変かなぁ?

September 07 [Fri], 2012, 14:10
変? ぷぅちゃん的には普通なんやけどぉ

いゃいゃ普通はそれは下に敷く物やと思うけど


ぷぅちゃんは極度の寒がりなのだろぉか

部屋の温度が適温っぽい時はちゃんと下に敷いてるけど、少し肌寒いと思う温度だと、頭からかぶってる

この状態は適温に近いけど少し寒いって時のかぶり方

布団がないと寝れないなんて人間っぽい

マッタリな親子ψ(`∇´)ψ

June 14 [Thu], 2012, 15:00

3豚親子

いつも元気なのは良いけど必ず怒られる

まぁーある程度の時間がたてば写真のような感じでマッタリしてます



んっ

ちょっとした物音でビビってます
かなり怖がりらしい

本当ビビリやわぁ
そんな所も可愛いけど

変身p(^_^)q

December 06 [Mon], 2010, 23:13
ごぶさたしてました
久々のブログを更新です
かなり放置していたので、もう忘れられてるんじゃないかなぁ

今回のブログは・・・・
カインズホームで帽子発見


まずは・・・・・サンタ帽子
ぷぅサンタの出来上がりです
他のワンコにもかぶせてみたけど・・・・・
嫌がって脱いでしまうので、今回はぷぅちゃんのみです



お次は・・・・・トナカイさん
サンタといえば もちろんトナカイさんでしょぉ
こちらもぷぅちゃんのみかぶっております


最後はこちら・・・・・・・・










期待させてすんません
ただの帽子です(笑)
本当はレッグウォーマー的な物もあったのですが、
それは嫌がったと言うより、歩き方が変だったので止めました



これからは少しでも多くブログを更新していかなければと思ってます


写真サイズが大きすぎました
携帯から画像を保存したので、サイズ変更忘れてました
画像をクリックすると切れている右半分が見れます


今日の3ブタ♪

May 28 [Thu], 2009, 21:04
今日はトラ・じゅのん・りおんの3ブタです
ぷぅちゃんは家の中でのぉんびりしてます
トラは良いお父さんしていますよ
雨が嫌いなトラは雨が降っていると庭に出しても屋根の下にいるだけなんです
夕方は雨があがっていたので3ブタはお庭で少し遊んでます


朝と夕方にお庭に出るのが日課になっているんです
出たすぐは走り回っているんですがある程度満足するとマッタリしだします
まぁ1番マッタリするのはトラなんだけどね


トラは遊び足りない子供達の監視役になります
ぷりんにはなかった犬同士の遊びを教えているのもトラです
ぷぅちゃんは犬との遊びが上手ではなかったからねぇ


これからいやぁな梅雨時期に入るから子供達はお庭には出れません
ストレスたまるんだろぉな
そぉでなくても壁をガジガジしたりして困っているのに
これからは家の中を噛まれないように気をつけなきゃですね

3匹のブタさん(*^_^*)

May 27 [Wed], 2009, 23:19
かなり久々の更新です
サボっていたわけではないのですが・・・
引越しをしたらインターネットに接続が出来なくなってました
結局何が原因かわからないままで・・・
さて 本題に入りましょうか

我が家のコブタはもうすぐ8ヶ月になります
今では随分大きくなり・・・ ぷぅちゃんよりも大きいです

2階に母が行くと必ずこのように3匹仲良く並びます


左からりおん・ぷりん・じゅのん
りおんはカメラ目線でいい感じ
ぷりんとじゅのんは上にいる母が気になっているようです


おっ 今度はじゅのんもカメラ目線になりました
ぷぅちゃんはお母さんが気になってます
3ブタが並んでいるのを見ていると
3ブタとも顔が違います
りおんはぷぅちゃんの旦那様のトラに似ているかな
じゅのんは体型はぷぅちゃんに似ていますが、顔はおっさんです


おぉ〜 ぷぅちゃんやっとこっちを見たと思い写真を・・・

あれれ じゅのぉぉぉん写真撮ってるんですけど・・・
そんなこんなで3ブタがこっちを見ている写真は次回に期待って事で


それにしてもりおんはずっとカメラ目線でしたね
普段携帯のカメラで撮ろうとしても横向くのに
まぁ今回は皆の顔を撮れたから自己満足

はじめての・・・

January 26 [Mon], 2009, 23:47
おさんぽ
チビちゃん達はお外に慣れていないから怖がるかも・・・
なぁんて心配は無用の様子
皆お外に興味津々
あれれ 白い子が見えません
黒い子3に踏まれています
『ぐるじぃぃぃぃ


『ぷはぁぁぁ 踏んでたの誰ぇ
そんな目で見ています
『しぃらなぁい^m^』
そんな会話をしていたんじゃないかな


チビ達は一緒に散歩に出かけていたぷぅちゃんが気になる様子で
チビ達『きゃぁおぉんきゃおぉぉん』とぷぅちゃんを呼んでいます
でもぷぅちゃんは『散歩たのしぃぃ 久々のおそとやぁん
そんな感じでチビ達の呼びかけもお構いなしに
スタスタ先にどんどん進んでいきます

あれれ 白ちゃんお目目つぶっちゃったねって
皆全然こっち向いてくれないし


おっ こっち向いているのはだぁれ
実はこのお散歩写真は少し前の写真になります
この子は新しい家族が出来て今は幸せに暮らしているはず


パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんの愛情いっぱい貰って幸せなんだろぉな
先輩犬ともちゃんと仲良く出来れば良いのだけれど・・・


又暖かくなったら、チビちゃん達と遊べるといいなぁ

初めてのお風呂♪

January 17 [Sat], 2009, 23:06
今日は産まれて始めてのお風呂です
大人しく入ってるかなぁってを持ってお風呂へ


まず最初にじゅのんちゃん
たらいに入ってますねぇ
なんだかぷぅちゃんの小さい時を思い出します
『キレイにしてもらうんだよぉ』
『ぐっぐぅ〜』
お風呂好きな子だといいけど・・・


お次はふうかちゃん
自分からすすんでお風呂に入っていきました
蛇口からお湯が出ていてもおびえなかったそうです
ただ・・・を持って見に行くと少しバタバタしましたが
凄く大人しくお風呂に入っていたおりこうさんでした


最後はごんちゃん
ごんちゃんは本当マイペースでたらいの中でもくつろいでいたそうです
お湯をかけてもらって気持ち良さそうです
皆大人しくおりこうさんで初めてのお風呂終了





初めてのお風呂は母と姉と私の共同作業でしたが、3匹のさんは
ドライヤーも大人しかったので超楽チンでした

おめかしパート4

December 15 [Mon], 2008, 23:16
どぉも 『りおん』こと『ごんた』です
何故名前が2つあるかって言うと・・・
産まれてからすぐに呼ばれたのが『ごんた』だったんです
そして、おかぁしゃんに『りおん』とつけてもらったんだけど
おばしゃんやおにぃちゃんが『ごんちゃん』って呼ぶんです
だから僕には名前が2つあるんでしゅよ


超マイペースなこの子は見てるだけで癒されます
たまぁに『』ってなる時もありますけど
の写真でもそうですが、本当にマイペース


少し時間がたってもまだ同じ体勢でいます
可愛いわぁ どんなに見ていても飽きません


でもちょっとお顔見せてと言わんばかりに母の手が伸びてきました
それでもボーっとしている『ごんちゃん』でした


この4匹の中で1番着物が似合っているのは『ごんちゃん』かも
何故って・・・・・・白足履いているのは『ごんちゃん』だけなんですよ


4匹のおめかしが終わりました
次は・・・・・・・ぷりんの○○○姿を載せていきまぁす
今日はここまで  今からこの4匹のご飯作りです

おめかしパート3

December 15 [Mon], 2008, 22:57
どぉも ゆあんです
おめかしパート3はじまるよぉ〜
正面でポーズが出来たゆあんくん おりこぉ〜

『上手に撮ってくだしゃいよ
私『はいはい


大人しくこのまま写真が撮れると思ったのもつかの間
やっぱり動き出しました
でも・・・動きがスローなのでブレなかった


ゆあんくん時代劇に出てくる人みたいになってる
『でんちゅ〜でござる』みたいになってる


『んっ なんでしゅか
私『いやぁん めっちゃ可愛いやぁん
本当に皆それぞれの表情で悪魔みたいな時もあるけど
どんなに悪さをしていてもこの顔は天使なんですよねぇ


今回の写真は我ながら上手く撮れたんじゃないかな


さてお次は おめかしパート4に続く

おめかしパート2

December 15 [Mon], 2008, 22:36
どぉもぉ 私はふうかです
じゅのんに続いてふうかの着物姿をお披露目しまぁす

『ちょっとぉ この着物きついんですけど
とでも言っているようなこの文句のありそうな顔・・・


普段からもおてんば娘ぶりを発揮して家の中を走り回っています
『写真なんか撮ってないで遊んでよ
動き回らずに写真撮らしてくれないかなぁ
なんて思いながら何度チャレンジしていても







このとうりブレブレ
生き物だから動くのは仕方ないけどもうちょっと大人しくしてくれないかなぁ


おっ 動きが止まった
母が上からおもちゃでつっています
ぶれていない写真GETさせていただきましたよ
正面が撮れなかったのは残念ですけどね


今度は可愛く撮れるように頑張ろうね

お次は  おめかしパート3に続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:purin-11-11
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-化粧をしてもらうこと?
読者になる
はじめまして 私の名前はぷりんです 仲良くして下さいね フレンチブルドッグひろば
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ブちるまま
» 変身p(^_^)q  (2011年04月23日)
アイコン画像*こずえ*
» 変身p(^_^)q  (2011年03月08日)
アイコン画像WanRoom フレブルパーク
» 変身p(^_^)q  (2010年12月07日)
アイコン画像sumi
» はじめての・・・ (2009年03月11日)
アイコン画像やまじけ
» はじめての・・・ (2009年01月27日)
アイコン画像水口こずえ
» 初めてのお風呂♪ (2009年01月18日)
アイコン画像はまちゃん@琵琶湖
» 撮影会♪ (2008年11月17日)
アイコン画像オレンジポコ
» 撮影会♪ (2008年11月02日)
アイコン画像アッコ
» トラ君とデート(^_^)v (2008年04月16日)
アイコン画像えみ
» ごぶさたぁ(*^_^*) (2007年11月21日)
カテゴリアーカイブ
P R