はじめまして〜 

2008年04月16日(水) 8時53分
 突然ですが、我が家のニューフェースのEruru(エルル)くんです 
 エルくんと呼んで下さい





 先住犬のnanaは・・・誰だーこいつ〜
 って顔して見てます

シャンプーしました 

2008年03月02日(日) 17時33分
もう3月ですね
これからドンドン暖かくなって、お出掛けしやすい季節になってきますね。
我が家では早速、今月キャンプに行く予定になってます
もちろんnanaも一緒です


我が家のキャンプ道具はほとんどSnow Peakというメーカーです。



昨夜nanaちんシャンプーしました




シャンプーもシャンプーの後のドライヤーどちらも苦手なnanaちん、
かなり落ち込んでます
でも真っ白でフカフカになってマスマス可愛くなっちゃいました(親バカ



疲れたんだからチョット寝かせてよぉ〜



いつのまにか自分のベットに移動してました。
この後イビキかきながら寝てました

トリミング終了 

2008年02月13日(水) 17時13分
久々のUPです。
最近ホントに仕事が忙しく、あまりPCの前に座る事ができません

そんな中、一週間ほど前にnanaちんトリミング行ってきました
年末にカットしたのに、すぐにモケモケになっちゃたので、
一番寒いこの時季なのに少し短めにカットしてもらいました









nanaがトリミングに行ってる所は、動物病院が経営してる美容院です。
病院の中にあるので、気になることがあればカット後、先生に相談したり、
診てもらったりと、とてもGOODなんです
今回はnanaちんの歯石について相談してきました。
実はnanaちん、生まれてから今までズット歯石とりしてないんです(nanaちん今年で9才)
数年前から先生に相談しているのですが、nanaの場合まだ取るほど歯石がついてないらしく、
今のままのケアを続けて下さいと言われてます。
そこで、今使ってるケア用品にプラス、病院で推奨してるガムを使ってみる事にしました。
                
                 それがこれです



これもおいちいのよ

nanaが手に持ってるのは前から使ってるカミカミです。


nanaちん毛が短くなったので寒いのか、いつもの場所から離れません。


ここはアタチの場所なのよ〜 誰も来ちゃダメよぉ〜

寒かった 

2008年01月20日(日) 21時53分
今日はホント寒い一日でした
朝からズ〜ット冷たい雨が降ってました

そんな寒い日nanaは必ず定位置に転がってます

床には床暖房を入れてるのでお腹も温々なんです。


おやつ(ささみジャーキー)を前にすると、とても嬉しそうな顔をします。

はやくはやく


はやくちょ〜だい


今日も元気に頭の毛が立ってます


ピーン

謹賀新年・・・ 

2008年01月15日(火) 22時32分
 明けましておめでとうございます・・・って今頃・・・
 1月も、もう半月過ぎてるのに・・・

 

 7日から仕事初めだったのですが、忙しくて忙しくて・・・
 やっと今日になってPCの前に座れた次第です・・・

 仕事からどんなに疲れて帰ってきてもnanaの笑顔を見ると
 スゴク癒されます
 


 nanaちん、年末にトリミングしたのに・・もうモケモケになちゃってます
 毛が少し伸びてきたら、何故か頭の毛がピ〜ンて立っちゃいます
 


 年末年始に6泊8日でサンフランシスコに住む友達の所へ
 パパと行って来ました
 nanaは私の実家でバ〜バとお留守番でした(ゴメンね)
 

 

 

 また機会があれば旅行の写真UPしたいと思います。


 皆様今年もヨロピクお願いします


トリミング 

2007年12月24日(月) 16時10分
先日nanaのトリミングも終わって、
やっと年賀状用の写真を撮ることができました。


Befor



After

同じワンコだとは思えない・・・
アップも大丈夫になりました



nanaちん、トリミングから帰ってくると、疲れるのかズ〜ット寝てます

しばらく眠らせてぇぇぇ・・・ あたちのことはホッといてぇぇぇ・・・


いつもトリミングをしてくれるお姉さんから
nanaにクリスマスプレゼントをいただきました。
クリスマス使用のリボンです。

今夜はこのリボンを着けてパパとママと3人でクリスマスパーティだ

優れ物U 

2007年12月17日(月) 22時08分
 毎年この時季になると乾燥が気になりだします
 3年前に通○生活で購入した加湿器!! これ、なかなかgoodです。
 
 気化式なので過剰な加湿もないし、スチーム式と違って回りが濡れる事もないし、
 部屋中が一定に保湿されてるし、なんとなく肌も“シットリ”してるような・・
 
 
 nanaちんの肌や毛も乾燥してないような気がします
 
 これ、あたちにも優しいのよ


 ソファの上で寝てるnanaにちょっかいを出すと、いつもならノッてくるnanaちんなのに
 今日は気が向かないのか、遊んでくれませんでした
 
 ママ何してんの
 
 
 
 今夜は気分がのらないのよね
 
 
 
 あたちはもう寝るんだから、静かにしてよね
 

ドリカム 

2007年12月12日(水) 19時03分
 久々の日記です。
 ここ最近仕事が忙しく、の前に座る暇がなっかたのですが、
 今日は仕事が休みだったので、のんびりといじってます

 大好きな『ドリカム』のアルバムが今日発売だったので、
 朝からCD屋さんに行って購入してきました。
 
 お昼からズ〜ット聞いてました。
 全部いい曲ばかりです
 最後に先日亡くなった美和ちゃんのご主人へ宛てた曲が入ってました。
 美和ちゃんのご主人への気持ちが溢れていて、胸が熱くなりました。


 その頃nanaは・・・
 またヒーターの前でのびてました
 
 

 これホントあったかいのよ〜〜
 

 
 昨日の夜nanaがいたずらをしてたので「こらぁ」て怒ると、
 パパの陰に隠れてパパに助けを求めてました。
 
 ママ、ゴメンなちゃい
 
 ヒャァ〜nanaちゃんボサボサだ〜・・・
 来週はトリミング もう少しの辛抱だからね


     
 
  

優れ物 

2007年12月05日(水) 15時14分
   今日は仕事が休みなのに、寒くて外に出るのがオックウに
   なってしまします
   空も海も冬の色になってきました(寒そぉ〜
   



   今シーズン「デュアール ポワル」という暖房器具を購入しました。
   『電気ストーブともオイルヒーターとも違う新しい温もり』と言うのが“うり”らしいのですが、
   これがナカナカ優れもので、とても暖かくてGOODなんです
   
   パネル部分に足をくっつけても熱くないので、足先が冷えてる時はパネルに直接くっつけて温めてます
   nanaはヒーターを点けると前を陣取って離れようとしなくなります。
   空気が汚れないからワンコにもバッチリです
  

   セッカク寝てたのに、起こしたわね〜
   
  

   nanaちんが起きたので、ベランダへ日向ぼっこに出てみましたが、寒い寒い
   早々に退散しました。
   

nana専用のドア 

2007年12月02日(日) 23時10分
 今日でバレー終わっちゃいましたネ。
 女子も男子も北京オリンピック行けたらいいですネ(がんばれ ニッポン
  
 パパと私がテレビの前で声をからして応援してた頃、nanaはというと、
 ご飯を食べて満足したのかイビキをかいて寝てました
 

 ご飯オイシィナ〜



 ガツガツ ムシャムシャ
 


 ふぅ〜 満足満足
 
 この後大いびきをかいて寝てました


 3年前、家を新築した時、大工さんに親バカと言われながらもnana専用のドアを作ってもらいました。
 リビングとキッチンの間のドア(建具に付けるには、建具自体を特注しないとだめでした



 キッチンから廊下に出るドア
 

 作ってもらって大正解でした



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaco
  • アイコン画像 誕生日:1999年4月29日
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TOSHIMI
» はじめまして〜 (2008年04月30日)
アイコン画像TOSHIMI
» トリミング終了 (2008年02月14日)
アイコン画像>すままさん
» 寒かった (2008年02月11日)
アイコン画像すまま
» 寒かった (2008年01月31日)
アイコン画像>TOSHIMIさん
» 謹賀新年・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像TOSHIMI
» 謹賀新年・・・ (2008年01月17日)
アイコン画像>TOSHIMIさん
» トリミング (2007年12月26日)
アイコン画像TOSHIMI
» トリミング (2007年12月25日)
アイコン画像>TOSHIMIさん
» 優れ物U (2007年12月20日)
アイコン画像TOSHIMI
» 優れ物U (2007年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる