懐慕玩具の数々

April 29 [Wed], 2009, 21:09
ジャイアンツの旗の下

侍ジャイアンツ 番場蛮




ゴジラ各種(2個)



雨こんこんふってるもん
うそっこだけどふってるもん
雨ふりごっこするもん寄っといで

「いれて」っていいました。



ぼくドラえもん!

ピタリハンド!

イタリアンバール Mdiningふたたび

April 29 [Wed], 2009, 0:30
先日ご紹介したMdiningが美味しかったのでまた行ってしまった。ブヒー

また頼んでしまった「国産和牛内平モモ肉のカルパッチョ たっぷりのパルミジャーノチーズをかけて」をはじめとする美味な料理たち。右側の皿は生ハムのサラド。左は小エビのフリッターです。

女2人で行ったんですが、事前に予約しておいたので、ばっちり夜景が見えるカップル席でした。いやはや。なんとも申し訳ない・・・。

カップル席は夜景の見える窓際に並んで座って、ベッドみたいなひっろい長い椅子にベッドに腰掛けるような形で座るのです。クッションとかもあって、結構くつろげるしくみ。きっとカップルたちの愛も深まることでしょう。私達には関係ない。

ラストのデザート食い散らかしの図。
恥ずかしいので小さい画像にしてみました。
ここは店員さんはイケメンだし、ムーディ〜な個室もあるし、なんといっても何頼んでも美味しいし、高すぎず安すぎず、クーポンとかもあるし、コンパとかによろしいんじゃないですかねー(棒読み)
誕生日とかイベントごとがあると演出もしてくれるみたいで、私たちのカップル席に座った男女(我々以外全部カップル)のほとんどが誕生日だった。どんだけ4月28日に生まれてんねん!
最初となりに座った男女も誕生日だったんですが、お互い上司部下のような敬語で会話しており、男子は結婚指輪をはめているように見えたんですが、突然サプライズバースディお祝いが始まり、花束贈呈に、後からプレゼントも渡していた。でも終始敬語だった・・・あのカップルはなんだったんだろう?
などとつまらない人間観察などを行う場違いな私達はブヒブヒ言いながら腹いっぱいになって帰ったのであった。


M dining


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

絶品チーズバーガーを食す

April 27 [Mon], 2009, 20:57
クォーターパウンダーに続き、ちょっと高級めなハンバーガー・ロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてきました。


感想・・・味は最高!パンはふっわふわだし、肉とチーズにえらく濃い味がついてて、やけに美味しい。こりゃ食べたこと無い味。
・・・でもねえ、量が・・・かなり小さい。これ一個で男子はもつのか?これ頼む時は絶対セットにしたほうがいいす。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

おおさかええとこめぐり

April 26 [Sun], 2009, 15:48
おおさかええとこめぐりシリーズ。
今回は天神橋から大江橋のほうへむかう。

天神橋。

土佐堀通

この船は大阪城から出てます。

大阪市役所と大江橋。

大江ビルヂング。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

ポチっとしてくださいね。

ティーヴィー ウォッチング

April 23 [Thu], 2009, 23:05
草g剛が逮捕!しかもわいせつ容疑!と聞いた途端、変な悪戯行為を想像してしまい、えー、いくらなんでも芸能人がまさか・・・と思ったら、酔っ払って一人で公園で裸で暴れていたそうです。

脱いだ衣類や財布はどっかにきちんと並べて置いてあったとか、韓国語で叫んでたとか、香取慎吾の名前を連呼してたとか色々言われているが、目撃者(外国人)によると、歌ったり踊ったりしていたようで、普通に陽気な青年に見えたらしい。あの人の国では素っ裸で夜中に歌ってたら「オー、ユカイな奴ネ!」という事になるんだろうか。それもどうかと思うが。さらに記者からの「何を歌ってた?」という質問に、その外国人は「ハッピーソング」と答えていた。どういうハッピーだか知らないが、聞けば聞くほど笑ってしまうのは何故だろう。何を歌ってた?って、聞く方も日本語が不自由っぽい外国人に対してなんちゅう質問や。
脱ぎ捨ててたジーパンもさぞかし高かったろう。高価なヴィンテージだったんじゃないだろか。それって押収されてしまったりするのかな?財布にいくら入ってたんだろう。ファンでもアンチでも何でもない私からするとくだらないことが気になってしまう。
警察から出てくるあの「ナギスケ」の「ナギ」は、憔悴して悲しい顔をしていた。そりゃなあ、まあ人生終わりじゃないけど、それにしてもなあ。罪状が罪状なだけに「反省している」という言葉は本心だろう・・・としみじみと思う。それにあの顔、もちろん辛いとかヤバイとか申し訳ないとかいう思いがつまった表情だけと思うけど、その一方たぶんすっごい二日酔いなんだろう。まぶしい所に出て、目の奥がグっと痛くなって、めっちゃ気持ち悪いに違いない。あと、喉もすごく乾いてるはず・・・思ったりすると何とも切ない。
「あの子、昔から知ってるわよ!良い子だったのにねえ」とかいうオバチャンみたいな事を言うわけじゃないけど、結構子供な時から雑誌で見てたあの子(年上だけど)がねえ・・・という思いで一連の記事やテレビを見てしまった。

お酒飲んだら楽しいけど、そのせっかくの楽しい一席の思い出が、余計に飲み過ぎたせいで全部掻き消えてしまうのは悲しいしもったいない。おまけに、私はどうしてたんだろう、変な事言わなかったかな?オナラとかしなかったろうか?とか激しく不安になるし。思い出したくても無理だし。
私も最近お酒を飲む機会がやけに増えているので、気をつけなければ・・・。

さっきまで一緒に遊んでたあなた

April 22 [Wed], 2009, 22:30
今頃どうしているのかな

明日が待ち遠しくて
胸のあたり きゅーん(>_<)と切ない
わたくしです

スミレ色に暮れるそらに
あなたの面影うつします

輝くひとみは星こぼれ
薔薇色くちびる 夢心地

あなたがちょっとだけ座ってたベンチ
そっとナデナデ 嗚呼 わたくし

しあわせ感じてしまいます


オボッチマン君がブランコに乗りながらアラレを思って歌ってた数年前則巻アラレは、寝てる隙にセンベエに体内にカメラを埋め込まれ、みどり先生の入浴を覗く道具にされていた。
そんな則巻センベエの山吹みどり先生とのターボ君誕生の夜・・
オボッチマン君とアラレの子供ロボット作る時・・

昔は何も思わずただ毎週面白い面白いと思って見てたテレビアニメをこんな風に見てしまう(そういう風に見ないと特に面白くない)、そんな年齢になったんですな。

もつ鍋屋 魯山 続き

April 21 [Tue], 2009, 0:21
昨日はとある飲み会で焼肉屋「万両」に行ってきたんですが、そこでしこたま飲んでしまい、会社の文句などのたまっていたんですが、翌日はやはりラーメンを食したくなるもの。普通は飲んだ後なんでしょうけど、私の場合は翌日のお昼に麺を欲する体みたいです。
よって、今日のお昼は金曜日に行った魯山にまた行ってきました。先日は醤油を食べて、うーん、まあもつは美味しいけど、ラーメン自体は好みではない・・・という印象だったんで、今回は味噌を選択。サッポロ一番以外で味噌ラーメンを食べたのはたぶん10年ぶりくらいです。味噌ラーメンって、サッポロ一番が鉄板で、あれを超える味なんて考えられない!と思うんで、どうも他の店はどこで食べてもイマイチという印象だったんですが、ここの味噌は思ってたのと違った。少し甘めで、まさにもつ鍋のダシ。濃すぎず薄すぎず、甘いのがちょっとひっかかるものの、美味しい。具は同じキャベツと豆腐とニラともつ。白っぽい味噌味のダシがもつとニラとよく合って醤油より気に入りました。
という事で今日も別口でしこたま飲んだので、明日も行ってしまいそうですワー。


飲んだ後はアイスやね
モツ美


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

アンフェア the moovieを見て

April 19 [Sun], 2009, 0:19
なんか昔も同じような事書いた気がするけど、今日、アンフェアの映画をやってたので見ました。原作「推理小説」を書いた秦建日子さんも、まさか雪平夏見がアンジェリーナ・ジョリー化するとは思わなかったのでは・・・と嘆かわしい思いでいっぱいになります。
警察内の陰謀だのクーデターだのって話ならサイコメトラーEIJIの最終話、罪と罰で十分よ。ドラマは面白かったのになあ。

先週はお酒ばかり飲んでいたので、昨日はディープデトックスマッサージをしてもらいに行ったんですが、あまりの気持ち良さに途中で寝てしまいました。そして今日はゆっくり一日寝たのですが、異常なほど食べてしまった。動かない・食べるという最悪のスパイラルが続いている。

もつ鍋屋  魯山 ROZAN

April 17 [Fri], 2009, 22:23

お昼、大阪駅前第3ビルB1階のもつ鍋屋、 魯山に行ってきました。夜は普通にもつ鍋の店ですが、立地からか、お昼もやってます。メニューは普通のラーメン、もつ入りラーメン、あと一人用の鍋定食やプルコギなんかもあるみたい。

何にしようかな〜と思いましたが、そもそも選ぶまでもなく、もつニララーメンに決定。醤油か味噌か選べますが、私の中では醤油ラーメン>>>越えにくい壁>>>味噌ラーメンなので、醤油にしました。

口が臭くなるのでは・・と思ったけど大丈夫(たぶん)。醤油のスープに白髪ネギ、ニラ、キャベツともつが入っています。とんこつみたいな白濁スープにもつがたっぷりなイメージ持ってたので、思ったよりあっさり目で拍子抜けしました。もつは既にしっかり味がついてて、脂は浮いてますが、想像してたものに比べるとかなりあっさり目です。ここは味噌味のもつ鍋が美味しい、みたいなレビューもあったので、味噌味にするべきだったか・・・。もつは美味しかったんですが、ラーメンとしては麺がどちらかというと味噌ラーメンっぽい麺で、あまり自分の好みでは無かった部分もあり、可も無く不可も無くといった感じでした。あと、もうちょっとニラをたっぷり乗っけてほしいんだがね・・・。写真ではレンゲに隠れて見えません。私の希望としてはニラが丼を覆い隠すくらいの勢いで入っててほしいのですが、真昼間からそれはきついと思われるので、これで我慢しておく。
今度行くときは当然味噌を選びたいと思います。

臓物なんて食べれるかい!内臓食べるとかホラーの世界やないか!と思ってた頃の私をひっぱたきたい・・・こんなに美味しいものを食べないばかりか悪口まで言ってたなんて。頭を丸めるくらいでは気が済まないです。どうしたら許してくれるでしょうか。
とりあえず、HNを「モツ美」変えてしまいたい。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

酒に氷を入れて飲むのが好き

April 15 [Wed], 2009, 23:13
今まで完全に忘れていて、別に全く好きでもなんでもなかった歌なのに、たまたまどこかで耳にした時、それが突然昔の記憶をよみがえらせる琴線となりうることはよく知られてます。でも自分にとってのその歌が何だったか全く思い出せないので、その思い出について今ここで語ることはできないのですが・・・。
歌にしても映像にしても、何の思い出も無い歌やCMによって、突然昔を思い出したりするから本当に不思議だ。中島みゆきは「やっと恨みも嘘もうすれたころ、忘れられない歌がもう一度流行る」と歌っていたけど、それはそれでわかるけど、それより「やっと恨みも嘘もうすれたころ、完全に忘れてたけどその時によく会社の有線でながれてた歌を昼間何気に入った喫茶店で突然聞く」ほうが、余計な記憶まで無理やり呼び起されて、時に痛みを伴う。
そういう時、ついついわけのわからない独り言が出てしまうのは私だけでは無いはず・・・と思いたい。