お知らせです。 

2006年04月10日(月) 16時58分
日記を移行しました。

こちらの日記は、過去日記のログとして残しておきますが、ここにブックマークされてる方がいらっしゃいましたら、サイトTOPから新日記にご変更下さい。

お手数をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。



ぷりん工房 mayu 2006.4.10

携帯から。 

2006年04月07日(金) 21時10分
あまりにヤプログ開かないので、今日の日記は『臨時日記』の方です。

よろしくお願いします。

携帯から…。 

2006年04月05日(水) 23時08分
今日は1日雨で寒かったので 引きこもって裁断作業をずーっとしてました。


再販用の衣装や新商品も含めモリモリ裁断してましたが、量が多くてまだ終わってません…。

裁断しながら、劇場版 鋼錬のDVD見てたり…。


昼間は裁断、夜はミシンで行こうと思います。
なかなか予定通りにはいかないんですがね…(-_-;)


今の所、再販は、シズネ、綱手衣装。

新作は、始末屋さっちゃん(原作&アニメタイプ)、二部いの、黒曜制服(できれば女子制服も)とか欲張って予定してます。


他にもたくさん作りたいのあるんですよ〜〜。

でも4月は幼稚園が午前中とからしいんで、5月には他の新作も出せるかな…。

重い・・・。 

2006年04月04日(火) 21時23分
うちだけなのかな・・・。  やたらとブログが重いです・・・。
アナログ回線並みの遅さ・・・。


気付いたら、このブログも始めてから1年過ぎました。
いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます。


今日は、公園行く前に本屋に寄って銀魂キャラブック等々購入。
カラーページが少ないのが残念でしたが、ニヤニヤしながら読んでました。

銀魂の12巻表紙を見てびっくり!!
高杉の初カラー!!   着物は、えんじ色というか、茶色というか、うん、予想通りでした!
でも、着物の衿の色!!!  ぴ、ピンク!?

こ、これはアレだよ。 銀魂特有の表紙限定カラーだよ。きっと・・・!

11巻のさっちゃんの柄帯みたいなもんだよ!

そんなわけで、これから高杉の着物どうしよう・・・と悩み中です。


NARUTOの新刊も、二部いのカラー出たーー!!

自分でも驚きでしたが、カラーが予想と全く同じでした♪
内スカートも黒だった〜。
これで二部いの衣装、販売に向けて製作できます・・・。


アニメの銀魂はなんだかいろいろ銀魂っぽかったです(笑)
銀さんの声太くないですか???

そういや、先日のエウレカセブンの最終回、録画しておきましたがまだ見てません・・・。
どうなるのかドキドキですよ・・・。

お疲れ様でした〜 

2006年04月02日(日) 23時52分
今日は久々にイベントに行って参りました。

これから少し忙しくなるので、しばらくイベントは行けなくなるかな・・・。
なので、久々に息抜きさせてもらいました〜。  さあ!今月は頑張るぞ!!


雨が降るか怪しかったのですが、賭けでよみうりまで行ってきました。
でも、本当にラッキーで、帰り際まで降らずに済みました〜。

帰りの高速は土砂降りの雨でしたけどね・・・。



うちのゆうと坊とりんさん宅のさくらちゃんは、薔薇乙女合わせでした。

顔見えない程度に小さく縮小してます。


この後、メリーゴーランドに乗った二人。
もう、さくらちゃんが可愛くて大感激でした。



そして、mayu&りんさん。
オビト&仔カカシです。  これも自分の顔見えないように縮小縮小。


りんさんの仔カカシ大好きなのです♪ 
カカシ&オビト合わせできて嬉しかった〜♪
次回参加できる時は、四代目班のリベンジしたいです。

昨日の日記の分。 

2006年04月01日(土) 12時00分
昨日の分も含めて、昼のうちから日記書いてます。


昨日、よく行く市内の布屋に行ったら、地味系の色の布が大量に入荷していまして、
私の欲しい色ばかりだったので、かなり興奮気味に買いだめしてきました。


たいてい、無地布買おうとすると、残り数メートルとかしかなくて、同じ布で2,3着とかしか作れないのが悩みなのですが、まだ入荷したばかりで、丸々ロールであったのでラッキーでした。


しかも、黒曜中制服にぴったりなうぐいす色の布♪
なかなかあの微妙な色は見つからないし、あっても残り少ないと同じ色の制服が作れないのでね・・・。

制服上下はけっこう布使います・・・。裏地もあるし。

黒曜中用にと思って、良さそうな布はいろいろ試しに買っているんですが、これで3種類のうぐいす色の布が揃いましたよ・・・(固さ・布質もそれぞれ違う)
それぞれで制服作ったら面白そう・・・。


うぐいす色より、裏地が足りなそうですよ・・・。
週明けから裁断始めるぞーー

M・Mの制服の型紙も作ろうと思案中・・・。

あとは黒曜の校章が上手く作れるかな・・・(−−;)




そういえば・・・ 

2006年03月31日(金) 21時32分
昨日、やっと銀魂のTVCMを見ることができました。

たまたまテレ東付けてたら、やってたんですけどね。

銀さんの声がイメージと違うような・・・気がするだけかな・・・。
これは今までの漫画のイメージの声が脳を占領しているからだと・・・。
どんな作品でも、最初は違和感あるけど、段々自然になっていくもんね・・・。


そ れ で。

さっちゃん一瞬出たー!!

アニメカラーはどうやら、帯が赤、マフラーは、11巻の表紙みたいな青っぽかった気が・・・。

うーん・・・どうしよう・・・。




ちょっと今日はドタバタしておりまして、日記短くてごめんなさい。
明日、しっかり書ける・・・はず。

胃のもたれが・・・。 

2006年03月29日(水) 23時15分
なんだか、やたらと昨日から胃がもたれてます・・・。

もたれるような物食べた記憶はないのですが、旦那も胃もたれしてるとのことなので、どうやら、昨夜食べたエビチリシュウマイじゃないかと・・・。
そんなにもたれそうな物じゃないと思うんだけどなぁ・・・。

そのせいなのか、今日も引き続き胃もたれ中です(笑)

何故か、朝起きたら、頭痛で倒れかけました・・・。
先日のような頭痛でなく、本当に殴られたような痛みというか・・・。
左こめかみがズキズキズキズキ・・・。

耐えられず、朝一で頭痛薬買って来ました・・・。


頭痛は治ったけど、胃もたれ継続中・・・。
胃薬に頭痛薬・・・。   私ってダメダメだ・・・。




ところで、ゆうと坊にもドラゴンボールZのDVD見せてたせいか、2歳児にして、ドラゴンボールにハマったようです・・・。
本屋にDBZのポスターが貼ってあれば、
『ごく〜!ごく〜!!』

今日は、べジータと戦っている所を見て、
『べじ〜たぁ〜』 と、覚えたての日本語をしゃべっております。

でも、ゆうと坊の一番好きなキャラは、どうやら界王様の所にいる、
ゴリラ(?)のバブルスくんらしいです。

バブルスくんが出てくるたびに、
『ウホホッホ』 の真似してます・・・。

そんなお子様やだよ・・・(T△T)

そういえば、DBZのDVDって、毎月3巻づつの発売で、合計49巻ですってよ・・・。
今、レンタル屋にあるのは15巻まで・・・(悟空VSフリーザあたり)

うち、まだ6巻までしか見てないよ・・・。
あと43巻・・・。  果てしない道のりだ・・・。


さっちゃん衣装です。 

2006年03月28日(火) 21時17分
始末屋さっちゃんの原作版の衣装ができたので、ブログに画像UPです。



マフラーは、少し起毛のある布を使用しているので、マフラーっぽくていいかも・・・。

胸当てには、キルトのパットを入れてあるので、雰囲気が出ているかと・・・。

アニメ初回放送見たら、アニメ版のカラーも作るぞ〜〜。




そういえば、昨日、うちの前の桜並木の桜が開花しました〜。
都心よりは6日くらい遅れてるみたいですが、このままなら幼稚園の入園式くらいまで桜がもってくれるかな・・・。



ジャンプのNARUTOにいよいよサスケらしき人物が出てきましたが、どんな衣装になってるのかヒヤヒヤですね(笑)
背中にうちはマーク付いてたらどうしよう。




できました〜。 

2006年03月27日(月) 20時27分
始末屋さっちゃん衣装の、原作版が完成しました。
原作版と言っても、マフラーと帯の色が違うだけですが。

アニメ版はまだはっきりした色がわからないので、初回放送見てから布を選ぼうと思います。


ちょうど、原作用のマフラーにいい布があったので、作っちゃいました。

写真撮って、ブログだけにでもUPしたかったのですが、写真は明日撮れるかな・・。



そうそう、4/2のよみうりランドのイベントに遊びに行く予定です。

お誘いしてもらったので、かなり楽しみにしております。
どうやら、今回、4月の大江戸コス博が開催されないようなので・・・。

手持ちの衣装ですが、息抜きのつもりで楽しんできます♪

何やるかは秘密ですよ・・・。  恥ずかしいので・・・。

でも、きっと写真撮りよりも、ピクニック気分でまったりしてるはず・・・。


ゆうと坊にも、イベントというより、普通の遊園地として遊ばせてやろうと思います。
ゆうと坊、遊園地初なので、驚くだろうなぁ・・・(´∀`)

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像管理人 mayu
» さっちゃん衣装です。 (2006年03月29日)
アイコン画像彰人
» さっちゃん衣装です。 (2006年03月29日)
アイコン画像管理人 mayu
» 2月終わりかぁ・・・ (2006年03月02日)
アイコン画像のんた
» 2月終わりかぁ・・・ (2006年03月02日)
アイコン画像管理人 mayu
» 2月終わりかぁ・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像結城
» 2月終わりかぁ・・・ (2006年02月28日)
アイコン画像管理人 mayu
» 行き詰まり・・・ (2006年02月22日)
アイコン画像結城
» 行き詰まり・・・ (2006年02月21日)
アイコン画像管理人 mayu
» やっと新作。 (2006年01月18日)
アイコン画像結城
» やっと新作。 (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purin_koubou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる