ネットショップ「Petit Rire」の更新情報は コチラ からどうぞ♪

 実店舗「Les cerises」のサイトです↓     Petit Rireはコチラです↓
                      


おままごとキッチン!
2007.03.15 [Thu] 15:18


ひな祭りにを口実に(!)購入したおままごとキッチンが11日に届きました。
なかなか写真を撮れなくて・・・。やっとアップ出来ました。

総パイン材使用の重ーいキッチンでヤマト運輸のおじさんもヘロヘロになって
運んできました〜。設置も私一人でヨイショ、ヨイショ!と何とかやりました。

色も選べたので部分的に赤を塗って貰いました。
シンクは野田琺瑯のボールです。真っ白と赤ラインの物が選べました。
扉に合わせて赤ラインを依頼。

それと、ひな祭りキャンペーンでエド・インターの「ままごといっぱいセット」を
プレゼントで付けてくれました!太っ腹なお店♪

お鍋がなかったので街に出た時にマザーグースで赤のポットとお鍋を買い足しました。

↑店頭では2個セットで¥2,500になっていました〜☆
木製で結構重いです。落としたら痛い!


↑一応、料理しているつもり。

最近ムスメは私の真似ばかりします。
今日はアイメイクしている所を観察していて自分の目の周りをコチョコチョいじっていたり。
化粧水をパンパンつける真似もします☆
そんなんで料理している姿もずーっと見ているんですよね。
キッチンの入り口にゲートをしてあるので柵越しにジーーっと。
もう少し大きくなったら一緒に料理できるといいなー。

髪を切りました
2007.03.14 [Wed] 15:14

ムスメも私も髪を切りました〜。

ムスメは前髪だけ。目に入っていたようでこすっていたのでパッツンと切りました。
何だかすごーいオンザになってカッパみたいだけど許してぇ〜〜。
今週末、東京のパパの実家に行くのでスッキリさせてあげようと思ったんだけど
ギザギザだし、笑われちゃうかもねぇー。

私は11月から美容室に行けず伸び放題、カラーまだら状態だったのです。
やっと行けたよー。
カラーしてトリートメントして、バッサリ切ってショートにしてもらいました。
それまでは肩の下まであるロングだったので、15cm以上は切ったかな。

ボブベースで裾をシェイプさせた丸い感じのカットにしました。
前髪は長いままでややワンレン??

イメージは(あくまでイメージですが)深津絵里や鈴木京香、松雪さんなどがやっていたような感じ。
傷んでバサバサだった部分も無くなって扱いやすくなりました。

髪型を変えると洋服やピアス、バッグまで欲しくなってしまいました。ガマンガマン・・・。
あぁぁ、でも買っちゃうかもーー。こらえる自信ないわ。

フランスボタン&チェコのマッチラベルをアップしました
2007.03.02 [Fri] 01:16


フランスの現行品ボタンが4種類、新入荷しました。
写真のハートのペイントボタンの他にシェルボタンもあります。お花柄で可愛いですよ♪

また、欠品中だったボタンも入ってきています。

更に、前回ご紹介したチェコのマッチラベルもアップしました。
迷った末に22枚ずつのセットにしました。
色々なイラストが入ったアソートです。
ダブらないようにしたので全部違った柄が入ります。

紙雑貨がお好きな方は是非ご覧下さいね!

ヤドカリ犬
2007.02.26 [Mon] 04:32

hutonwin.jpg
winbonは布団の中には滅多に入ってきません。
いつも布団の上で寝ています。
寒い日でも同様。
ポメだから寒さには強いのかしら??

でも、珍しくこの前は布団に入って枕にあごを乗せていましたよ〜。
ヤドカリかカタツムリみたいですよね!!

何だか同系色だから踏まないように気をつけなきゃーー。
ムスメの行動も要チェック☆です。

新入荷&再入荷情報
2007.02.17 [Sat] 01:11


長い間、欠品中だったレトロなイメージのボタン「小鹿」と「ひよこ」が再入荷しました☆
やっぱり可愛いです♪
そして、今回はいちごも仲間入りです。
昭和の香りがプンプン〜している感じです。でも、これらは現行品です。

これから新入園&新入学のシーズンなので
お子様の持ち物などをハンドメイドされるときにワンポイントにいかがでしょうか?


それと・・・これはまだ販売前なのですが
チェコの古いマッチラベルが届きました!


全部で約85枚!
和紙のようなわら半紙のような古ーい茶色の紙に可愛いイラストが描かれています。
ラッピングの時にシールとして使えそうですよ。

今、どのようなセットにして販売しようか考え中です。
もう少しお待ちくださいね!!

フランスアンティーク 小さなキー入荷
2007.02.08 [Thu] 23:55



本当に可愛いサイズのアンティークキーが入荷しました☆
コチラはドアの鍵ではなく、貯金箱やジュエリーボックス、メールボックスなどで使われていた物のようです。

革ひもをつけてアクセサリーにも出来ますね!



鍵が大好きなムスメに案の定、狙われましたーー。
ボンヌママンの空き瓶と比べても小ささがお分かりでしょうか?

今回は他に、アンティークスタンプも3点入荷しています。

ぜひ、ショップ「Petit Rire」へ遊びに来てくださいね☆

今度は私がダウン・・・
2007.01.31 [Wed] 16:26

ムスメの嘔吐もおさまり下痢が始まったのですが本人はいたって元気☆
ブリブリオムツのまま走り回っています。
でも、体重が600gも減ってしまった〜。

が、今度は私がうつったようで・・・。
昨日の夜、寝る頃からムカムカ。
夜中に気持ち悪くて目が覚めてトイレに直行してしまいました!!

更に日中はゾクゾク寒気がしてきて38.3℃まで熱が上がり、布団かぶって寝てました。
実家から母が来てくれてムスメの面倒や食事の用意をしてくれて助かりました♪

もう、最近甘えっぱなしですよぉぉ。

胃薬とか飲んで様子みているのですが胃のつかえ感が治らず重ーい感じです。

今年になって風邪ばかりひいています。
1ヶ月で2回って・・・。

体力なさ過ぎだー。


日之出歯科&こどものへや おもちゃぎゃらりー
2007.01.25 [Thu] 16:12

hajiki.jpg
今日は私の歯科受診でした。
とは言っても虫歯ではなく、2〜3ヶ月に1回の健診&クリーニングです。
約1時間かけてしっかりホワイトニングしてもらいました。

で、この写真は託児室の様子です。
ここの歯医者さんと「NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ」で運営している
小さな遊びのお部屋なんです。
私の診療中は保育士さんと歯科衛生士さんが託児を無料でしてくれますし、
受診のない日でも遊びに行ってもOK
(その場合は託児はなしです。親子で遊んでください。)

さらに、こちらのおもちゃの品揃えがステキ☆
アトリエNIKITIKIのおもちゃ中心でドイツの木製玩具が充実しているんです〜。
ムスメはまだ寝返りも打てないような時期からコチラで預かってもらっていました。
今では好き勝手に遊んでいます。
この写真のキッチンがお気に入り♪必ずここに行きます。
HABAのおままごと食材もありましたよーー。

札幌の街の中心にあるので通院も便利。
ただ、人気のある歯科なので待ちますが・・・。
ここで待てるなら子供連れでも少しは楽ですよね!

詳しくは病院のHPへ←クリックで飛びます

日之出歯科診療所内 こどものへや&おもちゃぎゃらりー
札幌市中央区南1条西4丁目13 日之出ビル9階

可愛いお洋服
2007.01.25 [Thu] 16:01

hana.jpg
はなちゃんに可愛いワンピース、帽子、バッグの3点セットを買ってあげました。
作ってくださったのはlinen heartさんです。
ぽぽちゃんとはなちゃんのお洋服を手作りされています。
すごーくセンスが良くて作りもしっかりしていて本当に可愛いです!
今回はリンゴモチーフがテーマかな?
同じような洋服があったらムスメにも着せたい位です。

hana2.jpg
↑バッグ好きのムスメにすぐに狙われました!

hana4.jpg
↑そして、何故か「からし」と一緒に運ばれるはなちゃん・・・

私もムスメやぽぽちゃん、はなちゃんに洋服作ってあげたいとは思っているのです。
実は去年のクリスマスに引き続き、ムスメにワンピースを作ろうと思って型紙だけは購入してあるのです。
なんと、その型紙はぽぽちゃんとはなちゃんの分もあって3人(?)お揃いになる予定(あくまで予定)

昨日は街の手芸屋さんで生地も買ってきました。
ボタンは自分のネットショップに売るほどあるので(笑)、ワンポイントで付けちゃおうと思っています。
思っているだけでまだ裁断もしていない・・・。
マンションで夜中にミシンかけても大丈夫なのでしょうか?
家はムスメが昼寝をあまりしないので作るとなると12時過ぎからなんです・・・。
以前、手織りを本格的に習おうかと思ったのですが生徒さんが手織り機の音でマンションの住人から
苦情が来た、と言う話を聞いたりしたのでちょっと心配。

なーんて、いい訳ですね!
この熱が冷めてしまわないうちに実行しなければ!

フランスボタンが入荷しました
2007.01.24 [Wed] 23:52



可愛いフランスのボタンが入荷しました。
写真のはりねずみの他、マリンテイストのいかりボタン、あひるのウッドボタンもあります。
欠品中だった小鳥のウッドボタンや木靴、うさぎのボタンも再入荷しました。

ハンドメイドのアクセントに是非どうぞ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KUMI
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ロシア こぐまのミーシャ
切手シート
西ドイツ アンティークブローチ

by Petit Rire