五月人形 

April 21 [Mon], 2008, 14:06

ちょっと遅くなったけど、昨日五月人形を飾りました。
これ、実際にかぶれるというもの。
3歳くらいになったらかぶれるらしい。
子供にはちょっと重いかもしれないけど、
かぶせるの楽しみだなぁ

8ヶ月 

April 18 [Fri], 2008, 14:12
早いもので、今日でちょうど8ヶ月。
離乳食に納豆をあげてみたところ、
これがなかなかイケるらしくてぱくぱく。
ママ友に聞いてみたら、納豆好きなベビはけっこう多いらしい。
納豆大丈夫なら、かなりメニューに広がりがでるかな!
毎日何を食べさせるか・・・考えるのってけっこう大変だなぁ。。。

こいのぼり 

April 05 [Sat], 2008, 13:25
スーパーでちっちゃなこいのぼりを買ってあげた
ちょっと遅くなっちゃったけど、明日は五月人形を買いに行ってきます!
楽しみ〜

ポリオ 

April 04 [Fri], 2008, 14:54
ポリオの予防接種に行ってきました。
でも、ポリオの予防接種は気をつけることがたくさんあるらしいですね
にポリオウイルスが出るらしく、それで親が感染してしまう場合も。。。
親が感染すると、日本脳炎になってしまうとか。
予防接種って、するのが当たり前だと思って安心しきってたけど、
本当はけっこう危険と隣り合わせだったりするんだね。
・・・とはいえ、予防接種しないせいで、してればかからないような病気になってしまうのも
かわいそうだから、うちはどれも受けるつもりだけど。

ポリオは1滴シロップをなめるもの。
注射じゃないから、泣く子は全然いなかった。
うちの坊ちゃんは、注射をしても全く泣かない子。
針を刺されたことも気づいてないようにぽけ〜っとしてる(笑)
痛みを感じない子なんじゃないかって心配になったこともあったりして。
実は今でもちょっと心配

再開 

April 02 [Wed], 2008, 14:01
ブログ再開!
この間におめでた婚&出産をし、今や一児♂の母です。
今、わが子は7ヶ月。
ちょ〜かわいい
ここでは主に育児について書いていきたいと思います

今、坊ちゃんは、パズルマットの端っこはがして、よだれだらだら流しながらカミカミしてます。
毎日、いろんなことをしでかしてくれる坊ちゃん。
そんな日常的な出来事をつらつら書いていきますので、どうぞよろしく

女の直感 

September 18 [Mon], 2006, 18:57
水割りの話をしてて思い出した!
あたしは女の直感って本当に何でもお見通しだと思った経験をした!

シンジと近所の居酒屋に飲みに行ったときのこと。
あたし達がいる席から
ちょっと離れた斜め前くらいの席に3人の女の子がきた。

その子達が頼んだお酒が
焼酎のボトルに、氷、ウーロン茶。
そして、慣れた手つきでウーロンハイを作ってた。
それを見て、あたしはなんとなく「そういうところで働いてる子かも」って思ってた。
そこから、妄想スタート。
もしかして、シンジが行ってる店にこの子達がいて、
実はもうシンジに付いたことがある子だったりして。
・・・はは。まさかね。そこまで世間は狭くないよ!
ていうか、この子達がキャバ嬢かどうかも分からないのに(笑)

そんなことを悶々と考えてたんだけど、
帰る頃にはもうそんなこと忘れてた。
楽しく、気持ちよくお酒飲んで帰るはずだったのに!

帰り際、その3人組のなかの一人がシンジに話しかけてきた!
女「覚えてますか〜?」
あたし「(心の中で)はぁ?」
シンジ「覚えてるよ!」
女「メールしなくてすみませ〜ん。きゃは。」
あたし「(もちろん心の中で)このやろ。ふざけんな
もう、二人に対する怒りが込み上げてきた
家に帰ってよく問い詰めたら、近所の飲み屋で働いてる子だったらしい。
予感的中じゃん!
まさに妄想の通りじゃん!
最近、女の勘が冴えまくってます!
あまりにも勘が冴えすぎるのも、辛くなるだけだけどね。
何にも気づかないちゃらんぽらんだったら、
こんなに悩むことないんだろうな

読書の秋 

September 18 [Mon], 2006, 18:39
最近、めずらしく小説を買いました。
ちょっと興味のある本を見つけたもので・・・
桂望実の「Lady,Go」。
23歳の派遣会社勤務の根暗な感じの女の子が、
お金に困って仕方なくキャバクラで働くんだけど・・・。
というお話。
話の舞台がキャバクラっていうだけで読んでみようと思った作品。
でも、けっこうはまっちゃって、
せっかく買ってもなかなか小説を読まないあたしが、
めずらしく、ゆっくりではあるけど読み進めてます。
なぜあたしがキャバクラに興味を示したか。。。
分かる人には分かるだろう。

席に座って、まず挨拶(第一印象)。水割り作って話を聞いて(聞き上手)、
無口な客には話を振って(話し上手)。客との会話は忘れないようメモを取り(顧客管理)、
送るメールは返信が来るよう工夫を凝らす(営業努力)。

・・・ふむふむ。

「店で接客すること=会う」

・・・ほぉほぉ。

キャバクラは自分の営業かぁ。大変そう。

水割りも、グラスいっぱいに氷を入れて、
指2本分ウイスキーを入れて、
グラスの縁から小指の長さくらいまで水を入れるんだって。

そうだ!水割りの話をしてて思い出した!
続きはこの後。。。

24歳 

September 16 [Sat], 2006, 12:37
ついにあたしも24歳になりました。
誕生日当日は、シンジの実家で祝ってくれました
うれしかった
自分の家族よりも彼氏の家族に、しかも当日に祝ってもらえるなんて。。。
でも、当日くらいは2人で過ごしたかったなぁ・・・
なぁんて、ちょっぴり思っちゃったけど(笑)
でも、いくつになっても誕生日ってうきうきしちゃう
24歳って、特にショックを受ける年でもないし。
けっこう中途半端な年かも。
毎年言ってることだけど、もっと大人にならんとね。

岩盤浴 

September 08 [Fri], 2006, 18:06
今日はなちこぉちゃんと日帰り温泉に行ってきました
そこにあったのが、岩盤浴!
岩盤浴初体験です
最初に水をたっぷり飲んで、いざ中へ。
実は、今までサウナに1回しか入ったことなかったのに、
しかもその1回は暑くて暑くて5分もいられなかったのに。。。
ちょっと心配になりながらも入ってみました。
ごろんと寝転がって、しばらくすると汗がみるみる出てきて、
今まで汗が流れるほど出たことがないところまで
汗が流れていくのが分かるの
20分くらい入ってて、出るときに腕を見ると、
腕にも汗の粒がたくさん!
すごかったなぁ。
あたし、今までの人生でこんなに汗かいたことない(笑)
でも出たときはすごくさっぱりして、気持ちよかった
けっこうはまるかも。。。
また入ってみたいな、岩盤浴。
オススメです

東京JAZZ2006 

September 03 [Sun], 2006, 10:05
昨日は東京国際フォーラムへ、
東京JAZZ2006というジャズフェスを見に行ってきました
あたしの最大の目的は、上原ひろみ!
ず〜っと生で彼女の演奏を聞きたいと思っていて、
ついにその願いが叶ったというわけです
もぉ、すばらしいブラボー
全身全霊で音を出してる!
魂が宿った音楽というか。。。
音符が並んで音楽になってるんじゃなくて、楽器が唄ってるのね
コブシ弾きも見れたし!
感動しました
そして、このジャズフェスのメイン、チック・コリアの演奏も聴けました
チック・コリアと言えば、「スペイン」だよね
思い出すなぁ、「スペイン」。
吹奏楽やってた頃に、あのノリノリなかっこいいジャズに乗りたくて、
無理矢理(?)小物片手に手拍子したさに乗ったりして。。。
でも、今回は終電の時間もあって、
最後のアンコールまで聞けなかった・・・
ていうか、あんなに遅い時間までやるとは思ってなかった
彼自身のステージでは、ビッグバンドとの共演だったので、
「スペイン」はやらず・・・
アンコールでもしかしたらやったかなぁ。
見たかったなぁ。
アンコールが見れなかったのが残念。心残りです。
でも、生で上原ひろみの演奏聞けたし!
また行きたいなぁ
ジャズピアノを本格的に始めようかと真剣に考える今日この頃。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みらい
読者になる
2007年8月に男の子を出産
ママになりました
ついでに2歳の三毛猫ちゃんのママでもあります
2人(?)に毎日ふりまわされてます
でも毎日がとっても楽しい
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 五月人形 (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 五月人形 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 五月人形 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 五月人形 (2008年09月24日)
アイコン画像なちこぉ
» 24歳 (2006年09月17日)
アイコン画像りりこ
» 24歳 (2006年09月17日)
アイコン画像みらい
» 新しい家族 その2 (2006年07月08日)
アイコン画像なちこぉ
» 新しい家族 その2 (2006年07月02日)
アイコン画像みらい
» 新しい家族 (2006年05月13日)
アイコン画像なちこぉ
» 新しい家族 (2006年05月12日)
http://yaplog.jp/purity-future/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる