予定日なのに 

2006年10月31日(火) 17時09分
昨日の定期検診で、先生には「子宮も良い形になってるからあと2,3日で出て来てほしいね〜。」と言われました。だのに…今日とうとう出産予定日になっても本気の陣痛が来る気配がしませんっ!さっきは、階段を10往復し、お腹が張るように乳マッサージもグリグリやってみました。これから日課の散歩へぷりと共に出掛けてみます。ハァ〜〜〜。ため息出ちゃう。さっき弟も心配して電話してきてくれました。メール送って下さった方々もありがとうごさいます!早く良い報告がしたいな−。



写真は赤ちゃんとは無関係ですが、最近家でよく作ってる「ふかし芋」です。サツマイモも、いつもなら電子レンジでチンして素早く調理しちゃうところだけど、昔おばあちゃんが作ってくれたみたいに、蒸し器でジックリ火を通すと、味が違ってくるものですね。

旦那賛 

2006年10月28日(土) 13時24分
こうちゃんはよく料理や掃除等をしてくれます。たいへん助かります。この前、家の納戸や押入れの整理整頓をしてくれたのですが、家内の私が言うのもナンですが、かなり徹底してやっておられて…。私はちょっと肩身の狭い思いを致しました。(^_^;

柿喰えば 

2006年10月28日(土) 13時12分
おじいの柿の木に沢山実がなって、持ってけ持ってけと言われます。何年かに一度、豊作の年があるんだね。普通に美味しいので、毎日食べてます。

プリンプリン 

2006年10月16日(月) 23時53分
立て続けに日記更新してやったぜーっ!
この堕落した生活…。
もう知りませんっ。

今日はプリンを作ってみました。レシピに160度のオーブンで35分加熱と書いてあり、そのとおりにしたところ、全く固まらず…、試行錯誤の末、180度に上げて更に35分やり直し。プリン作るのに2時間近くかかっちゃったよ。
暇でなきゃやってられませんね〜。

ぷりと遊ぼう 

2006年10月16日(月) 23時38分
私がずっと家にいるもんだから、ぷりが甘ったれになってしまって…かわいいっ!
とはいえ、家にばかりいては良くないので、近くのデパートなんぞに用も無いのに出かけています。靴下とか、T.REXのCD買ったりしました。分娩室で好きなCDかけてくれるらしいので、T.REXかけて貰おうかな?って、そんな余裕なさそうだけどね(笑)

テレビの馬鹿 

2006年10月16日(月) 23時22分
テレビ観ました。公証人真下ナントカ。なんで犯人わかんねーんだよっ!っと突っ込んでみました。普段あまりこういうテレビ見ないからね、最近のストーリー傾向ってこんなんなんですか?楽しみにしていた木更津キャッツアイ日本シリーズも、えぇ?!ってカンジだったし…。あ、でも木更津キャッツアイは、出てる人みんな好きだから、ストーリーなんかはどーでもいいっちゃいいんですけどね。あー岡田君カッコイイ。

グレそう 

2006年10月16日(月) 23時05分
暇なので花を生けなおしたり、スイートポテトパイを作ったりしました。あとは寝たり、散歩に行ったり、御飯を作ったり…。つまんねーな。

出だしから躓いてます 

2006年10月09日(月) 20時03分
よーっし!今日は朝からソファーのカバーを洗ったり、クッションを干したり、勢力的に活動するぞ!
と動き出した矢先に、ソファーカバーを外そうとしたら腰を痛めてしまいました。持病の椎間板ヘルニアです。(T_T)馬鹿みたい…。
何とかカバーの洗濯と、お昼ご飯を作るくらいまで頑張ったけど、こうちゃんに無理するなと注意され、午後は安静に。
結局こうちゃんにいろいろやってもらってしまい、空回りでした。お恥ずかしい。

最終日 

2006年10月07日(土) 1時01分
産休前、最後の出勤日。いろんな方からお電話やメールをいただいたり、おせんべつの品をいただいたりしました。本当にありがとうございます。店長には、お昼をご馳走になり、みほちゃんとUさんと楽しい一時を過ごしました。
帰り際、店舗の皆さんからお花をいただいた時は泣きそうになったけどセーフ(笑)帰りの電車でみほちゃんにプレゼントとお手紙をもらった時もギリギリセーフ(笑)
辞めるわけではないし、産休って自己都合だと思うところもあって、絶対に泣くもんかと覚悟してたからね!
でも家に帰って、いただいたお手紙を読んだら、涙がぽろぽろ出てきてしまいました。
なんとも言えない、初めて味わう気持ちです。

秋ですな。 

2006年09月30日(土) 9時39分
家の周りはコスモスが満開です。
満開と言えば、姐とみほちゃんの甘い者好きも満開で…(笑)この前はサツマイモ味のロールケーキ、昨日はベイクドチーズケーキのホール(小)を2人で食べてしまいました!正直幸福。でも昨日はちょっとやり過ぎだったかな(^_^;2人とも、気持ち悪くなっちゃいました。反省。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 予定日なのに (2009年05月11日)
アイコン画像堀江です
» バイバイ (2006年05月06日)
アイコン画像
» らいふ (2005年03月25日)
アイコン画像ちーこ
» らいふ (2005年03月22日)
アイコン画像みかん(あっきぃ)
» 火鉢を抱き (2004年12月19日)
アイコン画像
» 大地を塞ぎ込む硝子の窓 (2004年11月20日)
アイコン画像みかん(あっきぃ)
» 大地を塞ぎ込む硝子の窓 (2004年11月19日)
アイコン画像みかん(あっきぃ)
» まったくもってしょうがねぇ (2004年11月19日)
アイコン画像
» 友達を探してる (2004年11月18日)
アイコン画像みかん(あっきぃ)
» 友達を探してる (2004年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purisyara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる