夏休み 

July 26 [Sat], 2008, 23:14
今日から夏休みです。
(全然休んでないけど)

8月の中旬には従兄妹が遊びに来るみたいだけど
丁度その頃部活の大会とか定期演奏会があって
あんまり遊べそうにない orz

冬休みに会ったときは受験があって無理だったし、
久しぶりにみんなで遊びたかったんだけどなぁ・・。



夏休み中の目標は

@部活のみんなで夕方(〜夜)に海に行って花火をする
A大会や定演で 一番良い演奏をする
B暇を見つけて いろんな人と遊びまくる
C課題を終わらせる!!!!

↑ こんな感じです。


部活で忙しくて課題やる時間も無いです。
でも遊ぶ時間は作る。勉強時間を削ってでも。

あと とにかく海に行きたい。
市内の花火大会は 大会の日(泊りがけで他県へ)と
丁度かぶっていて行けないので
部活のみんなと寂しさを分かち合いながら
浜辺で線香花火したい。
どうせなら浴衣着て行きたいなぁ・・。

この間の 

July 23 [Wed], 2008, 22:45
プチ同窓会 すごく楽しかったです (*´v`*)
カラオケ行って騒いできました。

一緒に行った人達が歌ってたキューティーハニーも面白かったw
友達が歌ってたポニョの歌、さびの所だけ
勝手に一緒に歌ってました。(マイクなしで)

その日から なんかポニョの歌が頭から離れない;;;
授業中にも頭の中で流れてたりしたので
今数学のノートの端には ポニョっぽい何かが落書きされてます。


っていうか 「青い海からやってきた」以降の歌詞を聞くまで
ずっと ポニョは男の子(雄?)だと思ってました。
女の子だったんだ・・・・ ;;
でも そう思ってたのは私だけじゃないみたいだったのでちょっと安心。

海の日 

July 19 [Sat], 2008, 21:14
今月は 21日(海の日)を除くすべての土日・祝日は
部活の一日練習があって 海の日も午前だけ部活です。

楽しいけど 遊ぶ時間がないのはちょっと寂しい(--)

でも21日の午後は中学時代の友達と集まって
プチ同窓会みたいなことをする予定 (^^)
みんなで騒いでた時期が懐かしいです。


部活終わったら 自転車とばしてすぐ行きます。
すごく楽しみ vV

( メンバー : 男子3人、女子2人 )

なんか 

July 13 [Sun], 2008, 21:24
すっっっっっっっっごく久しぶりの更新になっちゃいました。


最近毎日部活が一日練習だったり
夜に出かける用事が多かったりして忙しいです。


この間も 高校の関係で
外国の高校生〜大学生と交流する機会があって
(↑具体的な理由は秘密)
全部終わって帰ったら夜10時ごろになってたり。


これ打ってる今もすごく眠いです (--)zzz


明日からまた学校だー ;;

強制バトン 

June 01 [Sun], 2008, 23:11
またまた バトーン。




【自分バトン】

これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。


(personal)

■名前:ひなこ
■住み:新潟県
■年齢:15歳
■職業:高校生
■家族:親と姉弟(自分入れて4人姉弟)
■身長:155cm
■体重:言えない ( iдi )
■視力:結構悪い。
■握力:弱い。
■髪型:セミロング(?)
■所持金:秘密。(でも少ない。
■習い事:やってない。
■小遣い:秘密。(多くはない。

(like)

■和食:金平が好き。あとは ほうれん草のおひたしとか。
■洋食:子供が好きそうなものが好き。
■菓子:おいしいよね・・・。
■おにぎり:鮭おにぎりが1番。
■おでん:こんにゃく!! あと大根。
■ラーメン:みそとしょうゆ
■パン:食パン
■チョコ:何でも好き。
■アイス:ハーゲンダッツ、高いけどおいしいよね。苺が一番好き。
■ガム:あんまり食べない。
■アメ:コーラ味の飴は嫌い。あとハッカも。
■駄菓子:好きなものも嫌いなものも。
■ジュース:コーラ以外なら炭酸飲料も好き。あとは100%リンゴジュース など。
■お茶:麦茶
■色:黒、白、黄色っぽいオレンジ
■字:いろいろある。
■教科:漢文、音楽
■ブランド:こだわりはない。
■音楽:いろいろ。でも最近はクラシックしか聞いてないな・・・。(部活の関係上)
■歌手:ポルノグラフティーとか。
■俳優:あんまり知らない。
■女優:上と同じく。
■モデル: 
■芸人:お笑いなら 次長課長。
■スポーツ:バドミントン、球技系。
■海外:イギリス
■TV:あんまり見ない。
■映画:全然見ない。
■ドラマ:全くみない。
■小説:いろんなジャンル。
■漫画:最近見てない。
■雑誌:全然買わない。
■運動:好きじゃない。
■季節:秋
■動物:犬
■香り:グレープフルーツの香りとか。なんかさっぱりしてるやつ。
■キャラ:うーん・・・・ミッフィーとか?
■花:色々好き。朝顔とか、オオイヌノフグリとか
■場所:部室
■コンビニ:どこでもいい。
■マック:ハンバーガー自体、嫌いじゃないけど好きでもない。
■ケンタ:特になし。
■ミスド:ポンデリングとか。
■モス:マックと同じ。
■31:31アイスはチョコ系が好き。
■ファミレス:そもそも行かないからな・・・。

(use)

■携帯:持ってない orz
■ストラップ:友達に貰った、どこかのお土産。
■パソコン:FMV
■財布:チェック柄。
■ポーチ:苺柄とか猫のとか。
■バッグ:いろいろ。
■手帳:あるけどほとんど使ってない。
■シャンプー:なんだっけ・・・。「海の潤い草」?こだわりはない。
■ボディ:ボディソープのこと?
■歯磨き粉:クリアクリーン
■歯ブラシ:適当なやつ。
■洗顔:安くもないけど高くもないやつ(?)
■化粧水:普段は使ってない。
■リップクリーム:どこのだったっけ・・・。
■目薬:使ってない。
■香水:つけてない。
■愛車:車どころか免許ももってないし。
■ふでばこ:オレンジ色の。
■シャーペン:ドクターグリップのと、やたら細いの。
■消しゴム:AIN
■くつ:コンバースの黒いの。
■お箸:なんか黄色っぽいの。
■お茶碗:和風の花柄。水色。

(now/現在)

■起床:今朝は6時10分に起きた。
■就寝:今日は11時〜11時30分に寝る予定。
■着てるもの:寝巻き。(パジャマ?)
■靴下の色:はだし
■パンツの色: ・・・・・は!?Σ(.д.´ )
■食べてるもの:今は何も食べてない
■聴いてるもの:何も聴いてない
■テレビ何やってる?:テレビつけてない
■右にあるもの:筆箱
■左にあるもの:イス
■後ろにあるもの:棚
■誰といる:お母さん (一緒にいるっていうのかわからないけど)
■どこにいる:リビング
■今の時間:11時
■今の天気:晴れ・・・かな?
■近くにある家電製品:パソコン、テレビ

(last/最後に)

■食べたもの:りんご
■聴いたもの:スラヴ行進曲
■見たテレビ:朝のニュース
■電話相手:久世
■メール相手:同じ部活の人。

(first/初めての)

■おつかい:いつだっけ・・・。
■自転車:忘れた。小1のちょっと前くらい?
■1人部屋:中1
■初恋:そんなの覚えてない
■告白:ない。

(past/昔の)

■将来の夢:昔はお花屋さんとか言ってたなぁ・・。(幼稚園ごろ
■怖かったもの:いろいろあったけど、TDLのシンデレラ城のお化け屋敷
■習い事:エレクトーン

(other)

■起床時間:普段は6時〜6時30分の間
■就寝時間:11時〜12時
■風呂何分?:20〜30分
■どこから洗う?:髪(?)
■将来の夢: どうだろ・・・決まってない。
■メモリー数:数えるのめんどくさい。 まあ少なくは無いと思うよ。
■電話着信音:携帯持ってないから。
■メール着信音:上に同じ。
■家の外壁の色:白っぽい
■家の階段の段数:いちいち数えてない。
■自室何畳?:わかんない。でも超狭い。
■カーテンの色:クリーム色
■自室にある家電製品:電気スタンドとCDラジカセくらいのものかな。
■何年何組何番:1年?組?番 (←あんまり言わないほうがいいと思うので)
■給食?弁当?:弁当。
■セーラー?:ブレザー。
■スカートの長さ:校則ではひざ下。でもみんなひざ上。
            先輩達のスカートの丈がやばい。
            短すぎてびっくり。 私はそんなに短くないけど長くもない。
■内履きの色:白。紐も白。
■自分の座席:窓際の、前から2番目
■部活:器楽・管弦学部
■委員会:入ってない。
■校長の苗字:言っていいの?
■担任の苗字:言っちゃまずいでしょ。
■テストの最高点:定期考査なら 今のところ96点。ちなみに古典。
■テストの最低点:言えない・・・。
■お気に入りスポット:どこだろ・・・。
■校歌の出だし:地名が入る。
■50m何秒?:超遅すぎて言えない。
■縄跳びどこまで飛べる?:わかんない。
■尊敬してる人:中学が一緒だった人。それ以上は秘密。
■ストレス解消法:内緒。
■おすすめグッズ:・・・なんだろ・・・。
■何フェチ?:さあ?
■1番行きたい所:えー・・・どこでもいい。
■今の気持ちを漢字一文字で:疲
■一言:そろそろつかれたよ。




終わったー。

またまたバトン 

May 26 [Mon], 2008, 22:18
☆一番最近送ったメールは?

宛先:じさま (←同じ部活&楽器の1年男子。これはあだ名。)
件名:約束のー。
本文: ↓こんな感じ (´v`*)  この写真で分かったー?
   
   (実際はここに写真がある。)



☆一番最近受け取ったメールは?

送主:○○(←個人情報なので。 中学時代の友達。)
件名:Re Re: Re Re: Re Re: Re Re: (^
本文:んじゃ おやすみー (-_-)zzz



☆一番最近電話で話した相手は?その内容は?

相手:ゆー ちゃん
内容:お互いの近況とか
    ゆーちゃんの恋バナとか
    その他もろもろ くだらない話。



☆一番最近遊んだのは?

休日に遊んだのは久世。
また遊びたいねー。



☆一番最近見たテレビは?

NHKの朝のニュース&天気予報



☆一番最近食べたものは?

味噌汁(?)

っていうか夕飯。
今日は 順番的に(?)味噌汁が最後になったから。



☆一番最近飲んだものは?

麦茶



☆一番最近乗った乗り物は?

バス。
帰宅途中の スーツ着たおじさんたちであふれかえってた。
ありえないくらいむさくるしいなかで ぎゅうぎゅう詰め。



☆一番最近したスポーツは?

長距離走。校舎の周りをぐるっと3周。
でも 同じ長距離でも その前の授業の
海まで走っていって 遊んでから帰ってきたときのほうが楽しかった。



◇鞄の中身編◇
1.まず、鞄の中には何が入っていますか?

学校に持っていってる鞄?それなら ↓。

財布
筆記用具
教科書・ノート・ファイル 類
お弁当
ハンカチ
(日にもよるけど)体操着
折り畳み傘
ヘアゴム・ヘアピン

                      等々。(でも大体こんな感じ



2.その中で一番鞄の中の面積を占領しているのは?

教科書とノート。



3.何でこれ入ってるんだろう…と思った物、ありますか?

ない。



4.常にこれは携帯してます、という物は?

財布。



◇持ち物検査編◇
5.お財布は何を使ってますか?

黒っぽいチェック地で 端に小鹿の刺繍。



6.定期入れは何を使ってますか?

定期ないから (- -)



7.ウォークマンは何を使ってますか?

必要性は感じてるんだけど 持ってないんだよねー。



8.スケジュール帳は何処のを使ってますか?

どこのだっけ?(忘れた



◇お持ちの方はお答え下さい◇
9.(女の子向け)プリ帳は何を使ってますか?

ちっちゃいファイル(?)みたいなやつに入れてる。



10.(学生さん向け)クリアファイルは何を使ってますか?

動物の写真の。
猫とか犬とか子ブタとかうさぎとか。(っていうか以上。



◇こんな事、ありませんでしたか?◇
11.鞄の中で持ち歩いていた香水が全部零れている!!

香水使ってないから (- -)



12.鞄の中に入れていたお弁当から汁が漏れている!!

ない。



13.鞄の中でウォークマンのコードがごちゃごちゃになっている!!

ない。鞄についてるちっちゃいポケットみたいなところにいれてるから。
まあ ウォークマンのコードじゃないけど (^^;)




14.鞄のチャックが壊れて開かないor閉じない!!

筆箱なら そうなったことあるけど鞄はないなぁ。



15.鞄の中の物がありすぎて財布を取り出せず
   支払いの列(切符等の券売機、コンビニのレジ等)で自分の番で停滞!!

ない。財布は 割と上のほうに入れておくから。



16.お疲れ様でした。このバトンを鞄の中身を知りたい人に回しましょう。


じゃあ 久世、お願いしていい?
あとは ご自由にー。



久し振りにバトン 

May 24 [Sat], 2008, 23:24
テスト終わったので久々に更新。

友達のサイトとか見てたら
バトンを2つ発見したのでやります。(1つは強制)


【その人とはバトン】

+嘘を書かない
+エンドレスなんで止めない
+お世辞なし


1.誰から回ってきましたか?

朽葉鴇都

2.その人の第一印象

美術部員

3.その人を色で例えると

黒っぽい紫

4.その人のどんなところが好き?

なんかおもしろいところ、
たまに謎の発言をするところ(←これでも一応褒め言葉)。

5.その人の嫌いなところは?

私の場合、時と場合と気分によって
そういうところは変わるから
今「嫌いなところ」って言われても
特に思いつかないかな。

7.その人に言いたいこと

また今度 みんなで遊ぼうねー。(*´v`)

9.その人にしてほしいこと

都合のつく日教えて。

10.その人はあなたにとって何?

友達。

11.その人に言ってほしいこと

特になにも。

12.その人とキスしたい?

何その質問。

13.その人にあだ名を付けるとしたら?

あだ名考えるの苦手なんだよねー。。

14.その人を縛りたい!

別に。っていうか その人に限らず縛りたくなんかないよ。

15.二人ででかけます 何処がいい?

何処でもいいけど なんか楽しそうなとこ。
遊べるところ。

16.回す人5人 送り返しOK!

そんじゃ 送り返す。
朽鴇 よろしくねー。

あとは・・・ フリー。(むしろやらなくていい。)





【名前バトン】

強制バトン。見た人は必ずやること。
身の回りにその名前の人がいる場合は○、
いない場合は×をつけること。


*苗字*

山田【○】 ←仲良い人だけで4人はいる。
神田【×】
小川【○】 神崎【×】 
中野【○】 藤原【×】
吉田【×】 村田【○】 
千葉【×】 清水【×】 
渡辺【○】 伊藤【○】
石田【○】 本田【○】 
雨音【×】 佐藤【○】 
大島【×】 平野【○】
清田【×】 白瀬【×】
小宮【×】 高橋【○】 
木村【○】 阿部【○】
和田【○】 高瀬【×】 
鈴木【○】 斉藤【○】 
望月【×】 瀬戸【×】
田中【○】 小林【○】
松本【×】 池田【×】 
安藤【×】 桜井【○】
北【×】 西【×】
南【×】 東【×】 
泉【○】 森【×】 
林【×】 堤【×】
五十嵐【○】 朝比奈【×】 
小野寺【×】 佐々木【○】 
長谷川【○】


*名前 男*

ひろき【×】 ひかる【×】 
とおる【×】 ゆうた【○】 
かずき【○】 はやと【×】 
まさき【○】 ←同じ部活だし。
ゆうと【×】 ゆうき【○】 
そうた【×】 こうき【×】 
ひろと【×】 たくや【×】 
しゅん【○】 かける【×】
なおや【×】 まこと【×】 
ひなた【×】 だいち【×】 
つばさ【○】 わたる【○】 
あきら【×】 けんた【○】
けいと【×】 かいと【×】
りく【×】 れん【×】 
じん【×】 ゆう【○】 
れお【×】 そら【×】
しょうた【×】 けいいち【×】 
りょうが【×】 りょうま【○】


*名前 女*

あおい【○】 はるか【○】 
さくら【×】 ゆうな【×】 
かのん【×】 ななみ【○】 
みさき【○】 あかり【○】 
ちはる【×】 あやの【×】
こころ【×】 かれん【×】 
あさみ【○】 あんな【×】 
なつき【○】 ←うちのクラス3人もいる。先輩にも多いし・・・。
あかね【×】 みづき【×】 
あすか【×】 えりか【○】 
あいり【○】 りな【○】 
りお【×】 りの【×】 
あや【×】 みう【○】 
まお【○】 さき【×】 
みお【×】 ゆい【○】 
りん【○】 さら【×】 
のあ【×】 そら【×】 
なお【×】 まい【○】 
あい【×】 ゆき【○】



終わったー!! 名前バトン、妙に疲れた。

(-_-) 

April 27 [Sun], 2008, 22:41
最近 どうも 「GWなんていらない」などと
思うようになってきてるみたいです。 (やばい;;

休みはうれしいけど 学校に行ってるほうがいい。
・・・っていうか 部活してるほうがいい。


今年のGWは従兄妹も来ないし
遊ぶ予定も何もなくて・・・。(;_q)  (笑

連休用の課題が大量にあるから 「暇」とは言えないけど、
それ以外の時間をぼーっと過ごすしかないってことが憂鬱です。


でもまあ 連休中は学校のヴィオラ持ち帰っても良いって言われたし
やっぱり 一日中ヴィオラ弾いて4日間過ごすことになりそうだな (^^;)



早く体育祭の時期にならないかなー・・・。

わー・・・。 

April 18 [Fri], 2008, 21:47
なんか 最近登下校中に
やたらと 元同級生(元同中生)に会います。
友達ともよくすれ違うからうれしいです w

今日だけで4人、昨日は3人。



部活は今日で4回目(3回目?)だったけど
相変わらず全然弾けません。
音階を弾くのは普通に出来るけど、曲となるともうだめ;;
やっぱり弦楽器って難しいですね。
がんばらなきゃ・・・。


部活 

April 16 [Wed], 2008, 22:24
昨日から部活がはじまりました。

結局管弦学部に入って、ヴィオラやってます。
まだ慣れないから 指の先、肩、腕 etc が痛いです;;

でも先輩も優しいし 楽しいw

はやく上手くなりたいな (^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-オススメは「わたしのなかのあなた」。面白いですよ!
    ・ペット-ペットというより動物が好きです。今は飼ってないけど。
読者になる

ちなみに、上の写真は
おばあちゃんの誕生日に
私が焼いたケーキです。
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夏休み (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 夏休み (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夏休み (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏休み (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 夏休み (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 夏休み (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏休み (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 夏休み (2008年09月23日)
アイコン画像ひなこ
» 久し振りにバトン (2008年05月26日)
アイコン画像銀しゃり
» 久し振りにバトン (2008年05月26日)