SEVILLA ALAMEDAに-5 BAYAS- オープン!!!PIZZAやCAFEはいかが? C/Calatrava 8, Sevilla 評判いいみたい!

Profile
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
登山 一期一会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
登山 一期一会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
登山 一期一会 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
登山 一期一会 (2008年10月05日)
アイコン画像ぷるん
登山 一期一会 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
登山 一期一会 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
登山 一期一会 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
登山 一期一会 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
登山 一期一会 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
登山 一期一会 (2008年09月24日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる
登山 一期一会 / 2008年03月30日(日)
今日は朝から山登りに言ってきました。きちんと登山靴とズボンをはいて、いざ出発。とはいっても、無鉄砲な私達は初心者練習用の山なので油断していました。

途中酸欠気味になりながら、心臓破りの木の階段を発見。友達と「ここはきつい、横の道を行こう」と正規コースをはずれ進む。とことこ10分くらいいって見ると・・・。道がない・・・。どうするかー。この斜面を登って元のコースへ戻ろうとする。30度くらいの斜面をのぼる、というか木の葉をよけて木の枝に足をかけて、はいつくばりながら。本当にここでいいのか、そしてこのまま行ったらコースへ戻れるのかちょっと不安になる。そこを友達と15分くらい格闘しながら登ってみると、さすがに2人ともやばいと途方にくれて足が止まってしまった。

しかし、次の瞬間。ストックをもった登山者の姿が。私たちの姿をみたおじさん。「どこから登ってきたんだ???すごいとこ登ってきたね」やはりだいぶコースから外れていたらしい。

その後はそのおじさんがガイドになってくれて、古賀志山、御岳山山頂まで案内してくれて、下山まで一緒でした。おじさんは夏はアルプスとか登っているらしい。こんな岩場なんてちょろいってさ。おじさんがいなかったら心細かったよ。あんな岩場をおじさんの指導なしには降りてこられなかったと思う。だってチェーンにつかまって、ぶらぶらしちゃうし、かたくりの花を見に行った斜面ではすべるし、爪はつぶしちゃったし。怖い場面が結構あったよ。

山にいる人って皆親切だよね。あいさつもきもちいいし。おじさん、休憩ポイントに着くたびにチョコレートくれるんだ。それが疲労に効くこと効くこと。おまけに隠れ家みたいな洞窟もわざわざ案内してくれた。帰り際にはわざわざ山の写真がたくさん入っているお手製のDVDをくれた。

失敗だったなと思うのはおじさんの名前を聞かなかったこと。失礼かなっと思ってためらってしまった。また暑くなる前にあの山に行くしかないかな。PuRのおじさん探しが始まりそう。ヒントは、66歳。DVDをシリーズで作っててタイトルが「山旅 山の花☆里の花」。ちょっとネットでさがしたらおじさんネットにアルバムも公開していたことがあるらしく、そのときのネームがもりしょーさん。でもそれ以外の情報がつかめない。お礼をきちんとしたかったので最初からメルアド聞いておけばよかった。。。

一期一会だね、人生て。皆さん、その時その時を大切に。
おじさん、どうもありがとうございました。
 
   
Posted at 22:30 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(13)
残業残業 / 2008年03月22日(土)
ひー毎日残業です。ボードシーズンも自分の中で終わったので、金曜日早く帰宅することもなくなりました。思えばよく毎週あちこち滑りにいってたよなあ。早く来年の冬よやってきてくれないか。どんだけ気が早いのか。これからできるストレス解消スポーツをリサーチ中。大体決まってきた。

毎日バリバリ仕事してます。自慢ではないけど、比較的仕事は速い方だと思います。たぶんそういう家系で、"仕事のみ"要領よく出来る遺伝子が入っている気がする。悪く言うと仕事人間。しかし、毎日全力で処理しても処理してもどんどん溜まっていく依頼、オーダー、交渉。ここのところ異常です。明日は休日出勤。ホウレンソウホウレンソウ。上から返事が来なくてもホウレンソウ。もう3年目か。苦労はしたけど、順調に成長してきたつもり。ここからどう伸ばしていこうか。どこへ向かおうか。。残業の後、恵比寿までのタクシーの中でいつもふと考えます。今までは人をあっといわせるのは簡単だった。だけどこれからはそのやり方は通じない。二つの企業の提携でやり方、会社もいい意味、悪い意味で変わりつつある。正念場ですね。

通勤往復5時間慣れてきました。足りないのはワンセグですな。

 
   
Posted at 01:54 / 会社関連 / この記事のURL
コメント(2)
引き取り依頼 ネイル / 2008年03月02日(日)
昨日は群馬の川場スキー場に行ってきました。雪質がいいのか、こけても痛くないさすが積雪3m。沼田インターから14キロだからアクセスも比較的楽かも。これで吹雪いてなければ最高なのですが・・・案の上でした。2時半くらいにはあがらざるをえず。最近土曜日強風のときが多くない?視界不良で神経使って疲れる。来週は蔵王だ果たして山頂のお地蔵さんを拝めるのか???

昨日の夜から部屋の片づけをしてます。そこで皆様お願いが!!!

ネイルに興味ある人いません?ネイルの検定3級用の道具がほぼ未使用のまま残ってます。それに加えて個人輸入したカルジェルセットとジェルネイル用のUVランプがあります。全てただであげます。邪魔で仕方ないの。当方ジェルネイルをやるときはもうサロンでしかやらないと決めたので、全ていりません。(時間がないの。)興味があったら連絡くだされ






 
   
Posted at 10:02 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(4)
考え方の転換 / 2008年02月19日(火)
最近毎週ボードに行っている。また彼と遠距離に戻ったことの寂しさを紛らわすことと仕事のストレスの発散になっとる。最近仕事で大きな案件も任せてもらえるようになったのは大変ありがたいのだが、それだけにプレッシャーを感じる時も・・・。上層部からの圧力を感じて、さすがに萎縮します。ホウレンソウうざいー。しかしボードに行くことを考えてると週末の切り替えもうまくいくんだな。いいこといいこと。

今週もまた行く予定・・・。最近命の危険を感じる転倒ばかりするので、フルフェイスのヘルメット購入を真剣に考えてたら、周りからちょっと笑われました。スキーと比べるとボード危ないんだもん。めっと購入にいくらかかろうと命には代えられないでしょうが!

最近助けられている考え方がある。スペイン語で「Que le(te) den (por el c....)...」。日本語でどう訳すのかな。「あいつ(お前)なんかやられちゃえ。」。難しいことは抜きにして、たとえば私が仕事で上司からの評価で悩んでたりとかする。自分は正当に評価されていないとかってもんもんとしてたりする。なんでこんな給料で先輩以上の仕事してるのにとかぶつぶついう。そうするとうちの彼がいう。「君はやるべきことはやっている。そういう君を評価することも気づくこともできないんだったら、そんなやつのことなんかほっとけ。気にすんな。後で君が辞めたときに、後悔するよ」ほっとけ、気にすんな。あたりが上のスペイン語のフレーズを挿入できると思う。汚いことだけど、言われてみるとすごい肩の力を抜くことができる。現状に対するあきらめの表現にも思えるけど、すごく自分を大切にするように忠告されている気分になる。ほっとけ、気にすんな。という考えの中には他人は含まれてこない。あくまで自分自身のことだけ考えてればいいんだと考えさせられる。

このフレーズをスペイン語で聞くたび、あー今日もなんだか人のことばかり気にして生きてるなあって反省するのです。考えて見ると私を悩ませる周りの人間て私の人生には影響を与えない人ばかり。もう少し自分を大事にしよ。



 
   
Posted at 22:33 / スペイン語 / この記事のURL
コメント(4)
彼の滞在 / 2008年02月03日(日)
今日は朝から雪がたくさん降ってます。来週スキーにまた行ってくる予定です。どこにいくか、これから友達と打ち合わせに車でいってきまーす。

先週まで彼が日本に来ていました。楽しい40日間を過ごしました。もしお付き合いいただける方はこちらをご覧ください!こちら

 
   
Posted at 13:54 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(5)
ある日朝起きたら・・・2 / 2007年11月23日(金)
ある日朝起きて会社に行ったら、

こてこての日本企業に勤めていたはずなのに、外資系になっていた。



色々ありすぎだよ、仕事って。ようは順応できるか否かって・・・?無理いわんでください。
 
   
Posted at 07:25 / 会社関連 / この記事のURL
コメント(4)
ある日朝起きたら・・・ / 2007年11月23日(金)
ある日朝起きて会社に行ったら・・・・

上司がアメリカ人になっていた。

冗談ではなく、実話です。


色々あるよね、仕事って。
 
   
Posted at 07:17 / 会社関連 / この記事のURL
コメント(0)
夏のお写真 / 2007年09月04日(火)
7月頭にスペインへ逃亡してきました!少しですが写真をアップしましたので、MIXYのプロフィールのところからご覧ください。少しずつアップしていきます。

旅行から帰ってきてからは?・・・地獄の日々です。

 
   
Posted at 23:22 / スペイン / この記事のURL
コメント(0)
お手製パンナコッタ / 2007年05月12日(土)

ここへ書くのもだいぶ久しぶり。ここんとこゴールデンウィークで休みだったり、休みは予定があったりして、平日は鬼のように忙しくて、ひ〜言ってます。それでもゴールデンウィークは温泉へ友達と行ったり、実家の庭でくつろいだりして充実したよ。

今日はお休み中でママから教わった簡単パンナコッタを作ってみた。ジムとお掃除で疲れていたけれど、すごく楽チンに作れたよ。ボール一杯出来ちゃったから、全部食べれるかな?

材料
板ゼラチン 5G(市販のもの4枚くらい)
牛乳 190CC
生クリーム 170cc
砂糖25G

@板ゼラチンを水へ浸して柔らかくする。(冷水で5分)
A鍋に全ての材料を入れ中火で沸騰するまで
B火を止め、ふやけたゼラチンを鍋の中へ入れてまぜる。
C器に移し、冷蔵庫で冷やして固める。(冷凍庫も時間短縮に使える!)
適宜カスタードソースやカラメルを作って食べて!私はカラメルで。

夜のヨガが終わったので、今食べているけどさっぱりしていておいしいよ。これはうちの彼も好きそうなデザートかも。
 
   
Posted at 21:56 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(0)
オレンジとチョコのスコーン / 2007年04月07日(土)
友達のアイディアで今夜はオレンジピールのスコーンを作ってみた。オレンジとチョコは相性がいいので、甘さも考慮してチョコチップも入れました。これが来週の朝食になるのです。もちろん牛乳を半分の量にして、オレンジの果汁もはいってます!


今まで作った中で一番おいしいかも。さっそくアイディアをくれた友達に報告しなきゃ!

 
   
Posted at 23:09 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(0)
P R
■WEB拍手■

あなたの拍手が
励みです
押してくださると嬉しい♪


拍手のお礼は
コメント欄にて♪♪
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.