名目ともに休日 

2006年08月28日(月) 1時03分
金曜も土曜も夜遅くまで飲んでたから、
土曜も日曜も12時くらいに起きた私。

今日は昼ごはんにそうめんをゆでて食べ、
夜は宅配ピザをとった。
なんともなさけない献立である。

コレド日本橋の中のソニプラの階にエステサロンができていたので、
ゲルマ温浴をしてみた。
20分のゲルマでヨガ60分の同様のカロリー消費が可能らしい。
ほんと?!
がんばってホットヨガに通っている、私の努力は?!
「いかに効率よく(楽して)人生をたのしむか」
ってのが、私のテーマ(笑)
そのエステサロンで塗って寝るだけでやせるオイルを買ってしまった。
効果あるのかしら?!

教えてください。。。 

2006年08月26日(土) 2時37分
少なくとも、自分の知らない方々が見てくれているブログなので、
自己紹介的に背景・ブログをはじめた理由などを紹介したいのだが
どうすればアップできるのか、いまいちよくわからない・・・
アナログ人間ですみません。
ゲームなどのおかげで、ブラインドタッチだけは上手になったのだが、
他はさっぱり☆☆
どうか、ご指導くださいな・・・

喉の調子もずいぶんよくなり、旦那とワインを晩酌。
それぞれの仕事の状況の話をし、理解できるトコロもあり、
単にアイヅチうってるだけのトコロもあり。
何はともあれ、がんばって楽しんでいるようなので余計なことは
突っ込まないようにしよう。


風邪? 

2006年08月25日(金) 0時38分
喉の調子が悪く、昨日から声がでなくなってしまった。
会社のみんなには
「オカマちゃん」と、命名されてしまった。
唯一、証券会社の営業マンの若い新入社員の男の子だけ
「ハスキーボイスもステキですね。」
と、お世辞を言ってくれたけど。
結婚もしてこの年になると、お世辞でもカワイイ子に言ってもらえると
うれしいものである。

声が出ないと仕事にも差し支えるので、仕事を早めに切り上げて
病院に行くことにした。
ついでに時間があったので、美容院にも行ってみた(笑)

私のお気に入りの美容室は銀座の交殉ビルの中ある。
交殉ビルは食事にも良く使うし、バーニーズにも行くのだが
いつもまっすぐたどり着けない。
超方向オンチな私は、いつも銀座2丁目あたりをぐるぐる回ってしまう。
区画整理されて、同じような建物がたくさんある町はまるでパラレルワールドである。
京都の一人歩きも、私にはきっと無理だ。

女の子は単純なもので、髪を切ってネイルをしただけでテンションが上がって
しまう。
さっきまでは恥ずかしくて厚くても着てたジャケットを脱いで、キャミソールのまま
闊歩してみたり(笑)

シュレッダーで手を切ってしまった、幼児。
そのニュースに危機感を覚えて、幼稚園の椅子の安全性を訴える他の親。
私の子供のころは田舎だったため、木登りをしたり石の柵をぴょんぴょん飛んで
渡ったものだ。
そんな光景をみると、今の親は失神してしまうのだろうか?
世の中、キリのないくらい危険なものが沢山あふれているのだから
危機意識を子供に教えるほうが早いと思う。
子供にとって、危険ではないものを探すほうがむつかしいかもね〜
そう考えると、今まで五体満足に育ててくれた両親には頭があがらない。

喉は大丈夫か?と、心配をして電話を頂いた。
今の私にとって、何よりもうれしい言葉だった。

京都 

2006年08月20日(日) 2時09分
修学旅行以来に来た京都。
オトナになってくる京都はとても興味深く、よい時間をすごせている。

ずっと、この幸せが続くと良いのだが。
明日には、家に帰らないといけない。

今の時間を精一杯楽しもう!!

☆ブログ開始☆ 

2006年08月18日(金) 17時21分
こんばんわ

ブログをはじめるのは2回目。
前回はヤプログじゃなかったけど。

仕事を始めて忙しくなってやめちゃった。
なんとなく、お盆休みで暇なので
またまたはじめちゃいます。

とは言え、気合は入らないので、
ゆっくりまったり進めていきます

来るもの拒まず、去るもの追わず。
気の向くままに〜

人生って、そんなもんでしょう

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purin-time
読者になる
Yapme!一覧
読者になる