同窓会。 

January 04 [Wed], 2006, 15:23
本日、13時起床。
風邪の具合いは、ボチボチ…。
今日は、小学校の同窓会。
私は集合場所があまりにも近すぎて、
結局、一人で行くことにしました。
暗闇をテクテク歩いてたら、遠方から
「りょうこぉーっ」て。
ん?て振り返ると、なっちゃん、もりさん、さおちゃん、ちえちゃんでした。
久々やなぁ・・・と思ってたら、集合場所に到着。
りーちゃんとひろちゃんが駆け寄ってきてくれました。
みんな、久しぶりやーって見渡したら、懐かしい顔がチラホラ…。いや、わんさか!?
実は小学校時代、あんましゃべったことなかったよーな人もいました。
でも、みんな優しくて、普通にしゃべったら笑顔で返してくれた。嬉すぃ★
一次会は9時頃終了したんだけど、二次会になっても全然、人減らん。
だって、軽〜く夜の2時半までは先生居たしな(笑)
ちょっと今から、一人で帰らすのかわいそうやと思ったもん。
でも、そんな楽しい楽しい宴は3時ぐらいまで続いて…家に着いたの、3時半でした。
家に帰っても、頭ギンギンしてて、あんま寝れんかった。
めっちゃ楽しかったなーまた、皆で会いたいなー★
同窓会万歳!!

忘年会。 

December 27 [Tue], 2005, 23:57
今日は、中学の友だちと忘年会…。
これ、言い出しっぺは私なんだけど、、、
幹事するのに、結構てこずったんです(笑)
まず、一ヶ月以上前に日にち決め…
働いてる子、大学の子、色んな人間が混じってるもんだから
日程合わすのもう、大変。
次に、場所…。最初は仕事帰りの子も居るから、
遅れて参加する場合に備えて居酒屋〜?とか考えてたんだけど…
予約を2日前に取ろうとしてる私。。。
正直、ヤバイな〜とは思ってたんだけど…
あんな沢山のお店に振られるとは。
そりゃそうよねぇ…仕事納めだもん。
しょうがないので、店のタイプを切り替えて、
イタリアンのお店で安く済ませました!(笑)

始まるまでは、どうなることかと思ったけれど…
久々に集まる顔ぶれはとても新鮮で、楽しい会となりました。
良かった、良かった〜♪
また、卒業までにどんどん企画していけたらな〜★

ゼミコン。 

December 26 [Mon], 2005, 0:06
今日は、ゼミの皆と卒論打ち上げパーティ♪
当日になって、次々と欠席メールが届いて
ちょっと心配したけど…残ったメンバーで、
十分楽しい打ち上げ大会できました(笑)
てか、意外と皆、元気でビックリしたー!!
私は次の日、バイト&夜・忘年会〜を考えて、
一次会で帰ったけど…皆は、カラオケでオールだって(笑)
若いっ!!!頑張るなぁ〜もう(笑)
そんな、楽しい久々の休日でした。

クリスマス会。 

December 04 [Sun], 2005, 22:56
今日は、イタリア会館のクリスマス会に行ってきました。
めちゃ、楽しかった〜っ♪
授業では、クラスで同じ人となかなかゆっくりしゃべる機会ってないんだけれど・・・
今日はいっぱいしゃべれたーっ。あと、びっくりなのは、思わぬ人との再会!
夏休みの授業で、一緒にイタリア行った人と会いました。
まさか、また会えるなんて思ってなかったのでびっくりしました。
でも、嬉しかった〜てか、楽しい★
こうして、イタリア語を習うまでは大学の友だち、同年代の人としか
交流することしかなかったけれど・・・今は幅広い世代の人と交流が
できてとっても楽しいです。色んな個性を持った沢山の人と出会うと
話しもとてもおもしろく、自分が知らなかった世界を教えてもらえる。
それがとても幸せです。
今年も素敵なクリスマスになりますように〜♪

暇なのに残業。 

December 03 [Sat], 2005, 23:06
今日は久々にお歳暮バイト。
12月に入り、11月末の大騒動(11月までの早期割引)とは
うって変わり、やや落ち着いた感じのバイト先・・・
今日は久しぶりに早く帰れるんぢゃない?!とルンルン気分で
仕事をしていたら・・・社員さんが、「今日、大丈夫?」
これは、明らかに残業を頼まれるときの一言です。
チーン・・・。まぁ、特に用事もないし、近いし・・・断る理由もないので
いつも引き受けてしまう私。まぁ、言われるだけ、マシかぁ〜と
前向きに頑張る私・・・(笑)
来週は絶対、断りますけどね。。。←卒論締切

おぐりー 

November 25 [Fri], 2005, 23:03
今日は友だちの発表会に行ってきました。
友だちは今年で引退なので、ステージの上で
可愛い後輩さんたちから花束をいっぱい貰ってました。
いいなぁ、羨ましい★★★
その後、友だちとご飯を食べて
そそくさと自宅へ・・・。
10時には、テレビの前にスタンバらなくてはいけません。
そう、今日は私の大好きな大好きな「はなだん」の日です。
今週から、花沢類ことおぐりーがっ・・・スクリーンの前に戻ってくるのです!!
・・・つい、興奮してしまいましたね。スイマセン(笑)

「はなだん」観賞後。。。
今日のおぐりーはおぐりーであっておぐりーでない(え?)感じでした。
私の好きなおぐりーぢゃない!!
ちょっとしょぼんです・・・。きっと、静さんと何かあったんだわ・・・ぐすん。
早く、私の好きなおぐりーになって欲しいです。
乞うご期待。

市役所バイト 

November 21 [Mon], 2005, 1:21
今日は、市役所バイトに行ってきましたー★
日給6450円也。
業務の内容はと言いますと・・・
地域福祉課に届けられる(医療関係の)書類を
しないの病院ごとに、仕分けして封筒に入れる!
という作業をひたすら行う、ごく地味な作業〜
大した仕事ぢゃないけど、地味に疲れるんです。
これが、また。何か、まだ腰が痛い・・・。
でも、お金貰えたらそれで良し。
明日は久々に友だちとランチだー♪

お歳暮バイト 

November 20 [Sun], 2005, 22:13
最近、某百貨店のお歳暮バイト始めました。
11月〜12月までの短期のバイト。
初回に一通りの研修を受け、それから現場で
実際に働いてみる・・・という感じだったのですが。
これが、思った以上にハード。
正直、お歳暮をナメてました。私・・・。
そりゃあ、ツライの何のって。。。
精神的にも、肉体的にも(笑)
現場に入った初日なんて、いきなり一人で応対任されるわ、
失敗するわ、怒られるわ・・・で、泣きそうでした。
だって、社員の人、怖いんだもん・・・。お客さんも。
でも、二日目になると仕事の流れも一通りわかって
割とスムーズに出来るようになりました。
初日、チクチク嫌味(コラ)みたいに怒ってた社員さんも
言われたことを素直に聞いて、真面目に頑張ったら
笑顔で誉めてくれて・・・それが、とてもグッときました。
新しく始めることは、慣れないことだらけで不安だけど・・・
人生、慣れ!私はその言葉に尽きると思います。
苦手なことにもどんどんチャレンジして、続けること。
それが私の生きる道〜♪(笑)

花より男子。 

November 18 [Fri], 2005, 1:05
最近、友だちによく聞く質問・・・「ドラマ、何見てる??」
答えは、熟年離婚・1リットルの涙?(タイトル、自信ないけどフジのやつ)とか。
あと、大奥も見てる子、多いなぁ。
私はと言うと・・・熟年離婚・大奥・恋の時間?(TBSの日曜劇場?)
そして、一番のお気に入りは「はなだん」花より男子です♪
私、漫画って正直、絵があまり好きぢゃなくて・・・(コラッ)
だって、主人公の女の子は割と可愛く描かれてるのに
周りの取り巻き(イケメン集団:F4)が、あまりカッコよく見えなかったので
やんわりとしか知らなかったんです・・・。
ドラマも初回からカジリついて見たわけではなく
たまたま・・・テレビをつけたらやっていて。
それを見てしまったばっかりに・・・ハナザワルイに心を撃たれてしまいました(笑)
小栗旬、そんな好きぢゃなかったけど最近、矢口真理が羨ましいもん!
私もおでこにキスされたい!!←え?ちょっと違う??
そんなこんなで、道明寺派と類派、どっちが多いの!?談議に花を咲かせる今日この頃。

反抗期 

November 17 [Thu], 2005, 1:03
今日、晩御飯の最中、お父さんと喧嘩した。
ものすごい泣いた。
悔しくて泣いた。
もう、泣きじゃくり・・・。
なんか私の人生、全部否定されてるみたい。
悔しい。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
NAME:Ryoko
BIRTHDAY:1984.01.28
LOVE:Jane marple・YUKI.・MILK
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purrlie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる