なにやってんのよ〜!

October 19 [Wed], 2016, 14:53





様子がわからないってもどかしいですね、puripuriです。








一昨日、


1号からのメールが届きました。


1号「今日、実技の授業で足踏まれて、そこが靴履けんくらい腫れてきた。」






…うん……きっと折れてるよね…と返信すると、


1号「校医さんに授業終わりに診てもらったけど、95%折れてないってさ。」


…じゃ、お母さんは残りの5%ね。


とりあえずその日は、
明日ちゃんと病院行ってレントゲン撮ってもらいなさい!
その結果を必ず連絡しなさい!!
と返信し、


1号「へ〜い。」


で終了。




次の日(つまり昨日10/18)。


夕方の黒田引退特番を見ていたところに


1号「折れてないけどヒビ入ってました。ヒビだけど、骨折として処置だってさ。」


ほら見んさい!!!!


校医さん…言わせてもらう…ヤブ!!






しばらく寮から出歩くこともできなさそうなので、速攻で食料を調達しました。


土日は、寮の食事が出ないのです。


インスタントばかりじゃなぁ…と思うもののどうすることもできず、


しかもエレベーター無しの4階。


ほんっと!ついてないね。


黒田投手の引退特番もソコソコに母業に専念しました。


早く治るといいね。


食料と一緒にカルシウムウェハース入れといたよ。


ついでに、いりこもね。


来たぜ!新たなマイブーム!!

October 18 [Tue], 2016, 13:34





カープまみれの毎日ですよ、puripuriです。






カープ!日本シリーズ進出おめでとう!!






ココから始まる闘いも見届けます!






さてさて、


つい最近やってきたマイブーム。


それは………






プラバン



画才がなくてもプラバンならば、


下絵をなぞればいいんだもん♪


なんで急にプラバン?


ん?…そ・れ・は・ね♪♪♪




オリジナルカープグッズを作りたかったからさ!


カープロゴをなぞってピアスを作ったり


キーホルダーを作ったり。


次は何を作ろうか!!


毎日頭に浮かんだデザインを形にする方法を練り練りしてます。


ついには、プラバン専用オーブントースターが欲しくなってきた!


…けど、買わない。


置き場所がないから。






なのでコンパクトに


エンボスヒーター買いました!


(やっぱり買ったんかい!)


気泡も消せるんだもの、お買い得でしょう〜。






手作り感満載のカープグッズまみれのおばちゃんが歩いてたら、


きっとそれは私。









ついにお披露目?

July 08 [Fri], 2016, 10:02









思い出深い品ってありますか?、puripuriです。






亡くなった祖母が縫ってくれた浴衣があります。
当時、
高3だった私と
中3だった妹と
小3だった妹に
それぞれのイメージで父が買った反物を
祖母がそれはそれは大急ぎで縫ってくれました。


一番浴衣を欲しがっていたのは、中3の妹で、
『浴衣を着て夜店に行きたい。』
その願いを叶えてやりたかったのだと思います。


浴衣は間に合ったけど、妹は余命宣告されていて
袖を通した姿を誰にも見せることなく
完成した浴衣を持って天国に行きました。


たしか、紺色にアジサイが描かれた浴衣だったと思います。


私のは、鮮やかなブルーに蝶が描かれた浴衣。
末っ子の妹は、白色にアサガオが描かれていたように記憶してます。




結局、残された家族の私たちは
浴衣を見るたび亡くなった妹を思い出してしまうから
浴衣をしまいこみました。


今にして思えば、せっかく縫ってくれたのに
祖母にすら着ているところを見せてあげなくて、
悪いことしたなぁ…という気がします。
その祖母も亡くなり、
昨年実家を片付けた時に私の分の浴衣と帯を渡されました。


puri「…着る年でもなくなったよねぇ…。」という私に母が
puri母「3号に着せてやりよ。」
と言ってくれて、
今年、30年目にしてようやく
(あ!年がバレる!!)
陽の目を見ることになりそうです。


呉服屋さんなんて知らないし、
とりあえず一番近いお店に相談してみました。
店員さん「浴衣を持っていらしてくださったら、必要なものを合わせながらお選びします。着たいときにいつでも声をかけてくださったら何度でも着付もさせていただきます。」
と言っていただいて、
浴衣と帯に合わせて、下駄と巾着、帯につける飾り、着付に必要なものをあれこれ見繕っていただいて、購入してきました。
お言葉に甘えて、3号が着たいという日を伝え、着付もお願いしてきました。
店員さんは、あまり商売っ気もなく今風の浴衣の売り込みもされず、
店員さん「いい浴衣ですね、ずっと着てあげてください。」
とまで言ってくださって、
なんとなーく私の中で寂しい思い出として残っていた浴衣が
あったかいものに変わった気がしました。
…浴衣は涼を求めるものなんだけどね






3号は、この週末に浴衣を着せてもらいます。
なんだか私までワクワク


…でもお天気はの予報。
ほんの数時間だけでも晴れますように








人気ブログランキングに登録しました           よろしくおねがいします 





楽しかったよね?(…と先日のオチ)

June 12 [Sun], 2016, 23:32



雨がよく降りました、puripuriです。


まずは先日のオチ。
受けとってるはずの荷物…家具の隙間で発見しました。
たまたま入り込むような場所ではありません。
明らかに意志を持って置かないとそうはならないよね?って場所で発見です。
…多くは言いません…大きなお友達の皆さん、察してやってくださいね♪
まぁ、再度同じものを注文する前でよかったです。
…うん、よかったです。








さてさて、雨の中1号の学校の学園祭に行ってきました。


いやー、降った降ったよく降った。




昨年は、一年生だったから何かと忙しそうであまり話す時間もなかったのですが、
今年は、少し話せて案内もしてもらえて
一緒に写真を撮ったりもできました。
(写真は1号からの送信待ちですが
今年は、実家の両親も誘ってみたら
ソッコーで
puri父「行きます!」
足腰が弱くなってるのが心配でしたが、校内をあちこち見て回り
疲れた様子ではありましたが、ずっと笑顔でいてくれました。
学校の様子もほんの少しわかって、安心もできたのかな?と思いました。


雨が強くなり、早めに帰ったのですが
帰りは高速を使わず海岸沿いをドライブがてらゆっくりと運転して帰宅しました。


道の駅でお野菜を買ったり、遅いお昼ごはんにおうどん食べたりして、行きの倍以上の時間をかけて
ノーンビリ帰宅しました。


1号の顔を見られたし、
久しぶりに両親とあれこれ話す時間もできて、
なかなかに有意義な1日になりました。




でも、かなり足にキてたみたいなので、来年は誘っても断られそう(笑)。








人気ブログランキングに登録しました           よろしくおねがいします 

やられたー…

June 05 [Sun], 2016, 15:47





学習機能が搭載されてるはずなのに…、puripuriです。






交流戦は鬼門…。








さてさて、
以前にも起きたことなのに学習機能が標準装備されていないのか、うっかり。
…その結果、イライラアワアワしています。






まぁ…ジジイ…じゃなくて、ジィジネタなんですけどねぇー(遠い目)。




注文した商品がメール便でのお届けだった時、
配達完了になってるのに手元に来ない…ということがありました。
その時は、まさか家庭内にブラックホールがあるとは思いもせず、
運送会社さんを巻き込んで問い合わせ合戦になりました。
払込用紙付きの荷物だったので、支払いの督促もくるし
でも受け取ってないし…。
まさかと思いながらもジィジが受け取って忘れてないかと義姉に聞いたら、
そんなことするはずない!とものっすごい嫌そうに返されました。
まぁ…その時は疑ってごめんなさいって思ったんですよ、その時は!


だがしかし!後日ジィジの部屋から開封済みのメール便が出現。
しかも、サプリメントだったのですが開けてちょっと食べて(飲んで?)るし!


あーそっか、開けちゃった上に食べちゃったから必死で隠したのかーと思ったものの、それを出してきた義姉が
「あったわ〜」と軽かったのにちょっとばかしイラッ。
開封済み&ちょっと食べられたものと当たり前のように払込用紙を渡され、なんか腑に落ちない気分を持ったもんです。




…私なら、お金払うな…と思った。






で、それがあってからしばらくは、メール便での発送は御断りして、お金がかかってでも宅配されるものでのお届けをお願いしてました。
確実に受け取った証拠が受領印として残るから。
でも今回、それがどうしてもできなくてメール便一択だったので、仕方なく注文・発送をお願いしました。
数日待って、ようやく配達完了になり期待して帰宅したんですけど無い。
探したり、オコチャマ達に聞いたりするけど、無い。
可能性はただひとつ、ジィジ。


部屋の中を少し探したのですけど、見当たりません。
もしかして、開封してとりあえず食べてみたけど食べ物じゃないから捨てられたのかなー…いろいろ考えてみるけど、あとの祭り。
メール便の時は、実家に配達してもらおうとあの時強く思ったのに、なんでこんな初歩的ミスしてしまったんだろう。


学習機能が搭載されてる…はずだったのに…。


仕方ないので、もう一度同じものを注文して実家に送ってもらいます…部品100個…。



人気ブログランキングに登録しました           よろしくおねがいします 



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puripuri
読者になる
家族構成
  オット 蠍座AB型♂
  puripuri 獅子座A型♀
  1号 魚座A型♂
  2号 双子座A型♂
  3号 天秤座AB型♀

※不快なコメントは、即削除します
♪過去記事へのコメント大歓迎♪
++ コメント ++
アイコン画像puripuri
» 訳ありセットお買い上げ♪ (2016年05月16日)
アイコン画像marine (まりん)
» 訳ありセットお買い上げ♪ (2016年05月10日)
アイコン画像puripuri
» イイネって… (2016年05月08日)
アイコン画像puripuri
» ルーズリーフ (2016年05月08日)
アイコン画像AT
» イイネって… (2016年05月07日)
アイコン画像marine (まりん)
» ルーズリーフ (2016年05月05日)
アイコン画像puripuri
» バトル! (2016年05月05日)
アイコン画像tulip
» バトル! (2016年05月03日)
アイコン画像puripuri
» マイクは魔物! (2016年04月30日)
アイコン画像marine (まりん)
» マイクは魔物! (2016年04月29日)
アイコン画像puripuri
» 拾われた (2016年04月24日)
アイコン画像marine (まりん)
» 拾われた (2016年04月19日)
アイコン画像puripuri
» マスキングテープにまみれる♪ (2015年04月20日)
アイコン画像puripuri
» マスキングテープにまみれる♪ (2015年04月20日)
アイコン画像AT
» マスキングテープにまみれる♪ (2015年04月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  無料レンタル掲示板,チャット





terakoyasu!





++ 月別 ++