引越ししま〜す! 

2006年07月26日(水) 15時19分
突然ですが、パスワード制のブログに引っ越します。
引き続き見ていただけるという方には、パスワードを送りますので
下記メアドまでメール下さい
ヨロシクお願いします

purin1104_2005@mail.goo.ne.jp

七夕 

2006年07月07日(金) 0時58分


七夕の発表会でした。
たくさん練習したせいもあって、とても上手に&はりきってました。
青筋たてて歌ってる。。[大体年少さんはそんな感じ]
ビデオに撮って、おじいちゃん&おばあちゃんにも見せてあげたら大喜び
でした。

帰りに笹と保育内で作った飾りをもらって
家で飾り付けてみました。
短冊のおねがいごとが
『おてつだいをいっぱいしたい』と書いてありました(先生がそれぞれ聞いて書いてくれたそう)

見た瞬間笑っちゃいました〜
おねがいごととは、ちょっと違うような気もするけど、そこがまなくんって感じで
いいぞッ

自分(私)でやった方が早いのであんまりさせてないのがバレバレって感じで(笑)
これからは、おねがいどおりお手伝いいっぱいしてもらおうかなぁ


お弁当 

2006年07月06日(木) 0時49分

あぁ〜日にちがたっちゃって
何入れたかよく分からなくなっちゃった

おぼろげながら。。

7/6 おにぎり、レモンバジルチキン、ほうれん草の卵とじ、ハム&チーズのちくわで巻いたの
   プチトマト、さくらんぼ

お弁当がたりないみたいだったので、今回からデザートを別にしてみました。
さがしてたんだけど適当な容器が売ってなかったのでお弁当と一緒ぐらいの大きさのに
なっちゃった。

結果。。お弁当半分残してきやがった けど、デザートの方はしっかり全部食べてたよ
いいさっ 小さい容器見つけて買ったからね〜

福袋がきました! 

2006年07月02日(日) 22時30分
FOキッズの福袋がきました!
タンク2枚、Tシャツ1枚、ズボン3枚総額11,000円(正確じゃないけど)
内容ともにまぁまぁじゃないかなっ


真ん中の緑の店頭で買おうかな〜どうしようかな〜と迷ってたのだから嬉しい!
後のも、自分では買うかな〜買わないかな〜とどっちでもありのモノだったので
OK!

真ん中の迷彩ズボンは、欲しかったのだから素直に嬉しいし、左の前Gパン後ろ迷彩も
面白い! グレーのは、微妙だけど、履きやすそうだし買わない部類なので
いいかな〜

初めての福袋は、自分の中で当たりです。
秋物以降も買ってみようっと


そして。。。。
最近またネット通販で買ったモノ







エヘッ
明治屋のかき氷シロップです
これは、自分の中でプチ贅沢なこと

旦那曰く
『スーパーに売ってるシロップと全然違う!屋台で食べるかき氷の味だっ!』と
メチャメチャオススメしてくるので、買ってみた。
旦那・・・イチゴ  まなくん・・・メロン  私・・・宇治 バラバラな家族なので
3つ買ってみました。
写真には写ってないけど、一緒にあずきの缶も買って
宇治&あずき&練乳がけのカキ氷食べるのです!!
想像しただけでも、ヨダレたれそう。。

早く食べたいな〜 てか肝心のかき氷器ないのよ 早くそっちを買わなきゃね(笑)

一日遅れの 

2006年07月01日(土) 22時10分
30日は、旦那の『そのまま泊まっておいでよ』の好意に甘え
野球見に行って実家にお泊り

翌日夕方前に帰ってきたら旦那が『一日遅れだけど誕生日だから立喰いのお寿司屋さんに行こう!』と
言ってくれて(というかいい出して、、
私としては、そんな奮発しなくっても回ってるお寿司屋さんでも充分嬉しいんだけど

とり合えず子づれでは、カウンターはバツらしいので
まなくんに『パパお腹痛いから、ママに病院連れてってもらうから、まなくんはばあちゃんちで待っとって』てウソバレバレのこと言ったんだけど
そこは、もう騙されないもうすぐ4才児

『ぼくもいく〜』しばらく説得してたみたいだけどやっぱり一緒に行きたいって
何か子供ながらに察知したんだね。

結局3人で近くの100円じゃない回転寿司(誕生日なので)に行きました。
私は最初っから3人がよかったんだけど、旦那が一番食べたかったらしいです。←誕生日にかこつけたなっ

しかし、庶民なんで回転で全然OKっす
早いものだなぁ〜 ことしの誕生日は、旦那に朝『おめでとう』って言われて
はじめてきづきました。
日々の忙しさ!?に追われてるのかな??


野球観戦 

2006年06月30日(金) 17時46分


課外をお迎え行って、その足で実家へ直行
ばあちゃんとドームに中日対広島の試合を見に行ってきました。

5年ぶりの野球観戦?で、母に『福留は?井上って人は?』と時代遅れぶりを発揮
野球って見ないからね〜アハハ〜

前半弁当食べるのに必死で、バッターボックスやら球の行方など
色々なとこ見てなきゃいけなくて、いまいち乗り遅れてる私って感じだったけど
後半は、バッチリ♪ 途中同点になったりで応援にも熱が入り、周りのお客さんとも
一体感を感じられて、スカッと楽しかった。

まなくんもポテトやらアイス食べ、かたわら手拍子やら応援してました。
途中飽きてたけど、まぁおりこうさんで座って見られたのではないでしょうか(笑)

まなくんの中で今日のイチオシ!は。。
ドアラ?がバック転したことらしいです。
登場した時すかさず『あれは、なんだ?』と聞いてた、さすが子供は
着ぐるみに敏感だなぁ

ドームの中の雰囲気&お客さんにビックリしてみたいだけど
次にくる時は、ガラッと雰囲気も変わるB’zのライブ
どうなるかな〜

水玉模様? 

2006年06月29日(木) 17時40分


サッカーボールに挑戦しようと思った結果。。。。
絵心?イメージ力がないってツライねぇ(笑)

6/29  サッカーボールおにぎり(仮に)、ハンバーグ、ミックスベジタブル入り玉子焼き
      ハート型ポテトに青海苔まぶしたモノ、枝豆、プチトマト

完食でした

福袋☆ 

2006年06月26日(月) 9時35分
ネットでFOキッズの福袋買ってみました。

福袋って なんだかハズレが入ってる場合もあるだろうし
だったらバーゲンで自分の気に入ったの買った方がいいかな?なんて
敬遠してたんだけど、、、
なんかレビュー読んでるとよさげ。。 やっぱり買ってみたい。。

すんごく迷ったけど買っちゃいました

どんなのくるかな〜届いたらアップします

折込パン 

2006年06月22日(木) 14時28分

ヒマなので生地はHBにおまかせしちゃって作っちゃいました
ていうか本読まなきゃいけないんだよ〜 ダビンチ・コード。。やっぱり気がすすまない私
活字って苦手

山形食パン?用の型を随分前に購入したんだけど、ずっとほったらかしになってて
やっと出番がきましたよ〜っ

側面とか底がかなりくっついちゃって大変なことになってます
何かがいけないんだろうなぁ 初心者なんで分らない。。

おやつに頂きます!
まなくんはきっと食べてくれないんだろうなぁ

クワガタ弁当 

2006年06月22日(木) 9時03分

初めに言っときますが、真ん中の黒いのクワガタおにぎりです(恥)。。

昨日『明日のお弁当何しようか?』って聞いたら『アルティメットダイボウケンのおにぎり!』
とリクエストされてしまいました。
『んがぁ!?』 そんなん難しすぎてできん!
ますは、できそうなので。。と交渉!?して
クワガタになりました。 でも思ったより難しかった。

昨日の夜からメチャメチャ憂鬱で、なんとかできあがったものを
見せてあげたら、意外にもムチャムチャ喜んでくれたんで努力!?したかいがあった

。。目がテンパッてるようにみえるのは気のせいかしら
まぁいいさ 

6/22  クワガタおにぎり、チーズ卵焼き、ウインナー、ミートボール、インゲンのゴマ和え(おにぎりが思ったより大きくできてしまい、プチトマトなど野菜系を入れられなかった

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやこ
» 七夕 (2006年07月15日)
アイコン画像sono
» 七夕 (2006年07月14日)
アイコン画像sono
» 七夕 (2006年07月14日)
アイコン画像sono
» 福袋がきました! (2006年07月13日)
アイコン画像ゆうまま
» 七夕 (2006年07月13日)
アイコン画像あやこ
» 七夕 (2006年07月12日)
アイコン画像ゆうまま
» 七夕 (2006年07月12日)
アイコン画像あやこ
» 福袋がきました! (2006年07月11日)
アイコン画像sono
» 福袋がきました! (2006年07月09日)
アイコン画像あやこ
» 福袋がきました! (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purin-chirol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる