安なこと (2006年04月08日)
アイコン画像mari
» 突風 (2006年03月30日)
アイコン画像
» 突風 (2006年03月30日)
アイコン画像mari
» 悩み (2006年03月23日)
アイコン画像yumiko
» 悩み (2006年03月23日)
アイコン画像yumiko
» 悩み (2006年03月23日)
アイコン画像mari
» にゃんにゃん走り (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pusuke74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる