きのうのごはんっ / 2008年04月03日(木)

♪焼きうどん
♪味噌汁
♪ほうれん草のお浸し
♪ざく切りキャベツのサラダ
♪じゃがいもとチーズの包み揚げ



今日はいつもよりおかずたくさーん☆
残り物処理のため(。・_・。)ノ

焼きうどんは
人参キャベツネギえのき豚肉をぶっこんで最後に鰹節ぱらぱら〜
味付けてきっとーだったけどうまくできた☆!

味噌汁は先日山中が一人鍋したらしく、それの残りの白菜とえのきぷらす油揚げをぶっこみまった(=゜ω゜)ノ

お浸しはスパゲティのとき残ったほうれん草で★
山中が、おいしい〜ってかなり気に入ってくれたのに、ほうれん草の量が少なかったからちょっとだけ(笑)

サラダはキャベツに塩とごま油を揉み込んで、それに白胡麻を振ったてきとうサラダ☆
塩の量が多かったみたいでちょっとしょっぱかったかなε=┌( ・_・)┘

包み揚げはまじで傑作〜☆★
揚げ物で初めて満足いく出来のものができました\(^o^)/
粗く潰したじゃがいもと、とろけるチーズを餃子の皮で包んでさっと揚げただけヽ(´ー`)ノ
酒のつまみにいいかんじでした〜
なんでじゃがいもとチーズってあんな相性いいんだろうね!!

山中もおいしー言ってくれたので腹も心も満足っす(・∀・)
 
   
Posted at 16:38/ この記事のURL
コメント(1)
この前の夕飯っ! / 2008年04月02日(水)

♪鶏肉とほうれん草のスパゲティ
♪葱スープ(笑)



スパゲティは塩味でさっぱり風味に(´ー`)
ワカメスープだいすきだからまたつくろうとしたら、ワカメがなかった(+_+)
なので葱スープ\(^o^)/
 
   
Posted at 06:46/ この記事のURL
コメント(0)
和民の真似〜('∇') / 2008年03月18日(火)
♪卵韮木耳炒め
♪麻婆豆腐
♪卵スープ



前山中と呑みに行ったとき美味しくて、作って〜って言われたから作ってみたヽ(´ー`)ノ
味とかどんなんだったかうる覚えだったから、てきとーに☆
とろみつけるの忘れちゃったけどこれはこれで美味しかった〜(´∀`)

麻婆豆腐はもう簡単に作れるようになったよ〜('-'*)

卵スープには戻しすぎた木耳をみじん切りしてぶっこんだら、んまーくなりやした☆
 
   
Posted at 15:30/ この記事のURL
コメント(3)
(無題) / 2008年03月18日(火)
♪じゃがいも・茄子の挟み揚げ
♪茄子と挽き肉の味噌炒め
♪豆腐とわかめの味噌汁



作りすぎた(+_+)
写メには写ってないけど、かなり量あります(-_-;)
挟み揚げはちょっと失敗チックでした(/_;)
じゃがいももっと薄く切ればよかった〜

茄子の味噌炒めは好評でよかった(=゜ω゜)ノ☆

味噌汁食べるときはいつも山中がつくるんだけど、ちょーー久しぶりに優佳がつくった\(^o^)/
 
   
Posted at 15:17/ この記事のURL
コメント(0)
豪華('∇' )☆ / 2008年03月18日(火)
スコッチエッグとメンチカツとわかめスープと前の日の残りの肉じゃがとお刺身☆



刺身は山中が買ってきたおみやげ〜(^з^)/
スコッチエッグ思ったよりうまくできまった(^o^)

わかめスープは前の日のリベンジでしらがねぎを投入(´∀`)
おいしかった☆
 
   
Posted at 13:48/ この記事のURL
コメント(0)
手作りソース('∇') / 2008年03月18日(火)
肉味噌と茄子のスパゲティと肉じゃがとわかめスープ☆



探り探りでつくったらなかなかうまくできました〓
肉じゃがは前回のものより上手にできたみたい(=゜ω゜)ノ
わかめスープはネギ入れ忘れたけど、んまかった☆
 
   
Posted at 13:39/ この記事のURL
コメント(0)
初☆揚げ物 / 2008年03月17日(月)
チキンカツチーズ入り☆ワンタンスープ



揚げ物きらいっす('∇')‥
肉厚くてうまく揚がらず(+_+)

スープは、餃子のときの残りの、韮と餃子の皮で作ったなんちゃってワンタンスープo(^o^)o
 
   
Posted at 20:23/ この記事のURL
コメント(2)
なんだか質素な食卓\(^o^)/ / 2008年03月17日(月)
餃子と、卵と玉葱のスープ



なんだかさみし〜
でも漬け物とか食べないからな(´・ω・`)わたしは食べるけど
もう一品ぐらいあった方がいいかもね!
キャベツはいちおドレッシングとかで和えたので味ありです('∇')


餃子うまく焼けた☆いえっ
 
   
Posted at 20:13/ この記事のURL
コメント(0)
お給食(=゜ω゜)ノ / 2008年03月17日(月)
甥っ子の保育園の給食試食会のときのo(^o^)o



ひな祭り献立らしく、かなりかわいらしい:)☆

優佳が行ってた保育園と同じところだから懐かしかった〜ヽ(´ー`)ノ
 
   
Posted at 19:02/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2008年03月17日(月)
鮭のソテーと肉じゃが



ほんとは生鮭がよかったんだけど、高いので(´・ω・`)
肉じゃがは汁っ気があったけど味はそこそこよかったかなU^エ^U☆
 
   
Posted at 18:57/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
MYP(・∀・)

 
blogname:
わたしとあなたとぷりんちゃん
Master:優佳
URL:
http://yaplog.jp/purinchan0x0/
- - - - - - - - - - - - - - - -
リンクフリー(^ω^)直リン禁止です

わたし(・∀・)
優佳(ゆうか)
'89.04.27
C県在住専門学生(^ω^)
なかなかふてぶてしくて常に勘ぐり!


extra:
ぷりんちゃん

かんそう(・∀・)
アイコン画像ふっぎえs
きのうのごはんっ (2008年04月05日)
アイコン画像ごんまい
和民の真似〜('∇') (2008年03月29日)
アイコン画像huggies
和民の真似〜('∇') (2008年03月21日)
アイコン画像e
和民の真似〜('∇') (2008年03月21日)
アイコン画像
初☆揚げ物 (2008年03月18日)
アイコン画像huggies
初☆揚げ物 (2008年03月18日)
アイコン画像huggies
うん、 (2008年03月16日)

  | Next  
 
 Powered by yaplog!