March 12 [Tue], 2013, 21:42
3月に入り

急に暖かくなって

もうすぐスキーシーズンも終わり


体調の悪さとか 寂しい気持ちにならないように

できるだけ だるくても目標を決めて

動くようにしてるけど

いつも、それも限界があるなって感じる

でも 週末になるとまた頑張って

スキーにいったり

アーチェリーしたり 

来シーズンは もっと本格的な

目標持たないと 続きそうもないので

なんとかしたいな〜

障害者スキー全国大会 

February 25 [Mon], 2013, 5:48
障害者スキーの全国大会にはじめて

参加してきました。

GS(大回転)のチャレンジタイムレースですが

たまたま 入賞できました^^

ウィンターシーズン開幕 

November 15 [Thu], 2012, 18:41
あちこちで



雪が降ったニュースが



毎週流れ



早く スキーに行きたい? モードになってきてます。




ただし



今週末に 滑走可能なのは



狭山、軽井沢、イエティぐらいなもの



11月の連休は



これに



かぐら、熊の湯、湯の丸 



あさま、丸沼は微妙?



ってところでしょうか?



この時期にいた事はないけど



オープンしているところが少ない上



オープン後の はじめての休日となれば



滑るどころではないような気がします^^;




行きたいところですが



とりあえず今はトーレーニングですかね。



トレーニングの効果か



もうすぐ 20代のころの?



ウエストに慣れるかも^^?

スキーのトレーニング2 

November 14 [Wed], 2012, 21:27
スキー検定や




スキー競技をするには




心肺機能と筋力も無いよりは




あるほうが 同じ滑りをするとしても




楽にできるはず




出来なかった事も




普段 なにもしてないよりは




良いので




なるべく 10分から15分でも




筋トレをするようにしてます




昨日は 気持ちが落ち込んでいたので




筋トレを休みましたが




昨日 怪我の治療が終わったので




今日から 脚の筋トレに加えて




腕や腹筋も再開した




ただ腹筋だけは まだ



器具を使った負荷が大きいのは




肋骨がいくらか痛むので




普通にベッドの上でしました




事故前にもやっていたせいか




30回 1セット 20回1セット出来ました




あと 家にいる時も



暇さえあれば バランスボードに乗ってたら



1週間ほどで



ボードを回したり



前後に倒したり起こしたり(コブの斜面に合わせた動き



のトレーニング?)



ボードの上で自由に動けるようになってきた




はやく 雪の上で練習したいな〜

スキーのトレーニング 

November 14 [Wed], 2012, 21:23
今日は 



昼休みに




10分ほど ストレッチと




筋トレを簡単にしました




お昼は いつもは半分のメニューですが




今日は普通に1人前を食べたら



お腹が苦しくなったw



だいぶ半分のメニューに慣れて来たのかな?



夕飯も少なめで済ませて、、




5月から 筋トレと食事コントロールで



約3Kg 減 ウエスト周りは 8センチほど



細く(元に?^^;)なってきました



目標は あと 5Kgは減らしたいですが



無酸素系の運動だけでは難しいかもですね

忘れるため? 

May 17 [Thu], 2012, 5:24
寂しいとか 

苦しいとか 

考えないようにするため?

趣味?に没頭しています

趣味というより目標?

でも達成した時に

また 落ち込みそう?

(最近のブログは こっちに書いてます)



「神様のカルテ」 

May 03 [Tue], 2011, 11:31
入院前に 「神様のカルテ」を読んでみようかっと思って
一度本屋さんで書き出しを読んでみて、夏目漱石 風の
言葉遣いが読みにくくて、違和感を感じたので買いませんでしたが
暇と言うこともあり、入院中に買って読んでみました。
読み始めると思っていたような読みにくさはなく、1.2を
3日ほどかけて読みました。
松本や美ヶ原、北アルプスの方の景色が好きでこの舞台のあたりは読んでいても、よくわかるので親しみやすかったような気がします。
映画化されるようだけど、映画で観るよりやっぱり原作のほうがいいかも
ですね。

被害が少ない地域でも。 

March 17 [Thu], 2011, 21:42
この辺りは直接の被害は少ないけれど、会社にいたときに大地震が来て、すごく大きな揺れだった。
経験上震度は6以上だとすぐわかった。
家に帰るときに交通機関が全く動かず、電車の人は普段歩かない国道を歩いていた。
その1日後からガソリン、食品、日用品がスーパーから消えた。
買える人は、長時間開店前から並んでも買える人。
おそらく、家にまだたくさんあっても、あるうちにあちこちのお店で買いだめしている人がたくさん居るのだろう。
そろそろガソリンも、お米も、花粉症がひどいのでティッシュもなくなるが、、
地震前後から心臓の調子も良くないうえ、疲れがたまったのか、気持ちわるくてとても並んで買うとかできない。
普通に家に在庫がある人は買わないと良いのにな〜。

小型船舶1級試験 

June 28 [Mon], 2010, 21:07
昨日一夜漬けで小型船舶1l級スッテップアップの試験を受けてきた。
テキストをはじめてみた時は難しそうだと思ったので申し込んだことを
後悔したけどまた再試験とかも嫌なので前日になってからだけど一通り
問題練習をしておきました。
寝ないでそのまま 平和島まで車で試験に向かったら会場の敷地が広すぎて入り口
を探してる間に1時間前についていたのに30分前になってしまい
焦り気味、、、
席についてからまだ問題練習をしてないところを問題と答えを
一通り目を通しておいたところで試験の説明が始まったので
教材をしまって説明を受けた後 身体検査といいっても
2級を持ってるので目の検査のうち色の判別については省略
以前のようなし色覚?検査ではないのでやっても大丈夫だったとも思うけど
その検査だと色弱なので医師の診断書がまた必要になってしまうところでした。
もしかすると色の検査方法も車と同じような形になったのかもですね。
試験問題ですがまたこの次書きます

 

November 29 [Sun], 2009, 21:29
今日 母が亡くなりました。
今月のはじめごろから急に流動食も通らなくなり長くはないのは解っていました。
でもどこかでまだ何とかなるとか思っていたと思います。
いろいろ複雑な気持ちですがやはり悲しいですね。
それとともに自分もある意味ではもう終わったという感じもしてます。
よくて惰性で生きてる感じかな。
もう希望は持たないことにします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴの
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-PC修理、自作、情報、ゲーム機
    ・アウトドア
    ・旅行
読者になる
アイコン画像 自営を廃業して 一昨年アルバイト、契約社
アイコン画像 をしながら正社員として再就職しました。
アイコン画像 (ぴの のホームページ)
アイコン画像 オークション、PC修理、改造、ジャンク、自作、
アイコン画像 などの情報HP 
アイコン画像 http://15.pro.tok2.com/~pino1124/
アイコン画像 (フリーソフトリンク集)
アイコン画像 http://homepage2.nifty.com/freesoft/
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像PINO
» 月末 (2009年07月04日)
アイコン画像ぶらりとくらり
» 睡眠時間 (2009年06月19日)
アイコン画像うてな
» 体調悪化 (2007年07月29日)
アイコン画像よよ
» 体調悪化 (2007年07月29日)
アイコン画像よよ
» いきなり一次面接と試験 (2007年07月12日)
アイコン画像うてな
» いきなり一次面接と試験 (2007年07月10日)
アイコン画像よよ
» 大変だけど、、 (2007年03月19日)
アイコン画像うてな
» 大変だけど、、 (2007年03月18日)
アイコン画像utena_29
» プレゼント (2007年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる