思い切り 

March 16 [Fri], 2007, 10:20
100考えるより1行動する大事さを、
体感することにより改めて知ることが出来た。

そして、

ただいまバイク売却を検討中。

検討中。

考えることも大事だと思う。







でも、売る方向に体は向いてます。

疑問 

March 10 [Sat], 2007, 0:27
愚痴ばっかりの話になってしまった。



自分に失望。自分だけが浮いて見えた。

たった今、同窓会から帰ってきた自分は
ユーモアのかけらもない人間にしか思えなかった。

その場にいることに違和感を感じたままだった。
あそこにいた自分は、全くの別人のような気もするし、、根本的な自分のような気もする。

唯一居心地のよさを感じれたのは、
自分が尊敬出来る人と話しているときだけだった。

本当に自分がちっぽけに感じ、アドリブのなさにほとほと嫌気がさした。
少し酔っ払っているので、多少感傷的になっていはいるが、
本当にがっかりしたこと、これは事実だ。

こんな私に人を感動させる作品を作ることができるのだろうか。

会話 

February 11 [Sun], 2007, 2:37
一人暮らしをすることになった私に、
友達がアドバイスをくれた。

趣味をもつこと。

そもそも、一人暮らしをはじめることになったのは、
この春から学校へいくことになったから。

一つのことを勉強するため。

でも私には、一つの分野を勉強する強みよりも、
一つだけしか勉強しないことへの弱さばかり目につく。

専門的な分野を勉強するという未知の体験を前にして、
いろんな思いが自分の中で交錯する。決めたのは自分。やるのも自分。
もちろん、期待や希望といった気持ちもある。

でも、空回りしてしまう。どんどん力がはいる。
これが無駄な力なのかも分からない。

そんなときに、いわれた言葉。

その友達も、専門分野を勉強している。
私は2年遅れで入るので、学校も分野も違うが、
彼が今年卒業すると同時に私が入学することになる。

その彼が、何気なくいった言葉。
それは、経験してみないといえない言葉だと思う。

専門的な分野を勉強すると、どうしても一本槍になりがちだ。
もし将来、その一つをとられたら、自分には何もなくなったと思うだろう。
そんなとき趣味があれば、起き上がってまた考えるまでの支えにはなる。
それに、一人暮らしをすると、まさに一人の時間がふえるだろ?
それを、自分の時間に変えることが出来たら有意義だし、勉強で偏った頭も少しはましにしてくれる。
これにうってつけなのが、趣味をもつことだね。

でも他の人より優れたいなら、人と一緒ではダメ。何倍も勉強しろ。

いわれて少し気が楽になった。
空回りした思いがシーソーの片側を地面につけていたけど、
そういう部分もあっていいのかと思えることによって、少しだけバランスの保ち方が見えた。
忘れないように、書こうと思った。

偉そうなことを書いてしまった。

邦画 

February 05 [Mon], 2007, 0:53
今日は映画を見てきました。
そして、たったいま帰ってきたところです。

レイトショーを見に言った為、普段より500円安く見れました。
最後に映画館に見に行ったのは・・・、思い出せないくらい久しぶりでした。

それと、初めて一人で映画館に見に行きました。
始まるのが9時過ぎだったので、貸切状態かな?!
なんて期待をしながら行ったのですが、
9時にしては、なかなか人が入っていました。

一人で見るのは全然寂しいことじゃないですね。
むしろ、どんどん行こうと思いました。

映画館に行ったのそんなに前じゃないや
ということを思い出しつつ、映画の余韻にひたっています。

あらためて映画館で見る良さを実感しました。

興味 

February 04 [Sun], 2007, 0:55
ここ最近ですが、自転車に興味をもちはじめました。

自転車といっても、ママチャリや競輪選手が乗っていそうなやつではありません。
ミニベロ?!という、タイヤが20インチ以下を指す自転車にです。

ミニベロという言葉を偶然見つけ、いろいろ調べてるうちに
すっかりとりこになってしましました。

調べていく中で、ミニベロとセットで出てくる言葉がありました。
それは、「自転車通勤」という言葉です。

所有者の多くのひとが自転車通勤をしているのです。

その方たちの日記やブログを読んでいると、
自転車がとてもカッコいいものに見えてきたんです。
というか、自転車に乗ることがとってもカッコよく見えたんです。

そんなこんなで、私のアンテナは自転車に向きっぱなしです。

明けまして 

January 11 [Thu], 2007, 16:55
元旦から何日か経ち、普段通りの生活に戻ったところで心機一転、ブログを再スタートです。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる