リッキィのいる生活 

December 19 [Wed], 2007, 23:57
リッキィが我が家にやってきて1週間ちょっと。我が家の生活にもリッキィがいることが普通になってきた今日この頃。来年には実家に行くと思うとなんだか寂しいな・・・ リッキィは、我が家の子にも負けないくらいの元気っこ。しかも・・・食欲旺盛うちからも巣立っていったちびっこたちがいるけど、リッキィほどの食欲旺盛なおこちゃまはいなかったな・・・。まず!食事の準備をしていると・・・油断したすきにこのありさま・・・・えさ箱にはいっちゃいます。 プティやルフィはたまーに遊ぶ程度だけど・・・ベティとはいつも乱闘おこしてます。 最初は2匹の争いが・・・ プティ参戦! そのうち・・・ ルフィ参戦! 最後には・・・誰と誰の争い???ってなっちゃいます ちびちゃんが1匹いるのといないのではかなり、賑やかさが違う我が家なのです。だけど、毎日すごく楽しい・・・みほでした じつはとっても仲良し☆黒んぼコンビにポッチっとオネガイします。

新しい家族 

December 11 [Tue], 2007, 19:52
こんばんわ☆みなさんご存知原爆ドームです。 先週末、広島へ行ってきました なぜって・・・・我が家に新しい家族が増えました。正確にはみほの実家に新しいちわわをお迎えしたのです。その子のお迎えに広島までちわわん’sも一緒に行ってきましたよ。 出発前のプティとベティ。我が家の旦那さんの車はハイエース。長旅のときはその後部座席はちわわん’sの遊び場に変身しちゃいます 実家によって、父とダディを乗っけて、広島へ。 土曜日はとりあえず、広島に近いペンションにお泊り。 次の日、チワとものREOさんちへお迎えに☆ REOさんの家には7匹のチワワン’S。みんな個性豊かでどの子も可愛い。我が家の4匹をあわせて、12匹のちわわん’Sどこをみてもちわわ☆かなり癒しです。 この子が噂のリッキィです 我が家の新しい家族☆ 今年いっぱいリッキィは実家ではなく、我が家で過ごします。 リッキィは最初は、うちの子らに吠えられまくってましたが・・・2日たち今ではすっかり我が家のやんちゃ坊主。ベティとは1番歳が近いせいか、2匹で毎日乱闘をくりひろげてます。 送りだす立場と迎える立場と、両方経験したみほ。送り出すときは、たくさんの不安や、心配があり、なにより幸せになって・・・いっぱい可愛がってもらうんだよ。と願うばかりでし。短い間だけど愛情をいっぱいそそいで育ててきたので、別れはやっぱりさみしかったな・・・。 リッキィをむかえて思ったのは、当たり前だけど・・・この子を絶対幸せにしてあげる。この子の未来が輝くものであってほしい。そのために、できることはなんでもしてあげたい。今はそんな気持ちです。 REOさん安心してくださいね☆リッキィは大事にお預かりします。 我が家の新しい家族リッキィです。よろしくね☆

我が家のマル秘おもちゃ?? 

December 04 [Tue], 2007, 23:31
我が家のマル秘おもちゃどんなおもちゃよりもちわわん’sの気をひいてしまうおもちゃ・・・それは・・・トイレットペーパーの芯別におもちゃとして置いてるわけではないのですが・・・気がついたら見つけて遊んでます。 普段は物静かなこの子までもがトイレットペーパーの芯には目がなかったりしますかなりの興奮モードに突入し、この時ばかりはプティやベティにとられまいと、凶暴化今日も旦那ちんがおきっぱなしにしていた芯に夢中 一人で転がしてみたり・・・噛んでみたり・・・☆α==(・・#)パーンチ しまくったりと遊びは尽きない様子。近寄ったベティは、見事にあいはらわれてしまった・・・ ベティ只今すねてます 今日はなぜか、勇ましいルフィ。 そして・・・ルフィが飽きた頃、一人遊び始めるプティでした・・・ 背後には黒い影が・・・狙ってるとも知らずに・・・ この後もちろん!女の戦いが勃発しちゃうのは言うまでも」ありません 今日の主役!ルフィくんにポッチっとオネガイします

ありえないからっっ!! 

December 03 [Mon], 2007, 23:17
今日はプティをつれてに行ってきました。ワクチン接種のためです。この行きには、みほにとって、とてつもなく気が思いものなんです。なぜって・・・プティがメタボだから・・・。絶対怒られるよなぁ〜しかもうちの獣医さんときたら、めっちゃ怖い・・・。覚悟決めていってきました 問題のプティさんは・・・まったくもって危機感なし危機感どころか・・・尻尾ぶんぶんです。 結果は・・・やっぱり大目玉! 獣医さん「チワワでこの体重はありえないから (みほの心)チワワでもこのくらいの体重いるし・・・ 獣医さん「しかも、この子の体系ではもっとありえません (みほの心)確かにそうかもなぁ・・・ 獣医さん「ワンちゃんが食べるのを我慢するのではなく、飼い主さんがあげるのを我慢し      なくてはいけないんだよ」 (みほの心)そんなにあげてないのに・・・ 獣医さん「肥満じゃなかったら助かる病気も、肥満だと助からないこともあります。その時      つらいのはあなたですよ!」 (みほの心)はい・・・ こんな感じでしばらく怒られてしまったみほ。 あ〜・・・だから嫌だったのに・・・ 母の心、子知らず・・・プティは獣医さんにいる間、ずっとご機嫌なのでした。 決意 1、おやつ禁止します・・・(ルフィくん、ベティちゃん付き合ってね) 2、ご飯は8分目! 3、お散歩いっぱい行きます・・・(歩いてねプティ) 目指せ!プティ、メタボ脱出  のんきなプティちゃんに今日もポッチっとオネガイします。

散歩拒否!? 

December 02 [Sun], 2007, 23:48
みほママから内容は・・・「この間貸した土鍋持ってきてくれる?今日豚しゃぶするからぁ〜」 と、言うわけで鍋返しにいくことにしました。うちのママのまでは歩いて5〜10分ってとこです。なのでちびのお散歩もついでに行くことに しかし・・・プティさん散歩拒否です・・・リードと服をもった瞬間旦那ちんのもとへダッシュでも・・・外には行きたい様子玄関まではやってきます。そして、またリードと服みせると・・・これ数回繰り返しました旦那ちんからは「プティとコントでもやってんの」といわれ・・・プティ強制確保!(あんたが1番散歩必要なのよ・・・) とりあえず外につれだすが・・・1歩も動かず・・・。ベティとルフィはルンルンなのにこのままではいつになったらママのもとへつくのかしら??仕方ないので niceちゃうわーいママに返す土鍋の入った袋にいれてみました・・・(*`▽´*)ウヒョヒョこのままママ宅までGO⇒ ベティとルフィは楽しくお散歩 無事ママのに到着 しばらく待ちぼうけ・・・ママんちのニャンが非難中・・・ やっと入れたぁ〜と思った瞬間!バトってる我が家のちわわん’S 猫パンチならぬ、アン☆α==(・・#)パーンチ ならぬ、ワン☆α==(・・#)パーンチ を繰り広げるベティ ルフィくんタジタジ・・・ なんとか脱出した様子のルフィ・・・服脱げかかってるし・・・ とりあえず、旦那ちんの到着を待ち、豚しゃぶいただきました。 ちわわん’Sも豚ちゃんを頂き、DS中の旦那チンの上でくつろぐのでした・・・ 猫パンチならぬ、ベティのワン☆α==(・・#)パーンチ にポチっとオネガイします

もうすぐクリスマス 

November 29 [Thu], 2007, 21:42
明日で11月も終わり・・・1年って本当にはやいです。 今日は朝からベティさん、おもちゃ箱をあさりまくってます・・・お目当ては ママたん!もうすぐクリスマスでし・・・ そうだったね と!いうわけでの登場です。 ワオ新種のお化けかと思ったよ。プティちゃん近すぎ・・・ ベティは2回目のクリスマス。今年はツリー大丈夫?去年は逃げまくってましたが・・・ 今年はな様子です。 何年たってもツリーが怖いのは・・・やっぱりルフィくんか・・・ 僕たんカキカキしてるんでしゅよ決してツリー怖いわけではありましぇんありましぇんから!! はいはい。もう分かったから・・・ 今年のクリスマスはケーキも用意しちゃいます楽しみだねぇ〜 お化け疑惑返上ってことで可愛いプティにポチっとオネガイしますクリックしてね

プティ、メタボへの道 

November 28 [Wed], 2007, 22:17
AM5:30みほの朝は早いんです。旦那ちんのお弁当作ったり・・・仕事前に洗濯したりと、なにかと忙しい 大体ちいわわん’sはみほ起床とともににお目覚め最近は寒いせいか・・・プティだけは社長起床家族中で誰よりも遅く目覚めてきます。ちなみに・・・部屋が暖房であったまってからねこれ必須条件! そして、目覚めてまずあくびこれも毎度!その数分後・・・ めしくれ!攻撃が始まります・・・。これがかなりしつこかったりする・・・ご飯が出てくるまで催促しまくりです。プティ目覚めから正味10分くらい ご飯の準備ができると、もう興奮しまくり何もいわなくてもお手連発写真ブレまくり・・・ よだれたらしながら、待っちゃいます。 便乗してベティもお手 ルフィは・・・? 僕・・・得意は無芸大食でし・・・ ご飯が終わるとプティさん冬眠 これがプティのメタボの道・・・ダメじゃん メタボなアタチに・・・ポッチっとオネガイでし クリックしてね

元気娘 

November 27 [Tue], 2007, 20:53
我が家の勝気娘ベティ 小さい頃からとにかく何でも1番!兄弟たちを押しのけ踏みつけプティのおっぱいも1番乗りおもちゃも奪っちゃってました。それは今でも変わらず・・・プティがおもちゃで遊んでいれば・・・ 体当たりで奪いはじめます ルフィがくつろいでいれば・・・ とにかく邪魔しちゃいます ベッドだって奪おうとたくらみます・・・ そんなベティちゃんだけど我が家の元気娘なんですプティもルフィもなんだかんだで・・・ベティが可愛いくて仕方ないんです多分ね・・・ ブログランキングに初参加我が家の元気娘にポチっとオネガイします☆

いい天気 

November 25 [Sun], 2007, 23:56
今日はポカポカでしたねぇ〜こんな天気のよい日はお外へGOGOということで・・・ばぁばぁのおうちへいてきましたもちろん3ちびも一緒

ばぁばぁのとこですよ

ばぁばぁの家についてからお散歩へ行ってきました。ばぁばぁも一緒に

途中まではカートでベティさん・・・プティとルフィを踏み踏みよ
さぁちびども走れぇー
あれ

日向ぼっこかい

食べ物は落ちてないわよ
それなりに3ちわとも楽しんだようです

にゃんのお話 

November 24 [Sat], 2007, 19:37
今日は実家のニャンのお話みほのママのお家には2匹のニャンがいます。親子ニャン。まだみほが高校生だったころ、ママがお友達のお家から1匹のニャンをもらってきました。それがチロ

チロはその当時1歳ちょっと。ミックスちゃんなんだけど珍しい、オットアイの目を持つ賢い女の子でした。チロは我が家にきたときすでに妊娠中。後で気がついたのですが・・・1ヶ月後に3匹の子猫が誕生。そのうちの1匹が今もママのお家にいるなのちゃんです

実はなのちゃん先週、乳腺にできものがあるということで手術しましたその時子宮と卵巣にも炎症があり、子宮・卵巣も摘出・・・。今日その時にだした病理の結果がわかり、乳癌だと診断されたのですしかも多分全身に転移の可能性もあるとか・・・それで来週から抗がん剤の治療が始まることになったのです。ママはかなりの落ち込み。みほもショックで・・・。抗がん剤の治療は人間でもかなりきついものです。副作用もどの程度でるのか・・・心配。獣医さんは悪魔でも、ご家族の協力があって、希望されるかたにだけ治療はしたいと・・・。もちろんママも出来ることは何でもしてあげる!と治療を決めました。来週の頭に最初の治療をして、その後は副作用を見ながら進めていくということです。どうかなのちゃんが1日も早く元気になりますように・・・そう願うばかりです

さて我が家のちわわん’sは・・・今日も元気マフラーの2作目完成

今日はルフィ坊ちゃまに登場してもらいまーす
うんうんいけてますよ
さぁあと1つがんばりますか!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
読者になる
3年前の8月プティとの出会いその日からすっかりちわわのとりこになってしまったみほ。あれから3年・・・我が家にはかわいい3ちわちゃん。毎日賑やかな日々愛する旦那様とかわいい3ちわ平凡だけど、楽しい毎日を送ってます
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» リッキィのいる生活 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リッキィのいる生活 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» リッキィのいる生活 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» リッキィのいる生活 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» リッキィのいる生活 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» リッキィのいる生活 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» リッキィのいる生活 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» リッキィのいる生活 (2008年09月15日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» リッキィのいる生活 (2008年04月17日)
アイコン画像まーくん
» リッキィのいる生活 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる