電車男 

2005年08月28日(日) 21時17分
昨日は「電車男」を観にいった。
小説を以前読んだことがあって、
あの変わった絵文字とストーリーにはまってしまった

ストーリーの始めの方に
電車男がエルメスさんからティーカップを貰って
そのお礼に食事に誘うための電話をかけるシーンがある
そのとき電車さんは勇気が出なくって、
震えちゃってケータイのボタンをなかなか押せなくて。。
そのときの気持ちにすごく共感してしまった

「みんな最初はこわいんだよ」って
励ましのメッセージを住民がくれて、それで
勇気を出して電車さんは電話することに。

最初の一歩って、それこそ海外旅行に行くより
大変なことだと思う。

個人的にはエルメスさんはひたすら受身だったので、
もう少し積極的になてもいいかなって思った。
映画はコメディタッチの純愛系で一押しの作品




週末のツケ 

2005年08月22日(月) 0時23分
またやってしまった
今日は保険の勉強をするための日だったのに、
この週末は毎日遊んでしまった。
いくら簡単といわれたるテストでもこれじゃさすがにまずい。
今夜こそがんばります

土曜日は母親と横浜に買い物に行く。
セールセールで大賑わい。
途中東北旅行
のときに遊んだ占いマシーンが、
高島屋にあったので
再挑戦
ローマの休日に出てくるうそつき手を入れると
切られちゃう魔王の口をまねした
ちょっと笑っちゃうマシーン。
でも結構あたってて痛い。
ちなみに今回の魔王様のコメントは辛口でした


充電中 

2005年08月18日(木) 22時09分
アフター5に久しぶりに原宿に遊びに行った。
竹下通りを歩いてたら、キャッチの人に「10代ですか
と聞かれ、否定しつつもちょっと嬉しい
最近、加護愛に似てるといわれることがあって、
嬉しいようなそこまで若いと逆にいいのかなぁと不安
最近はクールビューティーがもてはやされる時代だから
セクシーな大人っぽい子はほんとうらやましい。

さてさて、原宿にはお気に入りのショップがあって
そこの店員さんがすごくかわいくて遊びに行くと
いたれりつくせりでいろんなコーディネートを案内してくれる。
今回はドリィーチックな秋っぽい洋服を用意してくれて、感激

帰り道クレープ屋さんでピーチヨーグルトっていう
のを注文したら、甘すぎずほんとおいしかった
むかし、原宿に紫芋のアイスがのったクレープを売ってる
クレープ屋さんがあってお気に入りだったのに、
無くなっちゃって残念。

最近仕事帰り買い物したりおいしいもの食べたりして
小さなストレス発散がマイブーム。
明日の元気を充電



台風一過 

2005年08月13日(土) 11時08分
やったー、長い一週間が終わった

今週は同期が休暇をとっているのもあって
やることたくさん、一週間がいつもの倍ぐらい長く感じられた。

うちの同期の子はほんとやさしくて気配り上手で、
ただそこにいるだけで周りが癒されるような感じ
の子なんだけど、
ふだんすごくささえになってくれてたんだなぁ
ってあらためて実感
ほんといつもありがとう

なかなかがんばっても結果が出なくて
あせってばかりだけど、週末はそんなこと
全部忘れてのんびりしたいな


長い一日 

2005年08月09日(火) 21時25分
あと三日で週末。
やっぱり長期休暇後は一週間が長く感じる
少し落ち着いて、中だるみをしてしまったからここで初心を
忘れないようにと先輩から励まされる。
気持ちばかりあせっちゃうけど、ひとまずできることから
着実に進めないと。。。
明日もがんばろ

免許取得 

2005年08月07日(日) 22時43分
久しぶりに日記が書きたい気分になった。
というのもこの4ヶ月は毎日仕事に慣れるのが精一杯で他に何かをする
心の余裕が持てなかったのかもしれない。。
仕事以外の自分って持ってないと、毎日の生活に流されちゃって
自分らしさがなくなっちゃいそうでちょっと怖いな。
気をつけないと

さてさて先週、長期休暇を頂きようやく念願の免許に合格
効果測定ではほんと落ちこぼれだったから内心ひやひやだったけど
合格率はかなり高めだったみたいで一安心。

その後先週末は東北に旅行し、温泉でのんびりすごせた
温泉って半端じゃなく美肌効果があるからステキ
すべすべになって若返った感じ

今年は休暇中、海に行きたかったんだけど行けなくて、
熱海に行く弟を横目に切なかった〜。
あー、ふやけるぐらい海につかりたいよぅ


くもりのち晴れ 

2005年03月09日(水) 22時07分
最近忙しくてパリ旅行記も放置状態になってます。
記憶が新しいうちに書いちゃいたいです
今日は赤坂見附のボンファルムという
フランス料理のお店のランチに行ってきました。
レストランの一格下のビストロなので
お値段は若干お手ごろ。ランチで3000円。(でも高い
外装は南仏をイメージしたようなカジュアルなつくりなのだけど、
内装がフォーマルな感じでギャップに驚きました
大学のクラ友と卒業式前に会いたいねって
ずっと言ってて、久しぶりにみんな集合で楽しかった〜
料理がメインのオードブルが二つ選べるのも
うれしかったけど、
最後のデザートが感激
たくさんのケーキの中から二個選べるの
私は杏のタルトとマンゴムースをチョイス
マンゴムースもいけてたけど、杏のタルトが
さくさくしててほっぺ落ちそう

そのまま銀座線で渋谷まで行き買い物することに。
そろそろ入社に備えて、いろいろそろえたいと思い
通勤靴やバック売り場をうろうろ。
けっこうオフィス向きの格好って難しい(><)
バックはロンシャンのピンクのバックがかわいかったけど
値段が高くて迷い中。
結局いろいろ迷ったけど今日は何も買いませんでした。

いったん自宅へ戻って八時から実技教習
前日教官との相性が悪くミス連発で
運転向いてないのかもととかなり
落ち込んでいたのですが
今日はやさしめの教官でスムーズに走れました
山あり谷あり、でも継続は力なり。





ちょっとした幸せ 

2005年03月07日(月) 22時11分
時差ボケを吹っ切って今朝は早めに起きました。
ケータイのアラームを枕元において
エンドレス設定しておくとすごく便利です。
旅行のとき友達がやってるのを見て「コレダ!」と思い
まねしてみたら結構いけました
私は低血圧で朝弱いので、入社前に早く起きる癖を
つけておきたいなとがんばってます

今日は教習が無かったので、
部屋の大掃除をすることに
掃除は好きなほうなので
あまり部屋は汚さないのですが、
クローゼットの中に山積みになっていた
いらないプリント・テキストなど
を整理しました。途中アルバムや
保育園や小学校のとき描いた絵など
たくさん出てきて懐かしかったです。
またお絵かき始めたいな
Macのイラストレーターやフォトショップ
の使い方をこの前教わったので手軽に
PCで楽しむのもいいかもしれません

夕方弟が卒業のお祝いにおすしとケーキを
買ってきてくれてうれしかったです。
弟にご馳走になるなんて初めてだったから
驚いちゃったけど、なんか泣けました(笑)
ありがとう




ペディキュア 

2005年03月05日(土) 23時54分
旅行中伸ばし放題だった
爪のお手入れをこんな時間になって
始める。今回はテスティモのラメ入りのクリアーピンクを
使って少し春らしくしてみました
春といえば、今日自宅近くの無印によったら
さくらもなかさくら饅頭など春らしいかわいいお菓子が
目白押しわぁーい迷っちゃう。
普段は教習後スタバでまったりしいてるだけど、
桜餅&草もちの二色おもちが気になり
購入しておうちでモグモグ。まいぅ〜
昨日は雪で路面凍結というぐらい寒くて切なかったけど、
今年も桜前線早く来ないかな。お花見楽しみだにゃ

時差ぼけ 

2005年03月03日(木) 21時36分
今朝は時差ぼけで眠れず六時までオールしてしまったため、
「いいとも」の時間に目覚めました
教習が午前とお昼休みを挟んで午後に一コマ
ずつあったため、急いで仕度し教習所へ
うちの教習所は15分前に配車券をとらないと
乗れないというめんどくさいシステムをとってるため
直前は時間との勝負です
なんとかスクールバスに乗り込みセーフ
路上はまだ慣れなくて教官に叱られてばかり
ですが、ハンコはもらえました。

その後表参道の行きつけの皮膚科へ。
いつもは童顔のO先生に診察してもらうのですが、
ついなにかと甘くなってしまうので(笑)
今回はやさしくて安心できるH先生にお願いしました。
海外旅行での暴飲暴食、寝不足などが重なり
お肌が悲鳴を上げていたので、
いつもより長めに診療してもらいリフレッシュ。
また明日からがんばるぞ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ami
» 電車男 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purplecat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる