決意

June 30 [Fri], 2006, 6:47
つい先日獣医さんに行ってきました。プティさんまたしてもご懐妊ですエコーの結果3チワ確認できましたみんな元気に成長中!です。purupurupurunに遊びにきてくださる皆様の中にはえって思われたかたも多いかもしれませんが・・・そうです!プティは昨年の12月に出産」をしたばかりです。プティの体を考えると今回の妊娠はさけなければいけないものだったのだと思います。みほもそのことは十分に考えてました。なので、出産後初のヒートは十分に気をつけていました。しかしみほの不注意でルフィとプティは交配してしまいました。すごく悩みました。自分を責めた日も多かったです。今回の妊娠はHP上では公開しないことも考えました・・・無事にプティが出産を終える日までは・・・だけど、悩んだ結果HP上でも公開することを決めました。自分の非をいつまでも責めてても仕方ない!そうしている間にもプティのお腹の中では赤ちゃんが頑張って成長している!プティも頑張ってる!そう思ったとき、この事実をしっかり受け止め、みほは今自分にできることをプティと赤ちゃんのために一生懸命するべきだと思ったからです。前回の妊娠発覚のときのように、手放しで喜べないのも事実です。不安もたくさんあります。だけど、みほ一家とプティのもとに舞い降りてきた新しい命大事にしたい!今はそう思ってます。プティには負担をかけてしまうけど、頑張ってほしい。みほもそのためにできる限りのことをしたいと思ってます。予定日は20日前後です。またみんなにうれしい報告したいですね。それまでプティと二人三脚で頑張ります

さて妊娠発覚したプティさんのお腹は見る見るうちにBIGになってきました。大きなお腹をかかえたプティさんはダルダルです。でも元気ですよ☆あとちょっと!プティ頑張ろうね

誕生日

June 20 [Tue], 2006, 23:14
私事ですが・・・今日はみほの2●歳の誕生日ですあんまり歳はとりたくないけど・・・やっぱりうれしいものですね。今日はみほの誕生日なので、パパも★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪をとってくれて、みほママと3人デートですちわわん’sはお留守番ζζξ;б。бξゞ ゴメンネェ...何をしてというわけでもありませんが・・・ショッピングかなぁ・・・みほママにオーブンレンジと夏用バッグを買ってもらいましたみほママ:*:°・☆ 了└|力"├♪☆☆('-'*パパからは・・・何もなし・・・です。でもパパは昨日これまでで初めてみほにバースデーメール送ってくれたんですよ昨日みほは夜勤で6/20を病院で向かえたわけです。0:00ぴったりにパパからのメールうれしかったですね。パパとであってから3度目のバースデーなんですが、初めてです!と、いうかパパがみほにメールくれるなんて・・・いつぶりかしら?出会って最初の誕生日は指輪☆2度目は財布☆去年はケーキとお花。今年が一番うれしいかも・・・今日もしっかり仕事休んでくれてたしそんなパパ:*:°・☆ 了└|力"├♪☆☆('-'*みほママは8年ぶりにみほの誕生日を一緒に祝えたことがとってもうれしかったみたいです。去年までの誕生日は愛知にいたからねみほ。今日はみほの誕生日だけど、みほママにもオメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/っていいました。だって2●年前みほママが頑張ってみほのこと産んでくれたから・・・誕生日ってみほは母に感謝する日でもあると思うんですよね。

そして・・・愛知にいたときの先輩からもプレゼントが届きましたかなり感激そして手紙をよんでウルウル・・・なみほ先輩:*:°・☆ 了└|力"├♪☆☆('-'*ございました。大好きです。
先輩からはこの前誕生日だったプティともうすぐ誕生日のルフィにもプレゼントいただきました☆3匹ともとってもお気に入りのようです。

たくさんの人に祝福されてみほは幸せ者です

祝!プティ2歳

June 12 [Mon], 2006, 19:34
今日はプティさんの2歳のbirthdayです☆今日はプティと思いっきり遊ぼうと心に決めたみほ早速昼すぎからプティをつれてお出かけしてきましたルフィとベティは今日はお留守番です。まずはフィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。あと、最近元気のないプティの診察もしてもらいました。実は、1ヶ月ほどまえに出産後初のヒートがきました。今回はプティの体調も考えて絶対交配しないようにと気をつけていたのですが・・・ほんの一瞬のみほのの気のゆるみで・・・ルフィとプティは交配しちゃったんです。ヒート中はずっとオムツをつけてたんだけど、その時はオムツもぬげ・・・あっというまでした。そのこともあり先生に相談もかねて診察してもらいました。妊娠してるかはまだわかりませんが、先生からは「生理がきたということは、この子にとって妊娠可能な体調になったということだから、そんなに心配はしなくてもいいよ。また2週間後くらいに1度きてください。今はまだ分からないけど、しっかり栄養をとらせて、この子を見守ってあげてください」といわれました。みほは先生のやさしい言葉におもわず泣きそうになってしまいました。交配してからというもの、ずっと気になってたし、プティの体のことを考えると自分の不注意をせめてばかりだったから・・・少し安心しました。プティが妊娠しててもしてなくても精一杯のことをしてあげようと心にきめました。

獣医さんのあとは、ペット可のショッピング街へ行ってきました。ここでプティにプレゼント洋服を買ってあげました。その後はカフェで休憩。プティにもご馳走です。その後は少し散歩をしてお家に帰りました。プティもずっと楽しそうで、みほはうれしくなっちゃいました。いつもは3匹でお出かけだから、久々にみほと2人でゆっくりでかけたのでなんだか昔に戻ったような気分でみほも楽しみました。もちろんお留守番のルフィとベティにもちゃんとお土産かってかえりました

プティこれからも元気で、すくすく大きくなってね。幸せをありがとう

お風呂

June 04 [Sun], 2006, 16:24
今日はパパもみほも★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪ということで3ちびちゃんの入浴日となりました。みんな何かをさっしたのか・・・・朝からちっともみほのとこにきてくれません。いつもなら3チーでみほのストーカーなのに・・・だけどにほさんは容赦しませんよ!まずはベティちゃん。ベティったらお風呂の中で暴れる暴れる!パパと2人がかりでやっとです。その後ドライヤーをかけようとしたら逃げまくり隠れまくり、一騒動仕方ないのでこの時期にハロゲンヒーターを取り出し乾かしました。

続いてルフィくん。ルフィは本当におりこうさん。ちっとも動きません。お利口なのかただのびびりくんなのかはまぁ分かりませんけど・・・きっとびびりなんだろうねだけど、お利口さんなルフィくんのシャンプーはとってもやりやすいです。ルフィは2匹とはちがい毛ぶきがとってもよいので乾かすのが大変。しかも変な癖毛だし・・・シャンプーのあとはいつもぴんぴんしちゃいます。

さて最後はプティ。プティはそんなに暴れないけど・・・しょっちゅうブルブルするので、みほもパパもびっしょりになっちゃいましただけど、お風呂から出ると、自分で体を拭くいい子☆タオルを一枚敷いておけば、その上でゴロゴロしてくれます。そして、ドライヤー大好きっこなんです。ドライヤーの風めがけて突進してきちゃいます。

3匹の入浴後、1番つかれたのはみほなのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purupurupurun
読者になる
プティ・・・我が家の姫。わがままで甘えん坊の食いしん坊。人が大好き。芸達者。8匹のママ。

ルフィ・・・我が家の坊ちゃま。臆病で怖がり。気の優しい男の子。みほの癒し系。

ベティ・・・プティ&ルフィ初のベビー。我が家の元気印ちゃん。甘えん坊のやんちゃ娘.
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 元気な1日 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 元気な1日 (2008年09月30日)
アイコン画像あい
» 着物だよ (2006年12月13日)
アイコン画像REO
» 着物だよ (2006年12月11日)
アイコン画像REO
» 寒い〜・・・ (2006年12月09日)
アイコン画像あい
» 雨・・・ (2006年12月07日)
アイコン画像REO
» 雨・・・ (2006年11月27日)
アイコン画像REO
» 久々・・・お知らせ・・・ (2006年11月27日)
アイコン画像REO
» 久々・・・お知らせ・・・ (2006年11月17日)
アイコン画像REO
» ちゃちゃの里帰り (2006年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる