人間関係

August 19 [Sat], 2017, 21:49
〇〇さんにいじわるされる。
△△さんに嫌な目で見られる。
バスケでみんな話しかけてくれない。



仲良くしたいんだよね。
話しかけてほしいんだよね。
可愛がってほしいんだよね。
でも、どうしていいかわからないんだよね。


わかるよ。
大人のお母さんでも、同じこと思うから。
仲良くしたいから悩むから。
お母さん以外の大人も悩むから。

でも、お母さんは大人だから、
わかってることもあるよ。






そんな話をするのは、いつも寝る前。

かにたま

August 17 [Thu], 2017, 12:29
「ねぇ、お母さん。
かにたまって、かにのたまごの略?」


すまぬ、むすめよ。
母ちゃんは笑ったよ(笑)







夏休み

August 16 [Wed], 2017, 16:51
ほぼ毎日、近所の子たちと外で遊んでる。
2歳、年少、年中、小2、小2。
昨日今日は魚とり。
一昨日は絵の具遊び。
その前は水風船遊び。


いいねいいね
遊べ遊べー!

バイト

August 15 [Tue], 2017, 19:24
お盆シフトで出勤。
オーナーに、10月で辞めさせてほしいと
伝えた。
一旦は受け入れてもらえたけど
あとから店長に引き止められる。
とにかく人がいない。
他の事情もあって。


結論。
週末夜と長期休み、平日空いた時間に
入ることに。
超フレックス(笑)


ま、いっか、



いたい自分でいたい

August 09 [Wed], 2017, 10:53
理想の自分と今の自分との差に
いつもイライラもやもやしてる。
人に評価感謝されたいが軸な自分も嫌い。
今回のことでなおさらはっきりとした。

お見送り

August 07 [Mon], 2017, 15:05
お通夜、告別式。


体がなくなるってこんなにさみしい。

さみしい

August 04 [Fri], 2017, 19:34
さみしい
さみしい
さみしい


いなくなるのがさみしい。
からだがそこにあるうちに。


生前、会いに行こうと思えば行けた。
でも、怖かった。
いとこの病気と向き合うのが、
なんでも見透かせるいとこが。


ただ不思議と会いに行かなかったことを
後悔はしてない。
自然な気持ちでいられた結果だし。


ただ、さみしい。
さみしい。
さみしい。

無題

August 03 [Thu], 2017, 16:43
いとこの旅立ちに泣き、


友達の誕生日を祝い、



友達の出産を祝う。






いとこの最期を聞いて泣き、


出産の様子を聞いて泣く。

フレッシュミニ大会

July 30 [Sun], 2017, 21:44
フレッシュミニ大会=4年生以下の大会です。
2週間前から毎日練習(金曜のみ休み)が始まり、
本人がこれはがんばりたいというので応援してきました。

そして、当日。
1年前とは全く違う長女がいました。
もちろん4年生からパスが回ってくる実力はなく、
ボールにさわる時間も少ない。

でもでも。
しっかり、バスケのルールや流れを理解して、
自分がすべきことを理解して、コートにいました。


さらに、マイクロミニ交流戦=2年生以下では、
中心になってプレイをし、
1試合目ではその試合唯一の得点、1ゴールを決めて。


母ちゃん、感動したよー。
1年でこんなに成長するなんて。
本人の気持ちで変わる、
場所を与えられて変わる、
変わった長女が見られて幸せでした。


それにしても、あっちぇかったー!!!

おひとりさま?

July 24 [Mon], 2017, 12:46

昨夜8時以降水だけ。

血糖値検査2時間。

おひとりさま回転寿司。


お腹いっぱい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puriss2
  • アイコン画像 趣味:
    ・家族-らぶ、家族。写真大好き。記録はだいぶ減ったかな。
    ・ことば-今は韓国語と英語。子どもに異文化の人と話す楽しさを伝えたい。
読者になる
2016年。2月に無事博士学位を取得できました!今は、家族との時間を優先した時間を送っています。

2009年5月にムスメが生まれました。現在7歳!小学校1年生になりました。初子育児には今でも悪戦苦闘中。日々成長を見せるムスメ殿にドッキドキです♪

2012年10月に次女が産まれました。現在4歳!おしゃべりも達者になり、お友達と遊ぶように。親の目の届かない所でいろいろやっちゃってくれてます(笑)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31