わしゃわしゃ 

2006年01月27日(金) 19時30分
わしゃわしゃ。
収穫がいっぱいあった音。

今日は長年愛用していた電化製品や自転車をリサイクルショップに引き取ってもらった。
寂しいもんだね。
炊飯器もアイロンも大学入学する時に電気屋を色々回ってがんばって選んだのになぁ。
自転車なんてわずか1年のつき合いだったよ。
なにげにさわやかな見た目で気に入ってたのに。
水色の自転車で颯爽と街を走り抜ける自分が素敵だと思って選んだのになぁ。
実際は坂道で立ちこぎさえもままならなかったけど。
次に購入するであろう見知らぬ人が大切に使ってくれることを願おう。

午後は姫りと街に行った。
謝恩会のドレス見て、図書館行って旅行ガイド借りて、カフェで濃厚なフレンチトーストを食べた。
謝恩会のドレス選びなんてまだ先のことかと思っていたけど、冷静に考えればもうそろそろ決めなきゃいかんよなぁ。
色も形も色々あって、ありゃデザインだけ選べばいい袴より相当迷いそうだ…。
まずはドレスを着ても見苦しくないようダイエットをせねば…
と思ってる隙から、憧れの生クリームたっぷりのフレンチトーストを食べてしまった
ダイエットは、明日から…とか悠長なことは言ってられないけど…。

卒業旅行も段々真面目にガイドブックを眺めるようになってきた。
やっぱガウディはすごいよ。
ってさくらももこの「世界あっちこっちめぐり」でバルセロナ、ヴェネチア、パリのレポートが載ってて思った。
冷静に考えたらバルセロナで観光できる日は二日しかないから、吟味して行く場所決めないとなぁ。
わしゃわしゃ。

引越し前半戦。 

2006年01月25日(水) 19時30分
今日は引越しの前半戦。
母と姉と姪っ子が来て、こ汚い部屋の片付けをしてくれた。
整理整頓が苦手で、しかももったいない病の私は、
ひとりではとてもとてもこの部屋を整理することが出来なかっただろう…。
A型の母と姉(とみいなさん)に感謝感謝
みいなさんは私に「この部屋なんかばーばい(遠州弁?幼児語?汚いってこと)ね」と非情な一言を残し、
母と姉で車に積めるだけの荷物を積んで帰っていった。

そして私は今寂しい。
簡素な部屋で独りやることもなく(ホントは卒論発表のための資料作りをせねばならない)、
にぎやかなみいなさんの去ったこの部屋はまるで嵐のあとの静けさ…。
腹も減ったが、冷蔵庫はあさってにはリサイクルショップに買い取ってもらう予定のため食料もなく、
いやまのお惣菜が半額になるのを待たねばならない。
結局やることといったらまずは卒論発表会の資料作り…。

なんて孤独なんだ!!!!
いろいろやりたいことはあるのに、結局私はまた卒論にしばられている!!!!
うがー
早くこの苦悩から解放されたい…。

伊豆の思ひ出。 

2006年01月19日(木) 22時02分
うだうだの最上級は、家で何もせずただごろごろ、うとうと、食っちゃ寝、ネット、TV、音楽、読書をすること。
最上級のうだうだ生活を今日送ってしまったぁぁぁぁ。

せめて昨日の旅の思ひ出を振り返ってみよう、そうしよう
昨日、言○仲間の友達4人で伊豆日帰りドライブに行ってきたよ。
総じて楽しかった!!
旅行する時って、予定通り行けますように、事件が起きませんように、って思うけど、
案外記憶に残るのは予想外のハプニングで、それが結局楽しい思い出になるもんだよね。
昨日の伊豆旅行はそのハプニングがいい感じに起こってそれが1番楽しかったなぁ。
レンタカーを借りて行ったんだけど女4人全員運転経験が浅くて、でもその中でも唯一運転に並々ならぬ自信を持っているHろちゃんが運転手に大抜擢され、きゃぴきゃぴ(?)女子大生のお忍び伊豆旅行の始まり〜。

うだうだ満喫中。 

2006年01月17日(火) 2時15分
この上ないうだうだ満喫中。
ついでに漫喫中。
こんなにうだうだしていいのかって位うだうだしてる。

卒論を提出してまだ1週間も経ってないってのに、
ゲーム、まんがの二大うだうだは、ほぼ満足だと言えてしまう位堪能してしまった。
やんなきゃいけないことそっちのけでうだうだしてる。

本来うだうだとは、忙しさの合間にするものである。
常にうだうだしてたら、それはもはや「うだうだ」ではなく「日常」になってしまう。
うだうだは、忙しさの合間になされるからこそ価値が見出されるのだ。
忙しくなくてもいいから、せめてやることはやらなければ…。
だめな自分…。

今日は吉日。 

2006年01月15日(日) 21時03分
今日はあったかくていい日和だった。
こんな日はきっと吉日。
私にとっての吉日。
いい日には新しいことを…って思って、かねてから考えていた新しいブログを始めてみました。

本当は知る人のみぞ知る、もう一つブログをやっていたんです。
でも。
思うところがあって、これからはこのブログを一人で気ままにやっていこうかなっと思うよ。

基本はネガティブ。
ネガティブから見た私の世界をつらつらとつづっていこうかな。
と今までと変わらぬスタンスで。

今まではあった大きな大きな存在がこのブログにはないから。
これからは、ちっぽけで。とるに足りなくて。うすっぺらいブログになってしまうかもしれないけど。
まぁ。それが結局私だっていうことで。

よろしくよ〜。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう。
アイコン画像ちえ
» わしゃわしゃ (2006年02月04日)
アイコン画像いちえ
» わしゃわしゃ (2006年01月30日)
アイコン画像まさ
» わしゃわしゃ (2006年01月27日)
アイコン画像ちえ
» わしゃわしゃ (2006年01月27日)
アイコン画像まさ
» わしゃわしゃ (2006年01月27日)
アイコン画像ちえ
» 引越し前半戦。 (2006年01月27日)
アイコン画像あっこ
» 引越し前半戦。 (2006年01月27日)
アイコン画像ちえ
» 引越し前半戦。 (2006年01月26日)
アイコン画像姫り
» 引越し前半戦。 (2006年01月26日)
アイコン画像けい
» 引越し前半戦。 (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pusacat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる