ご挨拶

December 21 [Fri], 2012, 13:34
今年も残すところあと少し。
気まぐれ更新のこのブログを気にかけてくださった方々に
感謝しております。。

毎日充実した日々に感謝。
子供の成長に感謝。
健康で過ごせる幸せに感謝。
助けてくださる方々に感謝。

今年の一年は感謝の一年でした。。。
てなわけで・・・・
りなさんが生まれてから続けてきたこの「お気楽ブログ」。


来年も宜しくお願いいたします!!
(続けるんかいっ)


祝・3ヶ月

August 23 [Thu], 2012, 11:14
かずやくん、今月11日に三ヶ月を迎えました!!



おっ、失礼(汗)
セクシー生足(^^)



こんなに大きくなりました(^^)
体重約7キロ



なんともまぁ・・・たくみくんにそっくりです(爆)

いのしし年のたくみくん
たつ年のかずやくん

我が家は傷だらけになるに違いありません(涙)


********
赤ちゃんの太ももにできた肉じわ。
かずやくんは、右も左も二本じわ。
二本の時は、次生まれてくる子は女の子らしい。
一本の時は、男の子。

我が家の四人目のベイビーは女の子かしら(*^^*)
〜妄想中〜



たくみくんデビュー

August 23 [Thu], 2012, 11:02
よっちゃんがバイクを愛してやまないということは
皆様ご存知でしょうか。。

若かりし頃、バイト代はバイクと工具と機械の購入ですべて飛んでいったと・・・。
現役時代(引退したわけではないらしいか・・・)の輝かしい栄光を
今でも自慢げに話ます。
写真を見れば必ず優勝の美を飾ったと 超ご機嫌に そして饒舌に
ひたすら話続けます。
それが本当かどうか・・・信じるのは私の勝手であって
半分しか話を聞いていないのは 本当の私心です(笑)

さて、そんなよっちゃんが待ちに待っていた日がやってきました。

たくみくん、バイクデビュー!!


本人は仮面ライダー様のおかげでバイクにとても乗りたがっていました。
テレビで見るバイクは颯爽と駆け巡り 華麗な姿で走り去る仮面ライダーがかっこよく
登場しています。
たくみくんの頭中で描いているバイク姿とはまさにそれでして・・・
現実では・・・

「バイクの音がうるさい」

だって。。(爆)


だよね〜!!(笑)
私も慣れるまではうるさく感じていたよぉ!


さてさて、本人はこれからいかがされますかな(^^)
レースに出る日は来るのでしょうか(笑)



*********
バイク始めたい方、求む!!by よっちゃん

8月日記 まだあるよ

August 12 [Sun], 2012, 19:06
私が幼少のころ
スイカは「志村けん」の食べ方をまねして食べていた記憶がある。
そう、「8時だよ!全員集合!!」のコントでみたあのスイカ食べ。

りなさんとたくみくんにも 「志村けん」の食べ方を体験させてあげました(*^^*)



大きいスイカにかぶりつくのは初めてで大興奮!!!
近所のお友達も初体験(^^)

やっぱり、こうでなくっちゃ☆


食べ終わったあと・・・・・
りなさんが私に質問したんです。

「しむらけん ってどこにあると?」

「?????・・・・・!!!!!」


「しむら県!!!!!」

日本の土地だと思っていたようで大爆笑!
志村けんさんをりなさんが知っているわきゃーないよねっ!


********
子供って面白い♪

8月日記

August 12 [Sun], 2012, 18:46
お盆休みになりましたね!
子供たちはただいま夏休み真っ只中。
食う・寝る以外はしゃべり続けている子供たち、全くの夏バテ知らず。

りなさんは、先日七夕お祝いをしました(^^)

一年生になった年にお祝いをする風習があり、すいかを飾るのが定番!
そして、お習字で「天の川」を書きました。
たくみくんも書くというので「ほし」。

夏休みは、毎日のように学校のプールに行っていたりなさん。
元気印の活発な女の子(^^)


一方、たくみくんは・・・・
連日早朝から「虫とり」。
「かまきり」「ばった」「せみ」「とんぼ」「かみきりむし」・・・
生きている虫では物足らないのか、図書館で虫の本を5冊。
私までもすっかり詳しくなり、かまきりやばったの顔に愛着をかんじたりして(^^;
じっと見ては「ぷっ(笑)」と癒される日もあります(爆)
カマキリ図鑑を見て、カマキリを描かされた私ですが、予想以上に集中して力作☆

カマキリって脱皮するって知ってましたか?

6〜7回脱皮して大きくなるらしい。
たくみくんが愛してやまない「かま子」。(調べたら女の子だそうです)
このたび、脱皮しました!!


たくみくんとりなさん。。。
元気いっぱいです!!!

たまには「麻酔銃」を打ちたくなりますが(笑)


*******
カマキリは、生きた虫しか食べないそうで
たくみくんは、「かま子」のご飯に「バッタ」をあげています・・・。
弱肉強食の世界をたくみくんはどう感じているのかしら・・・。





習性

July 17 [Tue], 2012, 11:34
子供というものは、人が想像しないことをやらかしてくれる生き物です。
それが、新たな発見であれば 「わが子 天才かも!」と
親として喜ばしいものなのですが・・・

そうなるパターンはまれにしかないように思う今日この頃・・・。

<わが子の習性>
 お寺に行ったら 広い畳部屋に興奮し側転を始める

 お坊さんがたたく木魚に合わせて 指揮をとる

 虫かごがあったら、とりあえず草を入れる

 お風呂に入ると大声量で歌を歌う

 座布団やクッションがあったら とりあえず相手に投げつける

 
子供という生き物は、観察していても全く飽きない(^^)
さすがに、お寺で側転したり 木魚の音に合わせて指揮をとり始めたときは
目が点になりましたが・・・(^^;

「育てたように 子は育つ」

将来が楽しみです♪


*********
子供も大人という生き物をいつも観察しているんだろうなぁ
 

 

ニュー フェイス

July 17 [Tue], 2012, 11:03
え〜っと・・・・
先週の激しい雨、皆様被害は大丈夫でしたか?
我が家は何も被害なく ただただ外出できずに自宅にて
内戦がずっと続いていました(涙)

ご報告が遅くなりましたが
我が家の一押し ニューフェイスが仲間入りしました。



すでに眉間にしわを寄せていますが・・・

5月11日深夜3時に 次男「かずや」くんが無事誕生☆
前日にたくみくんの遠足へ同行したことが関係あったのか
その夜に陣痛らしきものがあり、もしや明日は出産かもと思い
慌てて徹夜して撮りダメしていた「韓流ドラマ」を見ました。
翌日、入院の荷物を自分で車に載せ自分の運転で病院へ。
このまま帰えらず入院になるだろうと思って(^^;

案の定、入院。陣痛は強くなったり弱くなったりで
かずやくんにお腹の中で遊ばれていました。
そんな状態で夜になり、またまた病院の部屋で韓流ドラマに熱中。
見終わった後、陣痛が強いのに耐えられなくなり
そのまま・・・・・(*^^*)


よっちゃんは仕事、じいちゃんは幼稚園の送り迎え、ばあちゃんは食事準備など
人手が足りず、自分のことは自分でせざるを得なかった(苦笑)
だから一人で入院・出産に挑みました(^^)
りなさん・たくみくんよりもBIGベイビー。


新生児 洋服が大きいので「ひ」みたいになってます(笑)


仲良くお昼寝。
たくみくんがこんなに大きく成長していたことに 気が付きました(^^)
いつもりなさんとばかり比べるからね(笑)


りなさんが一番かずやくんのそばから離れません。
かわいくてかわいくて仕方がないみたい(^^)

「私は四人子供を産む!!」と宣言している りなさん(^^)


こんな感じで、にぎやかな日々を過ごしています♪


******
昨晩、ふざけて暴れていたたくみくん。
後ろに倒れたたくみくんの下にかずやくんが。。 
たくみくんの後頭部がかずやくんの顔面に!!!

聞いたことのない泣き声で大泣きしたかずやくん。
何もケガしなくてよかったです・・・(^^;








我が家にて

May 07 [Mon], 2012, 9:17
退院し、なんとか一週間たちました!
まだまだたぬき腹の私ではございますが、
やはり我が家・最高!!

息切れしながら、りなさん・たくみくんの爆裂トークに対応してます(苦笑)
それによっちゃんまでもが参戦するので、かなり体力消耗している私(^^;

でも、これが幸せなんだなぁ・・・

これが、幸せなんだ・・・

幸せに違いない!!(自己暗示?!)

そんな自己中心的な私ですが、
思わぬ快挙に一人浮かれています☆



入院する前に書いていたものが、
お手本に掲載されましたぁ!!

幼少期以来の出来事にラリホー
このことに満足することなく
日々精進していきたいと思います(^^)
(すでに満足しちゃったけど)



**********
行動が実績を生み
実績が自信を生み
自信が行動を生む

私の好きな格言です(^^)



明日退院

April 26 [Thu], 2012, 9:12
明日退院します!
心配や励まししてくださった方々に
心から感謝しています(*^▽^*)

入院しているとブログで知って
お喋りしに来てくれる友。

パンが食べたいとブログでつぶやいたら 買ってきてくれる友。

りなさんやたくみくんの様子をメールで教えてくれる友。

学校の連絡事項を細かくお知らせしてくれる友。

たくみくんの幼稚園お迎えに行ってくれる友。


私は、約二週間入院している間に、素敵な友に支えられ幸せだと実感しました。
みなさん、そして、祖父母・よっちゃんに感謝します。
りなさん・たくみくんも、よく頑張ってくれました(≧∀≦)

わからないこと

April 21 [Sat], 2012, 9:04
入院6日目。

寒いの?暑いの?
桜は散ったの?
GWはいつから?

暇だから考えることも多い。
睡眠時間も多い。
本もすぐに読み終える。

焼きたてパン、食べたい。
P R
■管理人:Rina mama■
■家族:よっちゃん・りなさん・たくみくん■
■最近はまっているもの:アンパンマンの似顔絵書き■
■好きな言葉:身分相応・とし相応■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rina mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物-鉄棒
    ・夜更かし
読者になる
最新コメント
アイコン画像ボビー
» ご挨拶 (2012年12月24日)
アイコン画像Rina mama
» 祝・3ヶ月 (2012年08月25日)
アイコン画像近所んもん^^
» 祝・3ヶ月 (2012年08月23日)
アイコン画像Rina mama
» 習性 (2012年08月05日)
アイコン画像Rina mama
» ニュー フェイス (2012年08月05日)
アイコン画像はるママ
» ニュー フェイス (2012年08月03日)
アイコン画像ひろとパパ
» 習性 (2012年07月18日)
アイコン画像Rina mama
» わからないこと (2012年07月17日)
アイコン画像ボビー
» わからないこと (2012年04月22日)
アイコン画像まーママ
» わからないこと (2012年04月22日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-天気予報コム-
http://yaplog.jp/puripuri-33/index1_0.rdf