2010 

January 07 [Thu], 2010, 14:10
2010年
遅ればせながら
あけましておめでとうございます

我が家は年末から、こぷるさん気管支炎で入院のため、病院のベッドの上で年越しとなりました。
31日に病院で出たお蕎麦がおいしかった。。。
めでたく元旦退院となりました。ある意味忘れなれないお正月。。。

そんなこぷるさんも完全復活。食欲旺盛で、暴れまくり、早速額にケガ。。。月のワグマちゃんです

そういえばまたまたデジカメ壊れる。。一年間の保障期間で2度目の修理中。
壊れる要因は大いにありの扱い方をしていたので、しょうがない。。

そんなこんなの2010年のはじまり。。。
今年もどうぞよろしくです。(ブログの更新はボチボチとなりそうですが。。。)

11月 

November 29 [Sun], 2009, 12:34








2年ぶりのUSJへ。
すっかりクリスマスモードのUSJ。
メリーゴーランド、ぷるこさんがいつもウサギに乗りたがるため私はいつもウサギの横のダチョウがお決まりの席。



この中にうちの主に似ていると密かに思っているキャラがいるのでした。。。

奈良へ 

October 26 [Mon], 2009, 16:55
奈良。
シカ。。。ペコペコ挨拶してグングン寄ってきます。せんべいどうぞ。。。



セントくん。けっこう可愛いやん。子供は怖がる。。













くるみの木。庭でもっとゆっくりしたかったわ。
秋の奈良はいい感じ。








10月 

October 08 [Thu], 2009, 10:21
暑い夏もいつのまにか過ぎ、すっかり秋模様。
台風大丈夫だったかな〜。
うちは2年前に植えたオリーブが、こんにちは状態で根っこから持ち上がっており自転車は倒れ、上の電線にはどこからかやってきた大きな袋ががっちりからまっております。
夜中、あまりにすごい風の音に、外に出しっぱなしのものが気になり2度ほど真夜中、エッチャラコッチャラと物運び。遠い向こうではガシャーンとすごい音に、救急車やパトカーがウーウー。
大きな被害になっていないことを祈ります。

ということで今日は幼稚園もお休みで私も仕事お休みです。
でも、晴れてきてるやーん。

夏休み 

August 25 [Tue], 2009, 22:05
ここ数日とっても涼しい〜。
もう夏もおわり?ちょっと寂しいような今日この頃。。。
ぷる子はん無事帰ってきました。
大阪城に行ったり。
城って素敵。。










ぷる子と2人でスパワールド。
ピンクのムームー着心地抜群!笑






←ぷる子はん、どこで覚えたのやら、くねりポーズ


ローソンでシール集めてポニョ丼ゲット!










今となるとなんだかあっというまだった夏休み。。そろそろ終わりです。。

梅雨あけしましたネ 

August 03 [Mon], 2009, 20:44
すっぽり7月とんで、もう8月。
パソコンが調子悪いのをきっかけにどんどん、ご無沙汰になってしまいました。
パソコンの次は今度はデジカメがご機嫌ワル。
ウイーンと立ち上がってすぐウイーンとお休みに。。今はヤ〇ダ電機へ。早く帰ってこ〜い

我が家の夏休みは、ぷる子はおばあちゃん家(私の実家)へ、ロンバケ(笑)
海へ山へと大忙しで遊んでいるよう。
春休みに続き2回目の一人旅。
寂しいときもありながら、親子共々、少し離れた時間が後々いろんな経験につなっがていくといいなあ。。
いや、きっとそうでありたい!

泣き虫の人見知りのくせに、人一倍強がりなぷる子さん、ひとまわりたくましくなっていい子になってかえってきてくれると嬉しいなあ。

デヘデヘ 

June 26 [Fri], 2009, 22:23
ずいぶんさぼってます

写真がね〜、パソコンになかなかとりこめなくって。。。

どうにかせねばと思いながら放置状態。。。。

ハチ
ものすごー増えてる。
でもおとなしくしてくれてるのでこちらも放置〜。大丈夫やろか。

ぶんぶんぶん♪ 

June 07 [Sun], 2009, 16:57
ベランダに小さな蜂の巣が。。。
朝は1匹だった用心棒が、2匹になってました。
どうしたものか。。。怖い〜、でもポイするのも。。
家族会議?の結果。。。

共存

中には子供も居て、あの用心棒は親かな〜とか妄想膨らみ。。。
ちょっと様子をみながらそのまま置いとくことになりました。

そうと決まればなんだか気になる可愛い存在に。。。
洗濯干しの際には毎日チェックチェックしよ。






ますく 

May 30 [Sat], 2009, 8:14









マスクもういいかな〜。
もういいよね〜。
一時期、マスクの、あの守られてる感じに、はまりそうでした
電車の中でお口ポカーンでも、大丈夫やし。。。

でもやっぱり息苦しいし、暑い。
インフルさんもうこないでね。








お尻かわいい。

近況。。。 

May 16 [Sat], 2009, 8:04
すっかり5月も中旬。暑かったり肌寒がったり。。。体調管理が大変。
皆様体調壊してないかな。
4月末から何かとバタバタ。。。。。

泣いて笑って。。。寝て、食べて。。。
何気ない普段の生活が一番大切なのね〜。
いろんな事に気付かされた感じ。

やっとこさ、事も、気持ちも落ち着いてきました。
さあ、夏に向けて楽しいこといっぱいしたいわ。









近況。。
ぷる子さん、急にひらがなに興味を持ち出しました。
周りのお友達はもうスラスラひらがな書いてお手紙までくれるなか、
全然興味なしでしたが、ぷる子さんなりのペースがあったよう。

マイペースにがんばってね。


今年もぷる子、イチゴ狩り遠足ありました。
お土産のイチゴは、暑さでグッタリ。。でも美味しかった(1個しかくれんかったけど。ぷる子全部食べる)

コぷるさんは、寝返りがきるようになりコロコロ転がる転がる。
下の歯もニュッキっと2本はえてきました。


最新コメント
アイコン画像プーチン大統領
» 2010 (2010年04月03日)
アイコン画像ぷる
» 2010 (2010年01月26日)
アイコン画像ぶん
» 2010 (2010年01月12日)
アイコン画像ちいちい
» 2010 (2010年01月08日)
アイコン画像ぷる
» 11月 (2009年12月07日)
アイコン画像ぶん
» 11月 (2009年12月02日)
アイコン画像ぷる
» 奈良へ (2009年11月08日)
アイコン画像ちいちい
» 奈良へ (2009年11月01日)
アイコン画像ぷる
» 奈良へ (2009年11月01日)
アイコン画像あめっち
» 奈良へ (2009年10月28日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる