こんにゃく

July 06 [Sat], 2013, 16:29
友人が群馬の下仁田に里帰りをしていたそうで、先週お土産のこんにゃくを持って来てくれました。
私は無類のこんにゃく好きで、おでんに入れたものも、きんぴらに入れたものも、
ステーキにしたものも好きなので喜んで受け取りましたが……
他の友人たちはあまりこんにゃく料理にレパートリーがないとの事で喜んでいませんでした。
そこで急遽、こんにゃくパーティーを開く事にしました。
早速買出しへ行き、よく宅飲みをするメンバーの家でパーティー開始です!
当然調理担当はこんにゃくを愛する私と友人が担当です。
作ったものはおでん、こんにゃくステーキ、もつ煮、そして刺身こんにゃくです。
暑くなってきたのでおでんやもつ煮を食べていると汗をかいてしまいましたが、
しっかりした歯ごたえや、独特の風味があるこんにゃくは、どの調理方法でも美味しく食べられました。
後で、他の友人にその話をしたら「こんにゃくパーティーってなんか地味だね」と言われてしまって、
少しショックを受けましたが……。
まあその友人は本当に美味しいこんにゃくを食べたことがないのでしょう。
今度こんにゃくの魅力がわかっていない友人に、私の腕でその魅力を大いに味合わせてやろうと思います。

良いイベント

May 06 [Mon], 2013, 12:43
わたしの友人も一度も行ったことがないとゆうことだったので行ってみようかと誘って一緒に行きました。
夜の8時頃に行ったのですが、会社がえりの社会人カップルがたくさんいて予想以上の人の量でした。
桜もきれいにライトアップされていて非常にきれいだったのですが、それ以上に夜店の量におどろきました。
まるで夏祭りのようなにぎわいがあって人の量も夏祭りほど多くなく気温も快適なのでとても楽しくすごせました。
来年からも行こうと思えるほど良いイベントでした。

通り抜け

May 06 [Mon], 2013, 12:42
わたしは生まれてから今までずっと大阪に住んでいます。
普段はあまり外出などもせずインドアな人間なのですが、最近は友人達とできるだけ出歩くように意識いています。
季節ごとのイベント的なものもやって思い出をたくさん作っていこうと思ったので、この春もお花見などに積極的にでかけました。
大阪のお花見と言えば造幣局の桜の通り抜けが有名なのですが、わたしは今まで一度も行ったことがありませんでした。

カードもよく使うアイテム

May 06 [Mon], 2013, 12:40
インターネットを使う頻度が多くなると、クレジットカードもよく使うアイテムになりました。
カードも、種類が多くて、年会費が有料のものでも、充実した保証制度がついているものや、よく出張などに行かれるかたであれば、空港のラウンジを利用できるというサービスも受けられることができるもにもあるのです。
しかし、クレジットカードをあまり利用されない方にとっては年会費はあまり意味がないものなので、
自分自身が必要かどうかをまず確認するいいと思います。
http://cvs75.blog.so-net.ne.jp/2012-03-08
そして、クレジットカードを選ばれる際に是非活用して頂きたい方法が、インターネットや、友人、知人の口コミを利用するということです。口コミは実際に利用した人のリアルな意見を聞くことができるのでとてもお薦めです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいこ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pururu44/index1_0.rdf