あわわ・・ 

2005年11月12日(土) 19時33分
おなかのは17w2d 体重68.4キロ(BMI27.40)

生涯で最高の体重

なんで?どうして?っていうのが正直なところ。
確かに運動不足ではあるけど、こんなにするほど食べてるかなぁ・・

来週の火曜日は4週間ぶりの健診
出産まで+5キロが目標なのに、すでに3キロ以上増えてる。。

きついお叱りをうけるのかなぁ

ひぃぃ〜〜>< 

2005年10月20日(木) 8時03分
おなかのは14w0d 体重67.0キロ(BMI26.84)

6日前から0.5キロもしてるよ〜〜

もちろんがそんなに育っているわけはなく、
さりとて食べる量はそんなに増えていないと思えず・・。いや、やっぱり食べているのかな。

それよりとにかく動かない(動けない)。
ウォーキングもまだスタートしてないし、それにこのごろやたら眠くて
午前中1〜2時間、昼食後か夕方1〜2時間ぐっすり寝ちゃっているのだ
多分、これがいけないと思われる・・

この時期特有の、と思って見過ごそうにも、この体重増加ではそうもいくまい。

少なくとも、ウォーキングをはじめるまでは「昼寝禁止」でいくしかないな。

やばい 

2005年10月14日(金) 9時29分
おなかのは13w1d 体重66.5キロ(BMI26.64)

2週間ぶりに測ったら、0.6キロ
間食は減っているはずなんだけど。

おさまったと思っていたツワリが、先週末くらいに復活して、気分はかなりブルー
食欲は多少落ちたけど、その代りに偏食傾向が強くなってしまった。

炭水化物、肉、牛乳はより大好きになり、
しゃきしゃき系の野菜、海藻類、豆腐などは見る気にもならない

それじゃなくても妊婦はなりやすいっていうのに、こんな食生活のおかげで
とんととはご無沙汰だ。
妊娠前は快便だっただけに、この状態は心身ともにツライ

だから、体重増の半分くらいはの重さじゃないかと思っていたりするんだけど
やっぱり違うかな?

一応ほっ・・ 

2005年09月30日(金) 12時08分
おなかのは11w1d 体重65.9キロ(BMI26.40)

今週はじめから、なぜか急に食べづわりが始まって、間食しっぱなし
本当ならツワリがおさまる時期だっていうのになぜに・・

月初の66.6キロと比べると、マイナス0.7キロとなったので
今月はまあまあかな

来月半ばに転院予定。
少なくともそれまでは増やさないように気をつけなくちゃ

今日も微減 

2005年09月23日(金) 14時36分
おなかのは10w1d 体重65.7キロ(BMI26.32)

昨日より減り幅は少ないものの一応減った

昨夜は夫の晩ご飯の肉じゃががあんまりおいしそうだったので
つまみ食いをしてしまった

それが9時半頃だったので、そのせいかな>減り幅

とはいえ、いい感じ

このまま安定期ごろまで、つまり1ヶ月半くらいは維持できるといいんだけど
どうかな。
まあ、それを目標に頑張ってみよう

微減 

2005年09月22日(木) 10時31分
おなかのは10w0d 体重65.8キロ(BMI26.36)

10週突入日にわずかながらも減ったのは嬉しい
ビミョウな変化とは言え、増えるのと減るのとでは、やっぱ減る方がいいわな

別に食事を減らしたとかじゃなく、ただ夜8時以降に食べなかっただけで
こういう結果がでるなんて

てか、今までどれだけ食べてたのさってことにもなるんだけど
この調子でもう少し頑張ろう

微増 

2005年09月21日(水) 8時24分
おなかのは9w6d 体重66.0キロ(BMI26.44)

び、ビミョウに増えている。
食べヅワリではないと思うんだけど、妊娠前より間食が多いような気はする。

どうしても間食がやめられないなら、低カロリーのものがいいだろう。
寒天ゼリーでも作ってみようかな。

現状維持 

2005年09月17日(土) 16時45分
は9w2d 体重65.9キロ(BMI26.40)

先々週よりは減ったけど、1ヶ月前よりはビミョウに増えている・・

だいだい14週頃までは、妊娠前と同じ体重でいるものらしい。
それどころか、ツワリで減る人もいるそうだ。

私は幸いなことにツワリが軽かったので、食事は普通より多めに食べられてた。
が、暑いと一気に体調が悪くなるので、体温があがる運動はNG
クーラーを効かせた室内に閉じこもっている状態なので、かなり運動不足

こりゃいかんと思いつつも、まだ安定期じゃないので、無理に運動して
具合悪くなると困るので、当分はこの生活が続けるつもり

間食と、夜遅く食べないという2点で、今後1ヶ月は体重管理しよう

増えとるがな! 

2005年09月02日(金) 21時57分
は7w1d 体重66.6キロ

2週間も経ってないのにもう1キロも増えてる〜〜
やっぱり心拍が確認できるまでは安静にしておこうと思って
もちろんその必要があるわけではないけど、よくない事態になったとき
あの時アレをしなければ・・と思いたくなかったので、なるべく静かにしていた。

もちろんウォーキングはせず、かるーくストレッチするくらい。

ツワリもひどくないので、ものさえ選べば量はフツウに食べられる。
つまり座敷ブタ状態で、ブクブク太っていったわけだ・・

9月に入ったし、あと半月もすれば涼しくなるだろう。
そうしたらウォーキング再開するつもり
それまでに、脚を鍛えるためスクワットをしていこう。

久しぶりの体重測定 

2005年08月20日(土) 21時25分
は5w2d 体重65.6キロ(BMI26.28) 

今日から体重管理開始。
体脂肪率や骨格筋率は正確に出ないと思うので、体重のみ測定しよう。

BMIが24.1以上の人は分娩時まで+5〜6キロらしい・・
しかもBMI28以上の場合は現状維持か減らすようにした方がいいらしい。
私の身長158センチでBMI28は69.9キロだ。

ならば体重増は4.3キロまでに抑えるのがいいってことか・・

厳しいような気もするけど、でもこれを目標としよう。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/pururung-walk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pururung-walk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる