(無題) 

August 30 [Tue], 2011, 14:41
突然ですが、

このブログ


引越します。


こちらへどうぞ。
http://yaplog.jp/purple-dunk2/

カーン 

August 14 [Sun], 2011, 1:46
フェス前半戦が終わり、12日は新宿紅布でした。


フジロック、記録的な豪雨の日でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか? 初日の一発目から沢山来てくれてありがとう。 ステージから見える景色は みんなのレインコートがカラフルで、ポップでした。
参加、出演出来た事、光栄に思います。


RIJでは最終日、SOUND OF FORESTの最後でやらせてもらいました。
ライブちょっと長くなっちゃったけど、お付き合いありがとう。花火はキレイに見えたかな?
楽しかったです。



そして紅布。お久しぶり!

加川 良さん。 すごかった・・・

楽屋で聴きながら 泣いちゃったよ。

リハの時も、泣きそうだった。

初めてお会いして、一緒にスタジオに入った時、生の歌声を聴いて あっ と思った。


何て思ったか、言葉で説明するのは難しいけど 敢えて言うなら、強い ってものすごく感じた。

加川さんと深い話をしたわけじゃないけど、沢山のことを教えてもらった気がします。


そしてなんか落ち着くなぁと思ってたら、自分のお父さんと加川さんが同い年でした。

関係有るよな 無いような…


しかし 紅布 アツかった ね。

どうも ありがとう!




来週末からはフェス後半戦。
お盆だから、ご先祖さまにありがとう言ってから来てね。

それからすごく暑くなってるから、熱中症気をつけて下さい。よ!





理由(ワケ) 

August 04 [Thu], 2011, 22:43
前に、誰にインスパイアされてベースを始めたか という質問がありました。

もともと私は、ベースやりたい!とか、あの人みたいになりたい!と思ってベースを始めたのではないんです。


10年前、バンドをしに上京したのですが、当時担当したのは鍵盤でした。

とは言っても、しっかり弾けたわけではなく、小さい頃ちょっとエレクトーンを習っていた程度。
バンドは5人編成でした。

それでいろんなライブハウスの昼間のオーディションを受けたり、ライブハウスブッキングのライブで毎回高いノルマを払ったり…



そんなこんなでやってるうちに、私にとって すごーく嫌な事があって、一度バンドを辞めました。

こんなこと やってられるか! ってなっちゃってね。

でもすぐに、次の次のライブ手伝ってと言われ、あぁ いいよーって参加する。

みんなと仲が悪くなったわけじゃなかったし、何かほかのことをやるって決めて辞めたんじゃなかったから、そんなに深く考えてませんでした。

手伝いだしなぁ って。


そしたらそのうちにドラマーがいなくなる。
ヘルプでやる。



しばらく経ってギターが辞める。

それまでベースだった西くんがギターやりたいと言ってギターになる。

じゃあヒロティベースねって順番がまわってくる。


え 私お手伝いじゃなかったっけ… と思いつつ、言えなかった。

一週間後にライブがあったから。。



こうして私はベース担当になりました。
23歳 だったかな。


その後、ちょっとしてから富士山さんが入りました。



なにがあるかわかりませんねぇ。



今ではすっかり髪ものび、ベースも好きですよ。


好きなベーシストは

ロニー レーン
カール レイドル
ジェームス ジェマーソン
です。




(無題) 

July 27 [Wed], 2011, 19:29

コメント削除について、言われて知りました。

なぜ削除されたのか、誰がやったのかわかりませんが、あまり勝手なことをされるのは好きではありません。


どのコメントも、ちゃんと届いてますので ご安心を。


失礼しました。





2011 夏 

July 27 [Wed], 2011, 1:49
から梅雨がいつの間にか明け、むしむしと嫌な暑さが続いてから大型台風が過ぎ去り、少し暑さもましになったところで 夏休みですね。


みなさんはどうゆうところに夏を感じますか?

ぎらつく太陽、青い空と青い海、入道雲、木陰の涼しさ、蝉、風鈴、蚊取り線香、かき氷、日焼けした肌 …

夏は季語になりそうなものが多いですね。


私は夜移動中に高速から遠くのビルの合間に、大きいはずの打ち上げ花火が音もなく小さく見えるのに夏を感じました。

今年は花火大会も自粛が多いようで、浴衣の女の子を見る機会が少ないのはちょっと残念ですが、音楽フェスは各地で開催され、Tシャツ短パンに帽子とタオルのみんなは元気です。


来てくれた人、ありがとう!
これから会う人、楽しみにしてるよ!
来れない人、こちらは元気です。あなたも元気で! いつか どこかで。






いっこ、全然関係ない話していい?


私は誰ともお付き合いしていません。(これからがんばります)

あと、雨の日に階段でこけたのですが たいしたことなかったので大丈夫です。
心配してくれた方、どうもありがとう。



人生 3 

July 17 [Sun], 2011, 0:04

結婚 について、みなさんのご意見 ありがとうございます。

経験やら理想やら想いやら、なんかすごくうれしいです。


私は、いつかするつもりでいます。






全く 予定はないけどね。

どうなるんだろう 私の人生。。

楽しみです。


みんなも幸せになって下さい!



では今夏 どこかでお会いしましょう。






考え中 

July 12 [Tue], 2011, 17:44
友達の、結婚式に出席してきました。

結婚式には 何回か出席したことがあります。

今回は手づくりの結婚式。

細かいところまで二人で考えてつくったのが感じられて、そのひとつひとつが とても二人らしくて、すごく微笑ましかったです。

そして感動しました。
娘から両親への手紙はやっぱり泣いちゃうね。

お幸せに!





久しぶりに会った同級生(二児の母)に、あんたはどうなの? と聞かれ、うーん したいんやけどねぇ… とか言ってると、男なんか結婚したらみんな一緒よ!誰でもたいして変わらん。 と一喝されました。。


ほんとに?



してない身には謎だらけです。 ケッコン。。。





Radio 122.1 

July 08 [Fri], 2011, 0:45
私が選ぶCDベスト3

って 難しいなぁ。。


なので、これだけはってのを選ばせてもらいました。



Derek & The Dominos

いとしのレイラ


私が言わなくても、超名盤なことは周知の事実でしょうが、私もこれがすごく好きです。

これを聴くときはだいたい初めから最後まで聴きます。

落ち着きたい時、疲れた時、心が荒んでる時。
電車乗ってる時、ツアーの移動中、寝る前。 等々。

すごく癒されるんです。なんか安心するし。

音も好きだし、位置も好きで、全部聴きおわったら浄化されたような気分になります。


ジャケも好き。
気になるよね、この女の人。

レイラはさぞ美しかったのでしょう…




まだ聴いたことなくて、興味のある方は 是非聴いてみて下さい。な。




七夕、☆みえなかった。





風に吹かれて 

July 06 [Wed], 2011, 21:12
そよそよしたい。

じめじめするのはいやですね。


では ? について。



◎ 身長いくつ?

163〜164 だと思います。長年測ってないので正確なのはわかりません。
希望としては168です。


◎ ロングヘアーのいい夏仕様は?

私はだいたいひとつにまとめて縛ってますが、背中があついです。
やっぱおだんごとかがいいんじゃないですかね。


◎ 前髪のうまい切り方は?

難しいですよね。
よく切れるハサミを使うのがポイントです。


◎ 日焼け対策は?

明らかにじりじりしてる時は日焼け止めを塗ります。でもベタベタするのは嫌いです。
夏フェス等、陽射しの強いところに行く時は、日焼けやら熱中症やらに気をつけてね。


◎ ツイッターやらないの?

おそらくやりません。向いてません。


◎ レコーディングのいろいろって?

内緒です。。
バンド組んでCD出しましょう。楽しいですよ。


◎ 黒猫100匹の中から自分ちの猫を見つけられるか?

多分。
左目のすぐ上に一本だけ生えてる白い毛を頼りに探します。


◎ 猫いくつ?

7、8 才。


◎ SEは誰?

エディット ピアフ の 愛の賛歌です。


◎ 学生時代 何部?

中学は1年美術部。2年からバスケ部。
高校 帰宅部。


◎ ヒロティから見てシマはどんな人?

絶妙な距離から見てるとめちゃおもしろい人。
近すぎても遠すぎても おもしろさ半減。


◎ ベース上手くなる練習方は?

初めたてならみんなと一緒に練習したり、ライブしたりして演奏が楽しいって思ったり、ベースを好きになれたらいいですね。
私が言うのもおこがましいですが、手が小さくても、練習すれば弾けるようになると信じて、ちょっとずつでもやっていくことが大事だと思います。
自分自身にもそう言い聞かせます。


だいたいの教則本の最後には、『1番大事なのは君が楽しんで、君のプレイをすることだ』 とゆうような意味合いの文句が書かれてますよね。

当たり前のことでしょうけど、それが本当だと思います。

どうやってそうなるかは自分でひとつひとつ 掴んで行きたいものです。




ではまた明日。





ワンテンポ 

July 05 [Tue], 2011, 17:35
DVD発売、3rdアルバム、ツアー

決定!


まずはDVD。

4月23日のCCレモンホール。

この日だけの特別なライブ。

4人だけのバンド形態ではなく、たくさんのゲストミュージシャンを招いてのライブは初めてのことでしたし、それでまた新たな演奏することの楽しさを知ったように思います。

そんな毛皮のマリーズを是非みなさんにも観ていただきたいです。


お楽しみに!






そしてこの間のライブのことですが…


いつもリョウヘイさんにおっぱいを触られてるわけではありません。

いつもは耳をかじられる程度なのですが。。
それに飽きたのでしょうかねー。


後からちょっと恥ずかしくなりました。。。



それから弱ったハトは今のところ入ってませんよ。

入ってても、うちのすぐ近くに動物病院があるので大丈夫です!


ポッポ。





最新コメント
アイコン画像kahori
» (無題) (2012年12月21日)
アイコン画像はるか
» (無題) (2012年12月21日)
アイコン画像
» (無題) (2012年12月21日)
アイコン画像ブレッドマン
» Radio 122.1 (2012年01月19日)
アイコン画像毛皮のマミーズ
» (無題) (2011年09月09日)
アイコン画像買ったぜ
» (無題) (2011年09月08日)
アイコン画像
» (無題) (2011年09月03日)
アイコン画像
» (無題) (2011年08月30日)
アイコン画像paulo
» (無題) (2011年08月30日)
アイコン画像きのこ
» (無題) (2011年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purple-dunk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる