地震

November 22 [Tue], 2016, 20:42
今朝6時頃
大きな地震がありました。

私の住んでる福島県いわき市は5弱

あの東日本大震災に似たような強い地震でした。

その後一日中
小さい余震があって、





ぷりん、ぺろん

耳をピンっっと立てて
ずっと緊張状態

私がトイレに行くと後をついてくるし

あの東日本大震災の地震をワンコ達も思いだしてしまったようで、一日おびえていました。

怖くて不気味で緊張の一日でした。

深まる秋

November 18 [Fri], 2016, 11:11






お天気がいいので紅葉を楽しみながらお散歩しました

赤や黄色に色づいた木々がお日様に照らされてキラキラキラ
とっても綺麗ですね〜

すっかり秋も深まってきました。

この季節になると楽しみにしてるのが



福島県の名物「みしらず柿」
甘くてとっても美味しいのです


そして、冬が来る前に



大量のチューリップの球根を購入してきましたよ〜

雪が降る前に
急いで植えなくっちゃ!

来年の春を思い描きながら球根を植えるのも
この季節の楽しみになりました

金木犀の日

September 30 [Fri], 2016, 12:42



久しぶりの晴れ

朝早くのお散歩も
とっても気持ち良かったね

9月の終わり
わが家のお庭では
秋の訪れを香りで教えてくれる「金木犀」が咲きました




あぁ〜〜
秋が来たんだなぁ〜って
香りを楽しみながら深呼吸

花言葉は「謙虚」

うんうん

確かに
奥ゆかしい感じの花です。





雨ばかりの毎日だったから、今日は久しぶりの日向ぼっこを楽しんでます。





ぷっちゃんとぺっちゃんも
「いい香りだわん」って
思ってるかもね?

元気ですよ〜

September 21 [Wed], 2016, 23:43




今年も綺麗にバラが咲きました。

、、、



おいおい!

いつの話だよ!
今9月でしょ!
って

呆れてませんか?

のんびりブログが
かなりのんびりブログになってしまいました

ぷりん&ぺろん

元気ですよ〜!

また
ぼちぼち
更新していきます。




待っててね

一緒に旅行

November 23 [Mon], 2015, 20:38

ご無沙汰してました〜\(^o^)/

今日11/23は「小雪」

岩手県盛岡では初雪だそうで…

東北地方に いよいよ冬がやってきました




散歩道も落ち葉でいっぱい。

ブログを長々とお休みしてたら
もう年末間近になっちゃいましたが、
安心して下さい!
ぷりんチャンぺろんチャンは相変わらず元気にしてますよワンワン


そして今月 念願のと一緒に泊まれるホテルに旅行する事が出来ました


場所は「羽鳥湖高原レジーナの森」HPクリック

コンセプトは『愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート』
リード無しでお散歩出来たりドックランがあったり、犬の温泉があったり(カメラ撮りをすっかり忘れて遊んでしまいました




「犬の気持ちコテージ」の部屋にはワンコのおやつやゲージ、必要な物が全部揃っていてとっても親切なホテルでしたよ。




コテージにはプライベートのお庭付き。湖が見える景色を楽しみながらバーベキューも出来ます。




人気の白河ラーメン「すずき」に行ったり




「日光猿軍団」を見たり(かなり面白かった)









「那須どうぶつ王国」でレッサーパンダやカピバラを見たり、

ぷりんぺろん以外の可愛い動物達ともふれ合ってきました。




ぷりんぺろんも若いワンコではないので、あまり負担にならないよう、
今回は住んでる場所からあまり遠くない二泊三日の家族旅行。

美味しいものを食べて、一緒に遊んで、紅葉も楽しめて大満足

来年もまた楽しい旅行が出来ますように。

再会

July 08 [Wed], 2015, 13:51


昨日は「七夕」でしたね〜


小雨の夜空でしたが、織り姫と彦星は天の川で一年に一度のの再会を果たせたでしょうか?


「再会」と言えば、

先日、とても嬉しい再会をしたんですよ




狂犬病の注射に動物病院に行った時の事、


なんと!なぁ〜んとその病院で偶然に

ぷりんが産んだ子供(つまり、ぺろんチャンとは姉妹)に会う事が出来ました





生後二か月頃、五頭のうちで一番小さい子でした。




名前は「ななチャン」←もしかして織り姫?

母親のぷりんより ぺろんに瓜二つです





ななチャン ぷりん


約10年ぶりの母と子のご対面。

ぷりんは自分の子供だと確認してるのか懐かしい匂いがしたのか、ななチャンのお尻や顔をしきりにクンクン。





ぷりん  ぺろん  ななチャン   



「病気や怪我もなく元気で、人懐っこい性格で近所の皆さんにも可愛がられて、とても賢いんですよ」と
優しい飼い主さんの言葉に、嬉しさと安心とで、私は思わず ななチャンを抱きしめて泣いてしまいました(感涙)




「私の子供だもの!性格良いにきまってるでしょ」

と、

母親ぷりんは私より喜んでたかもね?

二つのガーデニングショウ

June 11 [Thu], 2015, 12:42


毎年のお楽しみ




今年も5月に行われた「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました







あっ!ぺろんチャン見つけた


あはっ!ぷりんそっくり



今年は「ハンキングバスケット」に挑戦しようと思っていたので、色の組み合わせをかなりお勉強してきたよ


そして、もう一つのガーデニングショウは我が家の庭

去年の冬の間に大改造した場所が二つ。



玄関側の小さなスペースを自分で小道を作って大改造。バラと花達に包まれた小道になりました。



錆びて折れてしまったバラのアーチも新しいものに。購入したアーチは黒色だったんだけど、白に塗り替えてセッティング。







「いらっしゃいませ〜」


今年は初めて「オープンガーデン」も開きました。



青空の下、ケーキとお茶と花の香りにお客様も私も大満足でした












今日から五月

May 01 [Fri], 2015, 8:00




おっと!後ろ姿で失礼しました。



「明けましておめでとうございます」も終わり




「鬼は外」の豆まきも終わり




ひな祭りも終わり





花見も終わり


今日から五月


ぷりぷりぷっチャン、ぺろぺろぺっチャンのファンの皆様
ブログ更新を今か今かと待ちわびてくださり、ご心配のメールありがとうございました。

相変わらず元気な毎日を過ごしていますので安心して下さいね。





我が家もすっかり春模様

またのんびりとブログしていきますので遊びに来て下さい。




のんびり〜〜

限定に弱い

November 02 [Sun], 2014, 12:05





焼きイモが美味しい季節になりましたね〜
ちなみに「茨城県産」のサツマイモが大好きなぷりんで〜す






おでんが美味しい季節になりましたね〜
ちなみにおでんの具では「はんぺん」が大好きなぺろんで〜す


※頭に乗ってるのはUFOキャッチャーでゲットした『ウリ坊』です



あ〜あ〜
11月になっちゃいましたね〜(早っ)




お散歩道はすっかり秋景色





のんびりのんびりベンチで休みながら
紅葉と枯葉を楽しむのもいいもんです


そして、天高く馬肥ゆる秋 



最近ミニストップの「プリンパフェ」のCM

我が家でウケてます。


CMクリック


ぷりんとぺろんの名前を演歌の女王 「八代亜紀様」が歌ってくださってるなんて・・・



もちろん





季節限定






ぷりぷりぷりん〜

ぺろぺろぺろ〜ん

いただきました おいひぃ〜





こちらはファミリーマートで

数量限定





ふなっしーまん


中身はもちろん梨汁か?! と思ったら
とんこつしょうゆ味でした

小さめなので3個ぐらいぺろっと食べれます





「かぁちゃんは限定って言葉に弱いんだわん」


誘惑の秋真っ只中です


ぷりんと10年

September 23 [Tue], 2014, 22:08



ペットショップで一目惚れ
家族の一員になりました。




短い手足がめちゃくちゃ可愛い




ぷりん






5頭の子供たちを立派に産み育て



その後、娘のぺろんと穏やかに過ごす日々



いつもぺろんと一緒。仲の良い親子





綺麗なコスモスが咲く9月22日




ぷりんは10歳になりました。




ヘルニアの手術以外、大きな病気やケガもなく
朝と夕方のお散歩も元気元気



これからもぺろんと一緒に元気で長生きしておくれ。




10歳のお誕生日おめでとうぷりん


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷりん.ぺろん.ぽろん
読者になる
我が家の庭を自由に駆け回り、のんびりと過ごす癒し犬です。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷりん.ぺろん.ぽろん
» 地震 (2016年11月26日)
アイコン画像けんたママ
» 地震 (2016年11月22日)
アイコン画像ぷりん.ぺろん.ぽろん
» 深まる秋 (2016年11月22日)
アイコン画像けんたママ
» 深まる秋 (2016年11月18日)
アイコン画像ぷりん.ぺろん.ぽろん
» 金木犀の日 (2016年10月04日)
アイコン画像けんたママ
» 金木犀の日 (2016年09月30日)
アイコン画像ぷりん.ぺろん.ぽろん
» 元気ですよ〜 (2016年09月26日)
アイコン画像けんたママ
» 元気ですよ〜 (2016年09月22日)
アイコン画像ぷりん.ぺろん.ぽろん
» 一緒に旅行 (2015年12月02日)
アイコン画像ぷりん.ぺろん.ぽろん
» 一緒に旅行 (2015年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE