くまった 

2006年01月27日(金) 23時24分
バイト帰りにご飯をおごってもらったお礼で友達を駅まで車で送っていったら、見事に迷子に。
一時間知らない道をひたすら走る・・・
助けてダディー!

改めてカーナビって凄いな〜っと思った。。

趣味のコーナー 

2006年01月26日(木) 1時16分
なんだか最近急に色々欲しくなってきて大変です。
特に欲しい対象が値の張るものばかりで。
特に昔から憧れていたけど買えそうになくてあきらめていたものばかり。
なんかつい手が届きそうと勘違いしてしまうのがいけないのか。

一つ目が中学からやっているギターの憧れブランド、リッケンバッカー!

ほんと鳥肌が立つぐらいかっこいいね!22万だけどね!
これはベースなんだけどどうもこのメーカーはギターよりベースのが好きだな〜。
ついベースやってみたくなるな〜。

ノーマネー 

2006年01月20日(金) 17時53分
リッチになりたいなー。
世の中には株で一瞬のうちに大金持ちになってる人もいるんだよね。
大富豪になった暁には、

そんな夢をみた。

ふっかーつ 

2006年01月11日(水) 14時18分
そんな訳で復活です。
激動の年末だったー。というのも、就活をけってまで専門へ行く事を決意した以上は
これ落ちたらはれて大学卒業後フリーターなのでそれだけは避けたくて頑張りましたよ。

結果は見事合格(一校目落ちたけどね)。
生活の目処もついた所で久しぶりのネットです。
どうもキーボード押す指がぎこちない・・・

専門のほうは2年制なんだけど、実際に現場で研修しながら学んだり海外研修があ
ったりで非常に楽しみだ〜。
飛行機ですよ、飛行機!姉さん、事件です!

とーりーびーあー 

2005年12月04日(日) 1時12分
何故豆が腐ると書いて納豆ではなく豆腐なのか?
何故箱に納れて絞ったものが豆腐ではなく納豆なのか?

実は腐というのは漢語で腐敗という意味でなく、ここでの意味は柔らかいという意味だそうな。
つまり豆を加工して柔らかくして豆腐と書くらしい。
「乳腐 (ヨーグルト類似のものか)」に似せて豆乳で代用したため  が豆腐の由来だそうな。

同様に納豆というのはその昔お寺の納所(台所)で作っていたためらしい。
納所で大豆を原料に作るから「納豆」。
他にも神に納めた豆=納豆」という説もあるそうな。

(゚Д゚)<へーへーへーへーへー!!
実は長年ずーと疑問に思っていて今回調べてみたんですが、あっさり分かってしまったw
なんだか喉につっかえていた小骨が取れたみたいで目から鱗です。

正義とか悪とか。 

2005年12月02日(金) 20時04分
最近毎日のようにニュースでやってますね、姉葉氏事件。
あれを見てると本当に腹が立ってくる。特に気になるのがヒューザーvsイーホームズ。
ヒューザーの小嶋社長にいたっては自分こそ正義と言わんばかりに、「あなた方は私を悪の象徴にしたいんですか?私はいわば被害者ですよ。」と発言。
これを聞いたときは正直呆れましたね。社長はたしかに被害者であったかもしれない。
しかしいかなる理由であろうがそれを防ぐことは十分可能であったはずだし、防がなくてはならなかった。結果として不正マンションを建ててしまったのだし、非常に多くの人たちの運命を変えてしまったとも言えるであろう。
それはむしろ加害者であり、住人にとっては行き場を失い住み続ければ倒壊に巻き込まれる可能性が、今すぐ移り住むにもお金にそんな余裕があるのはほんの一握りの人だけ。これは本当に生き地獄であると思う。

そう考えた上でのあの社長の発言はマンションは崩れるかもしれないけど、会社を崩したくないという意思が見え見えの笑えない皮肉みたいだな〜と。
本当にお客様の事を考えてるのなら最悪会社を倒産させてでも資金の穴埋めをして賠償するべきではと。
それ相当の苦痛を相手に与えてしまっているわけだし、自分だけ助かろうとするのは虫が良すぎではないか〜とかとか。

まぁ、読んでて楽しくない愚痴でした。

麻呂と巨像 

2005年12月01日(木) 18時02分
忙しいと言いつつ息抜きで買った久しぶりのゲームがちょっとHITしすぎでヤバイデス。

これです。ちょっと画像がでかすぎた
その名もワンダと巨像!。

いやー、しぬしぬ。 

2005年11月29日(火) 17時38分
もうね、本当死ぬ。忙しくてやばい。
大学出たら医療の勉強が本格的にしたくて、実は5日ほど前に一校受験してきたのだけど大学と並行してるから名古屋と金沢の往復。
大学にレポート提出しなくてはならないわ、受験で地元戻らなくてはならないわでこの一週間電車往復連続でちょっと芸能人っぽい生活をしてたり。

家に戻っても書類に追われたりでとてもネットに繋げる状況でもなかったから・・・・
ブログ更新してなかった言い訳じゃないYO\ノ'∀ン

生協の白石さん 

2005年11月18日(金) 21時35分
なかなか面白いよ! ただの宣伝だよ!

うちって時々ほんと意味不明な夢を見るんだけど、またまたとんでもない夢を見た。。
部屋で読書をしてたらインターホンが。誰かなって玄関を開けたらそこには、、、、
謎の外国人が!
で、その外国人が突然

ワタシガ アナタノ ホントウノ ダディーデスヨ。

とか言い出してなんだか大変なことに。
とまあ、その先の展開は忘れちゃったんだけどね〜。

そんなこんなでいい目覚めでした。

\ノ'∀ン 

2005年11月18日(金) 21時25分
ちょっと12月中旬くらいまで色々ごたごた〜。
ネット自体もしばらく繋げなさそうな修羅場。

修羅場って言ってて思い出したけど、そういえば昨日大奥だった;
見逃した〜\ノ'∀ン


              特に意味はないけどヒャッホイ\ノ'∀ン

リラックマ時計
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパー
ク
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» くまった (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» くまった (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» くまった (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» くまった (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» くまった (2008年09月24日)
アイコン画像LOVIN
» ノーマネー (2006年01月23日)
アイコン画像
» ふっかーつ (2006年01月15日)
アイコン画像LOVIN
» ふっかーつ (2006年01月13日)
アイコン画像ふぉるす
» とーりーびーあー (2005年12月09日)
アイコン画像ラム
» 麻呂と巨像 (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purutta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる