楽観的 

2006年02月21日(火) 2時04分
に、考えるのは良いときと悪い時があると思う

仕事とかではむしろ心配性になるべきだろw

あー、楽観的って最近みんな勘違いしてる気がしてならない

楽をするってことじゃないんだよ

仕事とかで、楽観的なところを示すにはちょっと柔軟な発想をするとかユトリを持たせるとか

そういうところで楽観的な発想を使うわけであって

サボったりするのは楽観じゃねー

無責任だ



と、今日思いました。

新聞奨学生 

2006年02月19日(日) 18時31分
やることになりそう

まー自分が留年するのが悪いんだけどね

ここで学校辞めたら負け犬になりそう

なんとしてでも卒業するしかない



あと、20キロ減量しないと

復帰 

2006年01月22日(日) 3時38分
またブログ始めます

生々しくそして痛々しい日々を語ろうかと



orz

酒について のまのまイエイ 

2005年12月11日(日) 19時16分
サークルの飲みは凄いわけですよ

って突然言ってみました

大学って何であんなに酒ばっかり飲むんでしょうか

この前20人で60リットルぐらいの見ました

ジョッキにしたら10杯ぐらいですかね

その後ビールが勿体無いことに気づき

大吾朗を4本ほど消費し

2次会に突入



金がかかるなー

ビールはやはり高い

大学生には



みんな大吾朗で我慢しろ



さてイッキについて

犯罪です



次に

酔っ払いについて

介抱してあげましょう



以上

失恋を通り越しました。そして自分は決めました。 

2005年12月11日(日) 12時45分
実は自分初恋が高校のときだったんです。

相手はクラスメートの野球部のマネージャーでした。

今まで恋なんて物はしないものだと思ってたんですけど、




しちゃったんです。




で、まー根性無しの自分が告白できるはずも無く

何もせずに高校を卒業しました。

そして自分は大学に行き2年以上経った今年の11月

悪友から一つのファイルを貰ったんです。

その中には



彼女がSEXしてるんです・・・・・



悪友曰く彼女はAV女優になったと

でも始めソックリさんだと思い、地元の友達に電話したら

「あー、彼女ね。4月にデビゥーしたんだよ、AVに。地元では結構有名だよ」



マジで



何か無くなった気がしました。

悲しいとかじゃなくて、何か悔しいって言うか複雑な思いでした。



片思いって

自分勝手ですよね。



彼女は大人なんだし何したってかまわないじゃないか。

分ってるんだけどおさまらないこの気持ち

なんで、どうして

何か数日狂っちゃいました。

辞めさせないととか、何か変なことばかり考え始め

5日ぐらい答えを探し続けました。



そして出た答えが



彼女を応援しよう、ってか暖かく見守ろう。

彼女は彼女なりに頑張って決断したことだし、こんな仕事普通できるものでもない。

今、自分にできることは見守り、幸せを願うこと。

まー、ぶっちゃけ失恋なんだけどね。



ゆかさん、元気で頑張ってください。

自分は新しいものを探しに行くんで。



さて、自分は新しい出会いを探しますか(´∀`)

ファミマーのおやつ 

2005年12月02日(金) 0時27分
最近ファミリーマートのホット系な揚げ物とかにはまってるのですよ

おもなメニューは

骨ありチキン128円

骨無しチキン136円

から揚げ串100円

ブタ串126円

コロッケ50円

フランクフルト・・・・・・・

こんな感じなんです

コンビにってホットな感じがするじゃないですか

そこであんなあったかい軽い物を出されると

思わず買ってしまうわけです

以外に値段が手ごろ

セブンのやつはなんか高い気がする

180ぐらいかな

微妙な線だけど

お金がないときはから揚げ1本から2本

あるときは骨ありチキン3本くらい

たまにブタ串とか

結構これが心を満足させるわけですよ

うーん

実際チキンが1億本越えたらしいですし

なんかそんなホットなファミマの話題でした

因みに自分はファミマの店員じゃありませんのでありからず・・・・

大学の授業ってさ 

2005年11月28日(月) 2時33分
なんで理系の大学の授業って実際実用的なものと結び付けないの

それだけで興味とか関心度が随分違う気がする

ただやるだけじゃつまんないよ

実験と講義は別のものなんだし

コレがこれからの課題な気がする

引きこもりについて 

2005年11月27日(日) 12時43分
この世の中で最強なのが

無職、引きこもり、NEET

大学生のなかには、引きこもりもいるが

自分はどうなんだろう



まーバイトしてるし、大学の授業はサボりまくってるけど

なんで引きこもるのかな

自分の場合

夜はほとんどパソコンの中

パソコンは自分の言う通りに動いてくれる

会話する必要がない

でも、他のは言う通りには聞いてくれない

だから、なお更パソコンに逃避するようになる

繰り返しで、どんどん落ちて行く

終いには、家から出てこなくなる

orz



パソコンは何に使うものなのだろう

仕事

音楽を聴いたり、映画を見たり

ゲームをする

人とのコミニュケーション

これだよ

これダルイ

ネット上で人とか友人と会話すると人と実際に会話する必要がなくなる

悩み事を相談したりもできるし、何でも出来る

ネットに入れば、友達が出来る

あったことはないけど、良さそうな人がから顔を知らなくても

友達である気になる



実際に現実で友達に会う必要がなくなる

友達を作る必要がなくなる

コレで幸せなのか

ただメンドクサイだけか



なんか

子供の頃色々コンピューターが発達すれば

みんな幸せになるって気がしたんだけど

使い方を間違えると

駄目だね

実際あって話した方が大きな喜びってもんがある気がする

目を見てはなすって重要だよ

ホントに相手が自分のことをどう思ってるかとか

いろいろ分かるし

これから、なるべくメッセは控えよう

愚痴や現実でいえないこと

あと、遠くにいる友達以外なるべく会って話そう

ワサビーフゴールド 

2005年11月25日(金) 0時22分
今食べてるんです

わさびがさらに効く奴なんですが

最近思うのが食べると幸せになる人



オレ



確かに幸せなんですよね

以前人の為にするのが幸せって言ってましたが

例えば

@美味しいものを食べにいく為に遠くへ足を伸ばす

で、

Aある目標を達成する(体重減らすとか何か開発するとか)



なんか一緒な気がするのですよ

何か自分の為にして嬉しくなる

コレは自己満足



満足と幸せの違いって何?



思ったりする対象が自分であるか他人であるかかな

前にも言った気がするけど

またいろいろ調べてから出直してきますorz

きょうのできごとから幸せを探してみる No1 

2005年11月23日(水) 0時39分
今日はバイトとレポートしかして無い気がして幸せが見つかるのかな

うーん

バイトで接客業をしてるんですけど

なるべく笑うようにしています

何故か?

笑って相手に喜んでいれば自然に相手が笑う

少なくとも気持ちよくなる

言葉に出る

顔を見ればなんとなくそれが伝わってくる

例えば、レジにお会計してきたお客さんが始めは全くしゃべらなかった

でも

こっちがテキパキした対応とココロからの喜んでもらいたいと言う気持ちをこめた

言葉を発することで

相手が少し喋ったり

感謝してくれることが多々あった

今日もあった



笑顔で接客すること

ただ愛想がいいとかじゃなくて

心から相手に喜んでもらいたいって言う

純粋な気持ち

コレは相手ばかりではなく

自分も幸せになるんだなって

思いました(´∀`)
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puririntodani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる