あれ?

November 20 [Sat], 2010, 13:01
記事に新しいblogのURL添付したんだけど…上手くいかないねw



リンク集にURL貼っつけたからそこから飛んでけブーリン\(^O^)/

お引越し

November 20 [Sat], 2010, 12:50
約5年?くらい続いたこのblogともお別れです。



昨日書いた通り、アメーバへお引越しです。



でも一応こっちもこのまま残しておく予定です。



新しいblogはこちら☆彡



http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=purutoo

どうしましょうかね

November 20 [Sat], 2010, 2:44
最近ずーとblogをアメーバへお引越ししようかと考えてたりしてるんだけど。



アメーバにするとしたら多分記事はアメンバーの人しか閲覧出来ないようにしようと思ってて。



そうすると写メもバンバン載せれるしね!



でもそうするとみんなアメーバの登録をしなきゃいけないわけで…。



みんなしてくれる?笑



アメンバー公開にしないとアメーバいろいろ繋がってるから怖くてさ〜。



でも、今このぐだ〜ぐだblog見てくれてる人にはアメンバー申請して頂けたらちゃんと公開するから安心して下さいね!



むしろ今まで見てくれてる方はしてくださいm(._.)m



ん〜近々…お引越しや!



みんな登録頼んだよ!



Sッチャ〜ン、ホテル悩むむむむむ〜

辛かったじゃー

November 20 [Sat], 2010, 2:22
昨日は飲みたい気分とか言っておきながら1本飲んで知らない間にソファーで寝ちゃってたってゆーww



ちゃー氏、ウチは残念ながらオヤジじゃないみたいですー♪



しかし、あの猛烈に晩酌してー!ってゆ気持ちは何だったんだ??



で、今日は10時にお目覚め。



12時間以上寝てましたわ;



午後からは旅行会社行く予定だったんだけど、お昼食べたあたりからど〜もお腹の調子が悪く…



15時あたりはもーピーク。



トイレこもりっぱ。



お蔭様でお尻痛いー泣



あ〜辛かったって今の痛くて波がある…



何だこりゃ?



しかも踏ん張って交換神経興奮して、出て副交換神経興奮しての繰り返しで何だか貧血ww



トイレでお腹抱えながら冷や汗ぱないってゆー。



あぁ〜もぉいや!



んで、お腹痛くて起きちゃうしで寝てらんないから、NARUTOのDVD見てます。



職場同期であるK川さんからの借り物☆彡



漫画も全部K川さんから借りて読破済み!



本でも泣いたけど、アニメでもウルッてきちゃったイタチの死ぬシーン。



イタチどこまでサスケを愛してたんだよー泣



そして、漫画本の最新巻もたぁんげ泣ける。



誰か一緒にNARUTO語ろうぜ!w



周りにNARUTOを読んでいる女性がいなくて寂しいよww



あーぁ、明日仕事なのに何やってんだかww

飲みたい気分

November 18 [Thu], 2010, 19:10
今日はボジョレヌーボー解禁日ww



だからか?すっげ〜晩酌したくて仕方なかったww



早く仕事終われ〜って思ったぁ。



ウチ飲み会では飲むけど、家は全然飲まない人なのに、こゆのホント珍しい。



一人だと飲む気しないんだよね〜。



まぁ、両親毎日晩酌だから一人ってわけではないけと。



でも今日は両親共、ボジョレーの解禁パーティーにお呼ばれしてるらしく家にいないの。



だから、今リアル一人晩酌。



ホントはユニバース行ってまっこり買おうかと思ったけど、家にお酒あったし、やめて家着いてソッコー晩酌です。



さ、有線大賞も入ったし。



ゆっくりしよーっと。

ジャックバウワー

November 17 [Wed], 2010, 23:13
11.17



HAPPY BIRTHDAY



自分\(^O^)/



年々、誕生日メールが少なくなりますが←ってゆ話を職場同期と話題になった!



みんな優しくて、今日一日で沢山のお祝いメール戴きました!



ありがたや〜☆彡
ありがたや〜☆彡



しかし、知らないアドレスからキタのにはびっくりしたなww



あぁんま焦ったし、誰ですか?メールすんのたげ失礼だしww



さぁ、24歳。



素敵な年にすっぞ(o^ω^o)

最近食べた

November 15 [Mon], 2010, 20:01
美味しい食べ物\(^O^)/



他にも沢山あったけど、携帯からのうPじゃ5枚が限界や。







ありがとう

November 15 [Mon], 2010, 19:44
みんなありがとね!



ジジ心配してくれて。



あれから毎日のように仕事終わりに病院通いしてました。



家がH前で職場がA森、そして病院もA森。



つまり一日にH前⇒A森⇒H前⇒A森⇒H前と車を走らせてるわけで…片道42kmだから、一日の走行距離168kmです。



ひやー(-"-;)



今月の勤務、連勤少ないからまだしも、結構お疲れモードでした。



でも愛兎、ジジの為だからねー!



点滴治療して、再度血液検査したら。



やっぱりジジは癌の可能性が高いみたいです。



これからは週1回の点滴治療と食事療法で進行を緩やかにしていく事にしました。



今日も病院行って来たんだけど、先生に今のうちにいっぱいご飯食べさせて体力つけさせてあげなさいって言われました。



点滴がジジには凄く合ってたみたいで今は癌ってことを疑いたくなるくらい元気に走り回って、おやつちょうだい〜って人の周りちょこまかしてます。



このまま元気でいて欲しいよー!!!!!

通院

November 07 [Sun], 2010, 20:51
昨日、blog書いた後にジジ連れてまたA森の動物病院行って来ました。



なんかこの前より医者が沢山いて、みんなしてジジをジロジロと見て、再度どういう経過で今のような状態になったのか説明して。



脱臼は治ってるし、なのに何でまだ左に転ぶんだろ?上手く走れないんだろう?ってなって。



もしかしてあたった?(脳梗塞とか)ってなって、目とか耳とか歯の状態とか調べて…でも目は元々の奇形で真膜が出てる状態だし、その他の異変はなくて。



もう一回みんなでこの前に撮ったレントゲン見て、あれ?って医者が異変に気づいて、もっかい二方向から写真とって…



大転子に出来てた仮骨がそこだけではなくて、ちらほら腰椎あたりにも出来てて、しかも、他のウサギの写真と比べるとジジの場合は色んなところの骨も変な形になってて。



歳老いた犬とか猫だと、全身性に仮骨が出きたり骨が溶けて変形する事はあるけど、まだ2歳とかのウサギに出きる事はあまり例がないらしい。



写真見ながらウチが、じゃこの仮骨で骨が大きくなってそれが神経圧迫して左足が麻痺している状態なんですか?って聞いたら、医者は



うん…そうゆう事だね、だから脳梗塞とかみたいに急に走れなくなった訳じゃなくて、徐々に徐々に病気が進行していってるんだと思うよ。



って。
はぁ〜…ってなって…、じゃあ、これ今所々に出来てるけど、頚部に出来たら全身麻痺する場合もあるって事?って聞いたら、医者は、そう、そうゆうことになるね、って。



続けて医者に、レントゲンだけじゃなんとも言えないけど…



もしかしたら多発性骨髄腫かもしれない…



って言われました。



…えっ?…って頭の中がもぉまっしろ。



出てくる言葉もなくて、え、どゆこと?って、多発性骨髄腫ってゆう病気がどんな病気かも知ってるけど、意味分からなくなって、立ちすくんじゃって。



レントゲンだけだから他の違う病気が潜んでるかもしれない、詳しく調べるには血液検査と骨髄から髄液採取してみる必要がある。
でもウサギの場合、髄液採取は適性じゃないから血液検査になるけど。
そして血液検査して、癌だって分かっても、腫瘍部位は特定出来ないし、だから手術で治す事は出来ない。
じゃあ、どういう治療法になるのか?
犬猫の場合は、抗生剤で投薬治療するのが一般的だけど、ウサギの場合は医学的まだ抗生剤が効くのかも、どれくらいの量を投与すればいのかも証明されていないのが現状。
でも、血液検査の結果しだいで食生活、サプリメントとかで変化あるかもしれないし。
ここからは山田さんと相談しながら検査・治療ってなっていくよ。



ってぶあ〜っ言われて、でももし癌だったとしても少しでも進行を緩やかに出来るんなら手を尽くす!って思って血液検査お願いしました。



ジジ緊張してたからか、耳の血管細くなって中々血液採取できなくて、何回も血管グリグリされて…たげ可哀相で可哀相で。



結局採取出来なくて右手からの採取。



ウサギって痛くて泣いたり出来ないから分からないけど、ジジ絶対痛かったよ。



で、待合室で検査結果待ち。



ずっとジジの頭撫でてて目細めてウトウトしてたりしたけど、ここは動物病院。



他のわんちゃん、ねこちゃんの鳴き声がする度にビクッてなって起き上がって。



ウサギはストレスに弱い動物でこういう少しの環境変化にも敏感;



大丈夫だよ〜ジジ、って心で話かけて(笑)



結果出たみたいで診察室に呼ばれて。



結果から言うと、腎臓の数値、カルシウム値が異常に高くて、白血球、ヘモグロビン値が異常に低くかった。



だから、まずジジは貧血持ちってこと。



あとは、やっぱり多発性骨髄腫、血液の癌の可能性。



もしくは、腎臓の働きが低下してる可能性。



腎臓でカルシウムを尿として体外へ出すことが出来なくなって、血中のカルシウム値が高くなってる、その時に腎臓から出るホルモン異常、これによって体内のホルモンバランスが崩れて骨の変形が起きてるのかもしれない。



…でも、ジジは便も尿も今までと変わりない形と色だし、量も変わってない。



ってなると腎臓が悪いってゆうよりも、やっぱり多発性骨髄腫…?血液の癌…?



それで自分の骨が溶けだして、血中のカルシウム値が高くなって、腎臓が処理しきれなくなって、骨に再吸収されて、再吸収されて出来た仮骨が神経圧迫し麻痺となり、結果走れない、よく転ぶ…



なんかそのほうが悲しいほどしっくりくる。



説明受けながら涙こらえるの必死。



医者と話し合った結果、腎臓の病気、血液の癌、どっちかはっきりはしていないから、生理食塩水を点滴して血液自体を薄めて過剰なホルモン(血液にカルシウムいっぱいだから骨に蓄えなさいって命令するやつ、つまり仮骨作るホルモン)を出さないようにして、これ以上仮骨が出来ないか様子みよう、ってなりました。



だから、その日も点滴してから帰って、今日もA森行って点滴。



明日もA森で仕事終わって、H前帰って、ジジ連れてまたA森の病院行って点滴。



大変だけど、頑張ろうねジジ。



このことをお母さんと話したら、



元々奇形持ちで生まれてきたウサギだし、もしかしたら人に一生飼われない人生だったかもしれなかったんだし。
ウサギにとって人に飼われる事が良いことなのかあまり良くないことなのかよく分からないけど。
今まで愛情注いでたし、これからも愛情注いで一緒に暮らして行こうって。



ウチもそう思う。



それに癌だとしても今すぐって訳じゃないし!



ジジ〜大好きだよぉ*^ー^*

愛しいのジジが

November 06 [Sat], 2010, 11:21
なんか9月からあまり走らなくなって、ノッタノッタ歩く感じだったんだよね。



でも10月くらいから少しの段差ものぼらないし、スロープに上がってもよく転ぶし…



だから、オシッコする場所にも上手く上れないみたいで、いつもじゃしないような所でオシッコとかウンコするようになってさぁ。



ジジ生まれてから2年2ヶ月ちょい経つし、人間で言えば35〜40歳くらいだし…歳老いたのかな?とか思ってて。



でもジジのお尻押しながら走らせて、よくよく足見たら…



左足なんか動き変!で2日に病院連れて行ったら、左股関節脱臼してたみたいです;



お医者さんに徒手整復してもらって、その後にレントゲン撮ったら、脱臼は治ってたんだけど、人間で言う左の大転子が仮骨形成してて。



だから、一ヶ月前くらいにヒビ入ってたっぽいんだよね〜。



それで、仮骨形成して骨太くなって脱臼しやすくなってるみたい;



も〜歳老いたのかな?とか…ホントごめんね、ジジ。



早く気づいて病院連れてってあげれば良かったね。



その日は左足に筋弛緩剤、右足にビタミン剤の注射して。



1日置いて今週中にまた来てって言われたので、今日午後にまた行って来ます。



良くなってればいぃけど…でもまだ走り方変だからな…泣



ジジ〜(´ω`)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
嬉しい。嬉しい。コメントだー★★
アイコン画像謙太
» あれ? (2010年12月24日)
アイコン画像あちゃ
» ジャックバウワー (2010年11月20日)
アイコン画像やま
» 辛かったじゃー (2010年11月20日)
アイコン画像ちゃ
» 辛かったじゃー (2010年11月20日)
アイコン画像ちゃ
» 飲みたい気分 (2010年11月18日)
アイコン画像やま
» ジャックバウワー (2010年11月18日)
アイコン画像やちこ
» ジャックバウワー (2010年11月18日)
アイコン画像あず
» 通院 (2010年11月10日)
アイコン画像あちゃ
» 通院 (2010年11月09日)
アイコン画像ちゃ
» 通院 (2010年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐっち★★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる