なんなんじゃよー 

2007年12月18日(火) 16時00分
無職になってから、まだ就活してないの?って聞かれるんですけどね

してますよ、就活。
してるけど毎度毎度落ちるんですよ。
一度も面接までたどり着けてないんですよ。
私の経歴がダメなのか?
前の会社半年で辞めたのがダメなのか?(でも会社倒産したんだから私のせいじゃねー)
それとも学歴?学生期間長かったから?某学校通ってたから?
…じゃああれか、送った作品がだめ?話にならん?

デザイナー急募で「こういう人は優遇します」って条件全てに当てはまってるのに、興味すら持ってもらえないってどういうことなんかしら。。
そんなに役立たずですか、私。そうですか。

タイミングが悪いだけとか、直前でたまたま優れた人が入っただけとか皆言うけどさー
こう何度も同じような感じで落ちるとね…変な励ましとかするなと言いたくなる。
前は自分でも「たまたまだよねー」とか思ってたけど、そろそろモチベーション維持するの大変になってきたんだぜよ。というか今全く就活に対する意気込みとかやる気とかないよ。
それでも何が起こるかわからないしね、履歴書とかは思いつく限り会社に送ったりしてるんだけど…

志望動機もだんだん定型文化してってるし…ってその辺はむしろ会社ごとに変わる方がおかしいと思うんだけどね。。

まぁつまり、なんなんだぜ!?ってこと

しばらくはフリーで仕事しないとダメかなぁ…
って言ってもそんなに沢山仕事ないんですが。。ぷりーずぷりーず
あとこないだ病院言ったら先生に「やっぱコネは大事だよ。人と人との繋がりでキッカケは出来ていくからね」と言われました。
そりゃそうだ。わかってはいるけどやっぱり苦手なんだなー
でも苦手意識を表に出すと、きっかけって簡単に逃げていくんですよね。。
なので人と会うときは比較的フレンドリーな雰囲気で接するよう心がけてるんですが、私フレンドリースイッチ入れてからの持続時間が長くないのでうっかり途中で疲れてそっけなくなったり…
この辺要練習なのかしら…うあうあうー

ありのままの自分を見せるとはよく言ったもんだぜ
だってありのまま見せると受け入れてもらえないじゃないか。

頑張るしかないんだけどね。
てかもう結構頑張ってるつもりなんだけどね、まだまだ先が遠い…

おかえりなさい 

2007年10月03日(水) 12時53分
特に理由も無く、ここのことを思い出したので書いてみることにしました。

とりあえず


初就職 → 会社経営難 → リストラ


という見事なコンボを食らいました。しかも半年で。
すごい!!2●歳でリストラ経験とか親にもいえない!!!
私まだ入社半年だったけど、2ヶ月の新卒の子もいたのに。どんだけ

しかも最後の最後で社長に
「俺は頑張ってたから悪くない。悪いのは他の社員!(意訳)」的なこと言われて
こいつは早く死ねばいいと思いました(^^)

クビになったのは新人ばかり(てか新人全員)で、何のために雇ったのかと。
知り合い繋がりだったとは言え、こんな会社受けに行った自分も馬鹿だったんだけどねー
とりあえずダメな会社のいい見本になりました。

有難いことに前の会社の優しい社員さん(唯一この人だけ信用してた)が、辞めた後も個人的なお仕事下さるので何とか食いつないでます。別にフリーで仕事したいんじゃないので早く再就職先探さないとなんだけど。わーわー困った

受けてみようと思う会社はあるから、近々履歴書送って突貫しようと思います。



あーもう せかいよ なくなれー !!!

廃墟へようこそ 

2006年10月16日(月) 15時54分
久々です。
ていうか別のことでワタワタしてて、リアルにブログの存在忘れてました。
もうこのブログ廃棄しようかと思ったりしましたが、消したところで誰か損するわけでもなく得するわけでもないので延々と残しておこうと思います(つまり放置するき満々)

今どこで何やってるかと言うと、それはここには書けないのですが(別にやましいことしてるわけじゃないです)
一応お金を頂いて絵を描く仕事してます。本職じゃないですけど、むしろ私まだ本来の目的達成できてないんですけど。そのためにもお金って必要ですからね〜。貧乏暇なし。
どこで何してるかは個人的に問い詰めたら教えるかもしれません。教えないかもしれません。いえ、嘘です。

まぁ曖昧なことを言うのはこのくらいにして、ネット上のどこかで生息してるので、このブログ見てる人の目に留まることがもしかするとあるかもしれませんね、という話です。
つまりもうこのブログを書く事はないかもしれないってことで。
気まぐれなので絶対書かないとも言い切れませんが。むしろココ以外の日記とかブログとか多すぎて管理しきれないから放置することにしたんですが…

ちなみに最近は病院は行くには行ってますが、面倒くさくなったら延期したりしてます。
毎回言うことなくて、もう薬貰いに行ってるだけ状態だしなー。
あ、同居人のいびきが最近うるさくて非常に睡眠を妨害されてるのでそれは言いたいです(別に同居人が悪いわけじゃないんで言ってどうなるもんでもないんですが、ただの愚痴)

ひさびさだわぁ(・ω・`) 

2006年07月13日(木) 19時42分
日記書いてない間に、日朝のこととかミサイルのこととか6カ国協議のことか真面目に考えてました。

…というのは嘘だけど。自分の今後でイッパイイッパイなのに他国のことなんか知りませんよー(ぉ
でもニュースとか見てると多少は考えることあるよね。

北の将軍様は日本がホントに侵略してくると思ってるのかしら〜。
あんな何もないところ、誰が侵略してまで欲しがるんだって話ですが。
でも失敗作のミサイルが日本にウッカリ落ちてきたら困るので、基地は無くなって欲しいな。。

てか北も馬鹿だけど南もアレですね(どれ
韓国の発表した台風の進路予想図見てビックリ…

韓国の台風進路予想(※音出るので注意)

ちょww韓国人(気象庁?)はどんだけ日本人が嫌いなんですかwww
とりあえず日本本土のどこかに台風が直撃して欲しいらしいw
てゆか台風がそんな大袈裟に南下するなんてあり得ないよwww馬鹿じゃないの?www
しかもコレが公式発表だなんて…大丈夫なのか韓国。
こんなデタラメな予報ばっかだと韓国の一般市民が困るんじゃ。。


正直、仕事どうするかとか人間関係どうするかとか自分の事でいっぱいだから、海外どころか日本のことだって知ったこっちゃないのが本音ですが…
でも発達障害である以前に、日本国民なのでアホな国のせいで被害被るのはごめんです(`ε´)

今日から、今から 

2006年07月01日(土) 23時09分
自分の事を説明する時に「アスペルガー」という言葉は使わないことにします。絶対。

だったらどうやって説明しようかとも思いますけど…もういいや。
自閉症スペクトラムってどう説明したらいいんだろうね。だって世間でも知られてるのは「アスペルガー」って言葉だもん。
そもそも先生にも説明できないものを私が説明できるハズもなく…今になって本末転倒な気分。

自分にその要素があるって最初に言われたから、アスペで説明してたけど。。違うならもう使わない。二度と使わない。絶対使わない。
中途半端でどっちつかずな存在なら、もうどうでもいいよ。

これリアルで同居人が聞いてたら「またそんな無茶苦茶に極端なこと言ってひねくれて…」って言われそうだけど。

ひねくれてるんじゃないんだよ、本音言ってるだけだし。
いや、やっぱりひねくれてるのかな。
どっちでもいいよね、私が中途半端なんだし。

もう好きなだけひねくれさせて欲しい。

で、私は結局なんなの? 

2006年07月01日(土) 22時00分
1ヶ月ぶりくらいの通院でした。

まずは近況を話して、バイトが云々とか…あとは同居人が最近どうかとか。

別に私の診察の時に同居人のことを聞かれるのはいいんだけど(お互い同じ先生にかかってるわけだし)今後の参考になるなら話だってしますよ。
でも私のことより同居人のことを聞きたかったんだ的前フリで話を始められると…患者的に微妙です。

別に私鬱とかじゃないし二次障害も無いに等しいから、同居人の方が大変なんだろうとは思いますよ。
でもねー、なんかなー。私のことを蔑ろにする気はないんだろうけど、あの前フリは良くない。
ちょっとションボリしました。。

あとは先生から「他に何かある?」と聞かれたので、何かあったかな〜と思って過去を振り返ってみたわけです。

すごい充実した朝 

2006年06月29日(木) 20時18分
朝…って言っても私が起きるのは11時〜12時くらいなので、世間一般では朝とは言わなそうです。
まぁそれでも私にとっては朝なんだけど。


で、何が充実してたかって…バイトに行く前の2時間でめっちゃいろいろしたんです。ホントいろいろ(何

やる気30%くらい 

2006年06月25日(日) 17時00分
就職に関係ない作品作るのと、ゲームやる気だけ30%くらいあります。
バイトは私の中ではほぼ自動というか…何かやったうちには入らないのでやる気とか以前の問題。
(てか何もないんだ、あのバイト。楽しいとか楽しくないとかさえ感じられないバイトってどーなんだ。ホント何も得るものがない)

これならまだ実家に居た頃の、ゲーセンのバイトのが良かったな。
接客苦手だし、手際も悪いし、2年働いても新人並にショボかったけど…でも辞める時ちょっと淋しい気がしたもん。

今のバイトって私の生活の大半を占めているようで、実はちっとも生活に組み込まれてる感じがしないんです。
だから多分辞めるきっかけがあれば、何のためらいもなくスッパリ辞められる。むしろ早く辞めたい。
多分、名残惜しいとかいう気持ちも一切湧かないよ。

てか、今働いてるバイトの人の友達繋がりの新人ばっかり入ってくるから…どんどん身内臭が濃くなって居心地悪い。

なんだろう…学校の仕組みに似てるって言うか。既にグループが出来てしまってて私はどれにも属さない感じ。
むしろ辺に関わりを持とうとされると疲れるから放っといてくれていいんだけど、でもやっぱり居心地悪い。

バイトのせいでやる気なくなってる気がする。
…という責任転嫁の話でした(ぉぃ

すごく今更な… 

2006年06月17日(土) 18時40分
AQ自己診断テスト
--------------------以下コピペ

自己診断テスト得点計算結果
あなたの得点は37点です。

社会的スキル
10点

注意の切り替え
9点

細部への注意
4点

コミュニケーション
9点

想像力
5点

閾値を越えています。


このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。
気になる人は正式な診断を受けてみましょう。自閉症が免罪符になるわけでもありませんが、原因がわかれば対策を立てることもできるでしょう。

--------------------
既に診断受けてるから意味無いっちゃ無いんですが…何となく。
33点以上で自閉傾向の疑いらしいですが…まぁ越えてはいるものの、これ自閉圏の診断受けてる人でも33以下になる可能性あるよね。

そもそも「こだわり」を数字や誕生日に限定してるのが変だし。
私数字にこだわりないよ、むしろ大嫌いだよ。
積極的なアスペの人とかも点数低くなりそうかなぁ。

試しにやってみただけなんでどーでもいいんですが。
てかそう簡単にCGIごときに自分のことを見抜かれたらたまりません!
あ、でも気になる人いれば…

http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
(あくまでも傾向を見るだけなので、結果を全て鵜呑みにしない事)

勝手に拾ってきた人生バトン 

2006年06月17日(土) 18時15分
◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、
5名にバトンを回す。


× 入院
× 骨折
○ 献血
× 失神
× 結婚
× 離婚
× フーゾク
○ しゃぶしゃぶ
× エスカルゴ
○ 万引き(ちっさいとき)
? 補導(あったような無かったような)
○ 女を殴る(妹なら)
○ 男を殴る(殴るんじゃなくて叩く?)
P R
プロフィール
【名前】ぽここ

2005年6月、22歳で自閉症スペクトラム
と診断。
ただ今デザイナー目指して就職活動中!
ぽここの詳細はブログタイトル下のリンク参照〜。

【ツキアイゲノム】
□■メールフォーム■□

最新コメント
アイコン画像坂見零
» 可聴周波数 (2012年04月11日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» なんなんじゃよー (2009年09月23日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» なんなんじゃよー (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» なんなんじゃよー (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» なんなんじゃよー (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» なんなんじゃよー (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» なんなんじゃよー (2008年09月24日)
アイコン画像村椿
» 可聴周波数 (2008年03月16日)
アイコン画像モブログランキング
» すごく今更な… (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purunyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる