忙しかったぁ〜 

2006年01月23日(月) 19時52分
センターお疲れさまでした

私も昨日やっと模試が終わりました。土曜、日曜と模試で大変でした
今月よく考えたら、補習やらなんやらで土曜日どころか日曜日の休みもありません・・・わたしたちを殺す気でしょうか笑 
すっかりブログさぼっちゃいました、残念です
またまた来週の月曜日からテストと、週末にハイレベル模試があるのでブログ更新もあんまできなさそうです休みが欲しい〜〜〜


今日はお気に入り古着音楽を紹介します
まず古着の方から
このワンピはよく行く古着屋さんで購入しました。確か店員さんが50年代のものとか言ってたけど本当の事はよく知りません笑 かなり短いんで、下に短パン穿いたり、レースついたランジェリーを重ねたりしてどうにかしてます。からし色っぽい黄色のタイツと合わせるとかわいい!!この首周りってゆうか、白いトコと青いトコとの切り替えがたまんないです

まぁほとんど観賞用になっちゃってますけど










さて次は最近のお気に入り音楽

マフラーの縫い方 

2006年01月13日(金) 22時04分
リクエストがあったので、マフラーの縫い方を紹介します
へたくそな絵と文でわかりづらいと思いますが、勘弁してください

@まず、好きな柄のマフラーを3枚用意し、その内2枚を表地とし、残りの1枚を裏地とします。裏地となるマフラーの幅にに合わせて表地の2枚を裏地の幅の3分の2、3分の1に切ります。
わたしの場合は赤チェックが裏地で、表地は3分の2が緑チェック、3分の1が黒チェックです。


A表地の2枚の端をそれぞれ裏地の方に縫い付けます。


B最後に接合部(?)を縫ってできあがりです。


わたしは全部直接裏地に縫い付けました。あと、表地は、裏地のきっちり3分の1、3分の2じゃなくて、2枚が少し重なるくらいに大きめで切らなきゃだめです。最後接合できないんで


すごいわかりづらいと思うので、質問があったらドンドンしてください

インフルフル〜↓↓ 

2006年01月13日(金) 21時03分
ともの体調が悪かったためカフェには行ってないです・・・今日も行こうと試みたけど、、、結局ともの体調が回復しなかったため行けませんでした

最近私の学校ではインフルエンザが猛威を振るってます。みなさんは大丈夫ですか?私のクラスではここ1、2週間、毎日6〜8人くらい欠席してる人がいて、早退する人も少なくありません予防注射を打ってない人は特に注意です予防注射してない人はやっぱりかかりやすいですね。
わたしはというと、、、うってないけど元気です



今日は、ネットで注文したお洋服が届いたので載せます

まず、この黒ベスト
これのカーキが地元のお店に売ってたんですけど、6000円もして買えなかったんですところがネットでたまたま見つけたお店に半額で売ってたので、思わず買ってしまいましたこの肩のパフスリーブみたいなのは裾の部分にも付け替えることができるし、ポケットが下にはみ出してたり、金ボタンとか、ボタンの配置がすごくかわいいいんです白のワンピとか、ランジェリーに合わせたらかわいいと思います

そしてもう一品

今日から3学期・・・ 

2006年01月10日(火) 19時27分
今日は始業式があったけど、病院行かなきゃいけなかったので始業式には出席できませんでしたまぁ4日から学校始まってたようなものだったので別にいいんですけど笑
今日の始業式では、科学部(生物部だったかな笑)が何かの研究をして内閣総理大臣賞を獲ったとのことで・・・つまりは全国No.1すごっ!・・・その発表があるとの事で少し楽しみにしてたんですが・・・出席できなかったので残念でした

そして今日から部活でした硬式テニスやってます冬はコートに雪が積もっててなかなか球を打つことができないんですけど、今日は体育館割り当て日だったので2週間ぶりに球をうつことができましたやっぱきもちーーーーーーーーーーーーーーーーいつもトレーニングだけだったんで、久々に球を打ててすごいスッキリでした


今日は古着じゃないんですけど、いつも愛用してるマフラーをご紹介します

さっそく・・・ 

2006年01月09日(月) 20時27分
今日はやっとテストが終わったので・・・
4日から授業だったんですよ。。。んで土日はテスト・・・ありえない!まだ高2なのに!
まぁそんなこんなで今日やっとひさびさにお買い物に行ってきました

今日は学校に着ていく用にスタジャンを買いました数少ない古着屋さんのうちの一軒で買いまして、ここのお店はだいたいレトロな感じの商品が揃ってますね〜よくお買い物します店員さんもいつもかわいくて大好き



このスタジャンの袖が黄色っぽい感じのを、一緒に行った、ともって子とお揃で買いましたともとは服の趣味も、部活も、恋愛パターンも、勉強の成績も(笑)何でもそっくりで、双子みたいです。とってもいい子で大好きお買い物はほとんどともと行くのです



今日スタジャンを買ったのは、この長靴に合わせるためでして、私のすんでるとこは雪国なので長靴が必須ですけど、なぜかスニーカー履く人が多いんですよね〜寒いし雪入るのに!!
だからこんな長靴はいてるとよく奇人扱いされるんですけど(笑)、めげずに履いてます制服に長靴ってかわいいと思いますけど。。。

明日からいよいよ3学期!頑張ります


始めまして! 

2006年01月09日(月) 20時07分
ど〜もぷりん丸です

オシャレするのが大好きだけど、まだまだ修行中・・・な女子高生ですオシャレについていろいろ語り合いたいです
あと、わたしが住んでるとこはすごい田舎で、古着屋さんも知ってる限りでは5軒くらいしかないんです・・・でも古着大好きだから、そんな中での奮闘の記録も残したいなぁ〜と思ってます

どうぞよろしくお願いします
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷりん丸
» マフラーの縫い方 (2006年01月23日)
アイコン画像柚海
» マフラーの縫い方 (2006年01月21日)
アイコン画像たこゃん
» マフラーの縫い方 (2006年01月21日)
アイコン画像ぷりん丸
» インフルフル〜↓↓ (2006年01月19日)
アイコン画像チホ
» インフルフル〜↓↓ (2006年01月14日)
アイコン画像ぷりん丸
» 今日から3学期・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像ぷりん丸
» インフルフル〜↓↓ (2006年01月13日)
アイコン画像ぷりん丸
» インフルフル〜↓↓ (2006年01月13日)
アイコン画像柚海
» 今日から3学期・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像あ子
» 今日から3学期・・・ (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purinpurin1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる