遅い夜ご飯 

December 22 [Sat], 2007, 19:34
水族館を出たあたしたちは、夜ご飯の食材を買いにスーパーへ


その頃、何時だったか覚えてないけれど

辺りはもう真っ暗で


ほんとは、あたしもモリオも眠かったと思う


だけど、やっぱり手料理を食べて欲しくて



モリオは100%玄米なので、ご飯を炊くのにだいぶ時間がかかる

下ごしらえをして、炊飯器のスイッチを入れたら



ベッドへ


これがいつものパターン



そうこうしているうちに、晩ご飯は10時頃になった


メニューは和食です





□きのこの炊き込みご飯
□こいもの煮物
□焼きなす
□ほうれん草入りだし巻きたまご
□お味噌汁







出し巻きは、卵焼きフライパンじゃなかったので、形が悪い・・・


そして、モリオは

いつものように

うまい、うまい

と食べてくれました

水族館 

December 01 [Sat], 2007, 20:40
モリオが水族館に連れて行ってくれた


車で1時間くらい


港の方へ



水族館に入る前に、近くのイタリア村なるところへお昼ご飯を食べることに




その日は朝から雨降りだった

アイアイ傘で歩く






お昼はもちろんイタリアン


で、バイキング


イタリア人がおしゃべりしながら働いていた




お腹がいっぱいになったら、水族館へ


大きな水族館で、日本で唯一(だったかな・・・)シャチの館内展示をしている



雨で足元も悪いのに、お客さんが多くて少しびっくり








水槽を見ていると、遠近感がなくなってくる


お魚は、見られているってわかっているのかなぁ


イルカとか、亀とか、ペンギンとか・・・そういうのじゃなくて


たまにこっちに寄ってくるお魚もいたりする



魚界でも好奇心の強いお魚もいるのかな




閉館の時間が近づいて、最初に通ったシャチの水槽を見てみる



シャチはいない



近くにいたコンパニオンのお姉さんに


シャチはもう見れないのですか


と聞いてみる



そしたら、なんだか上手くしてくれたみたいで



シャチがふらりと水槽の中に現れた



とっても大きくて、優雅で

広い水槽を一周、くるりと回って帰って行った


人に媚びない感じがまたそそる



モリオはしばらく名残惜しそうにしていた



シャチ、好きだったんだね

夢のプリン 

November 29 [Thu], 2007, 17:39
モリオの夢のひとつ(?)に



でっかいプリンをほじくって食べる!!



というのがあります



これは・・・

叶えてあげたい!




それは、およそ5〜6人分の分量のプリン




電車や新幹線に揺られながら、約2時間のあたしとプリンの旅




モリオに会えたその日の夜、モリオは半量を食べた



次の日、珍しく早起きしたあたしたち


朝からモリオは残り半分を完食



喜んでくれた



けれど・・・



その後


バケツいっぱいくらいのプリンが食べたい!!




・・・



夢のプリンはもっと壮大なものだったようです



むぅぅ


今さら 

October 20 [Sat], 2007, 21:34
かなり今さら

脳内メーカー


ウサ子は



あたし、かなり欲深いじゃないか



そして、モリオ



まんざら間違いでもない感じ

突撃 

September 03 [Mon], 2007, 11:50
だいぶんサボって更新してなかった

気付けば夏休みも終わって、もう9月


9月に入ってすぐ、突然モリオが会いに来てくれた




それは、本当に唐突で、


あと30分で着く


なんて言うものだから、あたしも焦って、何をどうしたらよいやら

汗をかきかき用意したもの





会えたら、心臓がきゅーって、愛おしくて苦しかった




愛しい時間はとてつもなく早く過ぎていくもの



本当は、抱き合って、そのまま一緒にいたかった


モリオにくっつきながら、考えを巡らせてみたけれど



モリオもあたしも考えてることは、同じだったかな




あたしたちは、決して近くはない距離のところに住んでいて

その距離を乗り越えて、モリオが会いに来てくれたこと

それだけで、あたしは幸せ



ありがとう、モリオ

遠足 

June 21 [Thu], 2007, 12:28
初夏の遠足へ行ってきました

といっても、少し前の話なのだけど



モリオが会いに来てくれるというので、お弁当を作ってピクニックへ行くことに


お弁当もバッチリスタンバイでモリオを待っていたかったのに、思いのほか時間がかかって、逆に少し待たせてしまった

ごめんね、モリオ



お弁当をもって向かった先は、海の見える公園



車中、お箸を忘れたことに気付いた

少し遠回りをして、コンビニで買い物をして、お箸をもらった



公園到着後、ゴザを広げて

さぁ、食べよう!!

って時になって、お茶を車に忘れてきたことに気付いた


モリオが取りに行ってくれた


とまぁ、抜けまくりでピクニック開始



お弁当のメニューは

ハンバーグ
春菊のおひたし
ポテトサラダ
なすとあげの煮物
たまご焼き
おいなりさん

でした





おいなりさんは、残ったらモリオに持って帰ってもらおうと、お米2合ぶんも作っちゃった



お弁当を食べたら、ごろごろ


モリオは寝そうで寝ない


あたしのズボンの中に手を入れたり、ちゅーしたり



自然に囲まれて、いちゃいちゃ



ちょうどいい気候で、とてもリラックスできた



今度はモリオを待たせないようにしなきゃなぁ


また、お弁当持ってどこか行こうね



ハッピーバースディモリオ D 

May 02 [Wed], 2007, 22:01
マクドナルドを食べ終えたら、お風呂


お風呂であったまったら、お着替え



お着替えとは

あたしのセクシー下着



モリオに喜んでもらえるように選んだ




選ぶ前に、モリオから

ウサ子が選びそうにないやつ


とのリクエスト



あたしが選びそうにないっていうのは、かなりえっちいということを意味する




モリオは先にベッドへ




あたしチョイスの下着に喜んでくれたモリオ


たくさん、愛してくれた



それと、、、初日にドンキで買った卑猥なグッズも登場



そういうの、いらないと思うんだけどなぁ



なんていうか、モリオは恥ずかしがるあたしがいい、とか言う



そういう時だけちょびっとSなんだなぁ






夕方、帰る前にケーキを食べた




会ってる時間はほんとうに矢のように流れていく



帰り道、また愛し合った



またモリオに抱きついて泣いてしまった


毎回、今日こそ泣かないと思うのに


そんなあたしをモリオはいつも優しく抱きしめてくれるのだ

そして、たくさん、キスをくれる



バイバイはどんなときも寂しいものです





ハッピーバースディモリオ C 

April 28 [Sat], 2007, 21:47
朝が眠いのはいつものことだけれど


モリオといるとさらに眠い



夜中に起きて、それからまた次に起きたのが9時頃だったかな




あたしは、相当 『起こさないでビーム』 をかもしだしていたらしい






お昼前、ごそごそしだしたあたしたちは、お昼ご飯を食べることに



マクドナルドが食べたいという、あたしの鶴の一声で、ドライブスルーへ


初の部屋着デビュー


あたしの部屋着でお出かけしたい、という願いがひとつ叶いました^^


でも、あたしはすっぴん、モリオは寝癖バリバリのトサカみたいな頭でオーダー


きっと店員さんにも寝起きということがバレたろうな



マクドナルドからの帰り道は、桜の綺麗な道を通ってくれた



少し遅いお花見

ハッピーバースディモリオ B 

April 28 [Sat], 2007, 21:35
ご飯のあと、モリオが一言


ちょっと、ベッドでごろんしよう


えー

絶対、寝てしまうよ、そんなの


な〜んて言っても聞かないのが、モリオ



ベッドでごろん、だけで済むわけがないじゃない




それが何時頃だったか


ベッドに転がって、愛し合って、爆睡



次に起きたのが2時か3時くらいだったかなぁ


気付けば真夜中でした




あたしは、とりあえず顔を洗おうと、まだ寝てるモリオを起こさないように、そぉっと起きる


モリオはなぜか、あたしがベッドを離れようとすると、目覚める



どこ行くん?







一緒に起きて、お風呂に入った



白々と夜が明け、目も覚めてきたところで、ケーキを食べる



食べ終わったら、またベッドへ




それからどうしたかなぁ




愛し合ったんだっけ?


ねぇ、モリオ









ハッピーバースディモリオ A 

April 27 [Fri], 2007, 10:53
誕生日プレゼントはいらん


事前に何度も言われ、少し困ったあたし


お誕生日のお祝いをしに会いに行くのに、プレゼントは買うなって・・・



モリオの身の回りにあたしが選んだものが増えるっていうのは、

あたしにとっても嬉しいことなのになぁ



困ったあたしは、困った行動にでた


えっちな下着が好きなモリオに、えっちな下着を送りつけた



ちょっと、嫌がられたけれど^^;


中身はあたしが行くまで見ないでと言っておいた




モリオのお家についたら、まずお着替え


セクシー特集、第一弾



ピンクのメイド服

その名も『ストロベリーメイド』



モリオの反応は・・・


喜んでくれて、約束の『晩御飯食べるまでの我慢』もどこかへいっちゃった



あたしは、ホントに我慢する気満々だったのになぁ


それをモリオは確信犯だと言うけれど






さて、バースディディナーのメニューはといいますと


モリオからの前々のリクエスト

庶民派中華料理

チャーハン2人前ははずせない

とか



 山盛り炒飯
 餃子
 春巻き
 たまごスープ





なんとも高カロリーな食事です








わたしたち
モリエット
 
 
モリオ♂ ウサ子♀
 
遠距離です
なかなか会えない私たちの
会えた記録
ダイエットの話題もあるのかないのか・・・
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 遅い夜ご飯 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 遅い夜ご飯 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 遅い夜ご飯 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遅い夜ご飯 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遅い夜ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 遅い夜ご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 遅い夜ご飯 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 遅い夜ご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 遅い夜ご飯 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 遅い夜ご飯 (2008年09月14日)
http://yaplog.jp/purin1_3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モリオ & ウサ子
読者になる
Yapme!一覧
読者になる